FC2ブログ

『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第7回「俺の正体は!☆若頭、涙の失踪」感想?

2人の初デートってことで、今回は新垣結衣さんがかなり前面にでてました。
こういう役もよろしんではないでしょうか?と改めて思った次第
変に、「姉御」姿が変によかったと思ったのはオイラだけ?

そ、そういや、ひかりをはじめ、今の高校生以下って、平成生まれなんだね・・・。
ちょっとショックかもしんない。。。

あそこまでしなくても・・・。
周りが完全におもしろがってるってのに、お互い意味のない緊張してるし。
ありゃ気づくだろ?(笑)

アグネス通りって思った以上にしょぼくて。
その割には、プリクラなんかがあったりするわけだけど。

プリクラですか・・・。
恥ずかしい話ですが、マジで撮ったことありません。
元々写真に撮られるのが、かなり嫌いなので、少なくとも自分から行くことなんてありえないってのはありますが・・・。
やっぱり、かなり珍しい部類に入るんだろうなぁ・・・。

いい兄弟だなぁ。あんな一家ってある意味理想だわさ。
ひかりみたいな、ねぇちゃんがいたら、もうちょっとまっとうな性格になってたと思う。(笑)

手出せねかったんだ?>真喜男(長瀬智也さん)
子供はさすがに・・ってかたぎ、無意味に手出さないってのが、本当のやのつく自由業でしょ。

桜なんとか(手越裕也さん)ってさ、ひかりをあきらめて、早紀(村川絵梨さん)に行くのかと思ってた。
でも、早紀にその気がゼロって感じなんで。ないのかな?

あれだけ引っ張って、桜なんとかが家に行ったのはいいけど。。。
予告が「文化祭」。結局なんなんだ?
次回、24時間テレビで1回飛ばし。


過去の感想です。
第1回「27歳若親分高校生デビュー!!頭が悪くて何が悪い…卒業目指し青春やり直せ」感想?
第2回「若頭☆学級委員長になる」感想?
第3回「若頭★テストに燃える?!」感想?
第4回「夏休みだよ!☆若頭」感想?
第5回「グレテやる!☆若頭の反抗期」感想?
第6回「立ち上がれ組長!☆A組の内部抗争」感想?

マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー 公式HP

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度
今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)

宙船/タイトル未定 通常盤(初回プレス)
TOKIO
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る

札幌記念(GII)予想です。

5000万のボーナスがつくと、実質1億を超えるこのレース。

早速ですが予想です。

札幌記念(GII)
◎08マチカネキララ
○07レクレドール
▲10シルクフェイマス
△14エリモハリアー
★05ブルートルネード
×03ファストタテヤマ

買い目
馬連 BOX 15点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)


アドマイヤムーン 3歳はこのメンバーで対抗できるの?勝ってもしかたないけど(弱)

レクレドールの連闘、人気しないなら、シルクフェイマスあたりが面白いかも。
アドマイヤムーンはここは叩きでしかないはず。勝たれたらすいませんってことで。
本田さんなら、100%買いなんだけど(汗)


よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください 

『タイヨウのうた』第6回「捨てた過去の復讐」感想?

「タイヨウのうた」ってあれが1コーラスかな。
某コンビ二に暑さをしのぎに入ったとき(何も買わずに出る、やな客(爆))偶然流れていたのを聞いたけど。
個人的には「STAY WITH ME」の方が好きかな?

バンド結成のための練習。
まぁ、そういう意図があることはミエミエとはいえ、本当に役にたつんだろうか?ちょっと疑問。
ドラムはなんとなく、ありかな?って気はするが。あとは・・・。

おい!お願いだから、写真でも出さんといてくれ。見たくないものは見たくない。
かなり設定に無理ないか?●●が嫁さんって。

わかってて、月を見たいと誘ってるあたりは、えらく、素直というかかわいいというか
こういうところがないと薫(沢尻エリカさん)らしくないって気はする。

レイサ(原 史奈さん)ってなんか見ててかわいそうになってくなぁ。
あれを使って・・・いろいろできそうな気はするが。
気になるので、あんまりひっぱらないで、早めにつかってね。

で、いるのか?今回の後半のエピソード。
孝治(山田孝之さん)が院にいたってのは、まぁ、よしとしてもさ。
それを説明するのに、薫を襲わせる必要はないでしょ。
あと、薬売るってのもよくわかんないし。
前科者=悪者ってのもなんか違う気がするし。

前半のいい感じが全部、ぶっとんだ・・・って。まぁ、そういう意図なんだろうけど。

最後に麻美(松下奈緒さん)が出てきたのは相当びっくりした。
「おい、なんでおるんや!」って本当につっこんじまったよ(笑)
いくら興信所つかってても、今の居場所はわからんだろ(笑)
それにしても、松下さんデカ!。
抱いたときのあの落差
それにもちょっとびっくり。



過去の感想です。
第1回「太陽に嫌われた少女…月夜がくれた奇跡」 感想?
第2回「月夜の告白…忘れられない初恋」 感想?
第3回「太陽に壊される愛」感想?
第4回「あなたがくれた夢」感想?
第5回「絶望の中の光」感想?

ドラマ『タイヨウのうた』 公式HP

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度
沢尻エリカ for Kaoru Amane(雨音薫)デビューへ

今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)


<主題歌>
invitation
柴咲コウ, 市川淳, 華原大輔, CHOKKAKU
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る


タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付)
KAORU AMANE
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


映画 『タイヨウのうた』 公式HP
オイラの映画を観ての雑感です。
【映画】「タイヨウのうた」雑感

「エコナ」でガンを促進?

ご存知の方が大半だと思いますが、『体に脂肪がつきにくい』とうたっているこの製品。

確証はないものの、たぶん、間違いなく、『体のガンが増えやすい』らしい。

隠してる時点で、『発ガン促進作用あり』と解釈しろってことだと、オイラは思ったのですが、先走り過ぎ?

怪しかったら販売を辞めるほうが得策だと思いますが。
ただ、辞めたら辞めてたで大騒ぎになるのは間違いないところだし・・・。
でも、後で「発ガン性あり」が確認できたら、倍返しではすまん事態になるんだろうしね。

実は、よく使ってるんです、この油。
えらい高い油なんですが、あのコピーを信じて(涙)
幸い、今は別の油を使ってるのですが、これを機にやめます。

こういうことやってたら、メーカーそのものの信頼を失いかねないと思うんですけど。
公表されてないだけで、まだまだありそうな予感もあり、少なくとも、オイラはしばらく「花王製品」は買わないでおくつもりです。

元記事:
エコナ、自社研究でもガン促進を示唆 花王はデータ公開拒否

『花嫁は厄年ッ!』第7回「思い出の線香花火」メモ

希美(松嶋尚美さん)がなんであんな態度がとれるかなぁ?
そもそもの原因を考えたら、納得いかんなぁ。
元々、言うこと自体がおかしなことだと思うんだけど。
まず、本人に確認とってからでしょ?事情知ってるわけだし
なんで立場が逆転してるの?
オイラだったら、ああいうやつは徹底的に怒るけど。

あのお父さん、かなりきっついなぁ。
2ヶ月前にはがきで・・って・・。
普通、だめ押しで事前に連絡しない?
の、割りに幸恵さん(岩下志麻さん)にはあっさり負けたようだけど。
あなたの子供は、かなり短期で、相当わがままだと思うんですが。それはオイラだけかな?

なんでいるの?>蛭子さん。
意味がまったくわかりません。なんか笑いを取るでもなく、どっかしらの話にからむでもなく、無駄としか思えなんですが。
だいたい、いつも乗ってる?・・・って言ったら終わっちゃうけど。(爆)

20年経っても花火って燃えるんだ。
タイムカプセルだったら、保管状態としていいだろうから、あるかも。
実際のところどうなんでしょ?

なんか、いい感じの方向には進んでそうで、そこはいいんだけど、最初がどうも・・。

次回は、今度こそ、本当にばれるみたい。
行き着くところは、円満に。。。ってところだろうから、どう裁いていくかが見ものかな?



関連biog:
秦建日子先生のプログ

過去の感想:
第1回「大災難は32歳にやって来た!!」感想?
第2回「桃畑は地獄だった」感想?
第3回「法事は覚悟しいや」感想?
第4回「田舎にサイナラ!」メモ
第5回「母にほめられたい」メモ
第6回「母の切ない気持ち」メモ

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度
今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)



花嫁は厄年ッ! 公式HP

『CAとお呼びっ!』 第7回 「母と娘…涙の約束メモ」メモ

田舎のおかあさんが上京して・・・って話。

本当にどっかで見たような感じの話なんで。
あえていうなら、田中(西田尚美さん)&菊池(香里奈さん)コンビが働いたくらいかな?

ただ、それはあまりにひどいのでちょっとだけ

ぎり、おねえさんなんだ。よかったねぇ(笑)。
高校生からみたら、立派なおばさんだと・・・。

高校で飛行機かぁ。今はそうなんだねぇ。
でも、あれはいくらんでもデフォルメしすぎだと。
あんなガキがおったら、CAが切れる前に周りの客が切れると思うだけど。

結局、自分で蒔いた種は、周りが刈り取ってくれてるんだから、幸せだよ。

親離れ、子離れって何をもってしてるんだか、よくわかんない。
いるうちは離れないと思ってるけど。度合いは色々あるけど。

最終的にひっつくんだからさぁ・・・って言っちゃいかんのでしょうが、なんかもやっとしたまんま。



過去の感想です。

第1回「28歳キャビンアテンダント…恋も仕事もガケっぷち!!幸せはこの手でつかむのよ!」 感想?

第2回「えっ私クビなの!?」 感想?
第3回「運命の男とキス!?」 感想?
第4回「動きだした恋心!!」 感想?
第5回「女の友情が崩壊!!」メモ
第6回「激突!女の戦い!!」メモ&グータンヌーボ

CAとお呼びっ! 公式HP


2006年7月期 ドラマ期待度


今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)

原作:
CAとお呼びっ! 1 (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
Fly High
中ノ森BAND
テイチクエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

一夜限りの「アンフェア」復活

反対はしませんが・・・。
希望的要望として、

?主要キャストは全員出す
?犯人はゲスト以外
?連ドラの映像は使わない


でやってほしいなぁ?。

篠原涼子、一夜限りの「アンフェア」…フジ系SPドラマで復活!(サンスポ)

靖国参拝前、政府が極秘に世論調査

靖国については、宗教的な問題(オイラの個人的な問題とかは何にもないです。宗教って個人の考えが大きいし、まちがって書くとえらいことになるので書きません。ちなみに何も信仰してません。)があり、いろんな意見がありますが、どれも間違いでないという考えから書きません・・・が。

これに関しては、なんか、裏でこそこそするってのがいやすぎ。
やるんやったら堂々としろよ!
素朴な意見として、反発が怖けりゃ辞めたらいいのに。って思うのはオイラだけかな?

元記事:
首相靖国参拝前、政府が極秘に世論調査…反発回避狙い(読売新聞・YAHOO)

『Dance☆Drill ダンドリ。』 第6回「双葉の失恋と5人の誓い」

ちょっとひっかかる部分はありましたが、よかったのではないでしょうか。
こういう感じの話がもうちょっと前からあれば。

いやな予感はしたんだ。「石橋をたたいて渡る」って言葉を聴いたときに。
あ、やっぱり、石橋先生(国分太一さん)をたたいたんだ。
いくらなんでもそれはやっちゃだめでしょ。
熱でたよ。(汗)

ギャラなしって、よく受けたなぁ。
やらしい話だけど、脚代3本くらいかな?
学校が負担してくれたんかいな?

やっと、やっと、本気になったわけですが、2話前にほしかったなぁ、この空気。
こういうの期待してたし、こういう風なのになると思ってただけに。
で、間に合うのか?
これから人数も増えるし、そのからみはないまま、最後までつっぱしりそうな感じだなぁ。

双ちゃん(加藤ローサさん)、気持ちいい玉砕だったのかな?
未練たっぷりでしたが、まぁいいか。

「MayFish」(でいいのか?)
いい名前じゃないですか。
あの画が対ってのがちょっと?ではありましたが。

過去の感想です。
第1回 「恋と受験とチアダンス!!」感想?
第2回 「いつまでも友達」感想?
第3回 「退学、そして同好会解散!!」感想?
第4回 「踊れなくてもチアリーダー」メモ
第5回 「踊れなくてもチアリーダー」メモ

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度
今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)

ダンドリ。公式HP

原案:
ダンス・ラブ・グランプリ―県立厚木高校ダンスドリル部全米制覇の記録

主婦の友社

このアイテムの詳細を見る


<主題歌>
SHAMROCK (初回限定盤)(DVD付)
UVERworld
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

『結婚できない男』第7話 「親戚づきあいがキライで悪いか」感想?

ネクタイ、オイラもだめです。
本当は、2・3種類の結び方を覚えないとだめだけど・・。使えないです。

つつかれました。あんな感じで。
でも、あきらめてくれました?のか?攻撃はゆるくなってると思う。
まぁ、昔ほど、今はめずらしくないからねぇ。

わざわざ、夏ばてで医者に行くか?
どう考えても、会いに行ってるとしか思えなんですが。
次の患者さんのため・・・確かに浪費するわ(笑)

あれはストーカーだろ?>夏美のお父さん。
立派な犯罪だろ(笑)

今回は色々一人でやってました。
オイラは全部ようしません。
ビアガーデンなんて、過去片手で足りるくらいしかいったことないし、そもそも嫌い。
バーも行かない。外のそんな飲まないし。
金魚すくいはそもそもしない。
レストランもめったに行かないけど、仮に言っても、席数は2ところがやっぱりいいし。

むっちゃ期待していったのに・・・あれはきっついわね。>夏美。
また、態度がそのままってのがおもしろい。

この親にしてこの子あり。
それにしても、なかなか変な親だなぁ。

また、よく似てると思いました。信介(阿部寛さん)と親父さん。
両方とも、あきらかに「変」。それ以外の表現はいらないでしょ。

ってことは、やっぱり、信介と夏美(夏川結衣さん)はお似合いだと思うけど。

今回はケンちゃんが随所に活躍してました。
そういうセンサーを持ってるんでしょうね。
あと、ちゃんと言葉も理解できるようで(笑)

それにしても、色っぽすぎです>夏川さん。
それだけみれるだけでも、十分価値ありかな。

あのオチ、現実に(近いところでとまったけど)あったりするんです。これが。
あれで痛さ倍増。。。。(爆)


過去の感想です。
第1話 「一人好きで悪いか」感想?
第2話 「好きな物食べて悪いか」感想?
第3話 「好きにお金を使って悪いか」感想?
第4話 「休日ひとりで悪いか」感想?
第5話 「家に人を入れないで悪いか」感想?
第6話 「家に人を入れないで悪いか」感想?


関連記事:
2006年7月期 ドラマ期待度
今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)



結婚できない男 公式HP

主題歌:
スイミー
エヴリ・リトル・シング
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


当BLOG内のリンクです。好きな女優さんってことで書いたネタ
夏川結衣さん(2005/03/02)
綾瀬はるかさん(2005/03/08)
本仮屋ユイカさん(2005/03/30)
相武紗季さん(2005/05/10)
木村多江さん(2005/06/20)

近々新シリーズ開始。

「戦後」の次は「戦前」だ

今日、終戦の日です。
61回目を平和に向かえられることは、とんでもない幸せなことだと。
8月のこの時期(6日、9日、15日)は、こういうことを考えてもいいでしょうし、考えるべきだと思います。

この秋に総理が変わります。
今、すぐってことはないでしょうけど、北の某国は、わけのわからん動きをしていますし、今のおじさんは自分以外は敵のようで、なぜは靖国参拝にこだわって、また事を荒立たせようとします。
(靖国についてはオイラは何も書きませんし、書けません。)

ただ、おじさんが、そこまでこだわる理由がよくわかんないってのはありますが。

それはさておき、数少ない、2次大戦以降、のんびりと平和ボケをしてきた国ですが、今、中からおかしくなってきます。
おかしな犯罪の増加、まちがっているであろう利己主義、個人主義。情報統制、意味のない平等化。などなど。
外もテロや北のおかしな人などもいます。

このままほってたら、訳のわからんことをしないとも限りません。

今日テレビを見ていて、
「戦後」の次は「戦前」
という言葉ありました。
もちろん、歴史は繰り返すという意味もありますが、今の状況は、もしかしたら、「戦後61年目」と同時に「戦前1年目」かもしれません。

そうならないようにしないといけない。そう思います。

『サプリ』第6回 「透けてみえる恋心」メモ

バック=男選びですか?わかる気はするけど・・。
男目線で、男がバックを選ぶ=女選びとは違うんだろうなぁ。

カレーならオイラでもできる。
もち、数パターンありんす。
ドがつくスタンダードおかんカレーから、ちょっとこったのも。
さすがにルーからってわけにはいかないけど、中身にあわせて市販品は2種類以上+配合パターンとかもあるし。
なかなか作んないですけど・・・。
それくらいやろうよ。>ミナミ

自分らしさを出す案には賛成。別に料理下手でもいいじゃないの?
そんな隠しても、いずれはわかるんだし。
結婚したら、覚えるってか覚えないといけなくなるはずだし。
それくらいしない女性は論外だと思ってますので。・・・たぶんだけど。

最近の学校ってあれくらいで連絡がくるんだ。。。あんなの無視でいいでしょ。

今岡親子&愛人のシーンが、一番まじめに見てる気がする。
やっぱり主役交代だ!。(爆)
だってぜんぜんうまいもん。ただ、比較対象が・・・ってのはあるが。
あと、なつき(志田未来ちゃん)VSヨウコ(白石美帆さん)のあの間、おもしろすぎます。
なつきは本当に受け入れたのかな?なんかひっかかったままなんですが。
こっちも別れ話ですか。
わざわざスタイリッシュにする必要はない・・・と思いつつあんな流れが作れれば言いやすいとは思うが。

ミナミ(伊東美咲さん)VSミズホ(りょうさん)の戦い。
怖すぎます。あの、ののしりあい。
あれは男にはわかんない世界だわ。
そんな、ご丁寧に変化球なげんでもさ、そこまで言ってるんだったら直球勝負でよくない?

どろどろになってたんだ?ミズホ
で、田中先輩の声は誰?テロップもちゃんと見てなかったし、録画なんてもったいないことできないし。

ユリ(浅見れいなさん)とキスしないとは思ってたよ。
だって亀梨さんファンからクレームくるだろうから。(爆)

って、思ってたら予告でやっちゃってたねぇ。
亀梨さんファンからクレーム来ないのかな?
よく考えれば、視聴率悪いからこないか(爆)
そっちがするんだったら、今週もしとけよ!って気はしたけど。

サプリ 公式HP

過去の感想です。
第1回 「15秒、恋の瞬間」メモ
第2回 「動き始めた気持ち」メモ
第3回 「10年後のあなたに」メモ
第4回 「年下の男たち」メモ
第5回 「私を見守る人」メモ


関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度

原作:
サプリ 1 (1)

祥伝社

このアイテムの詳細を見る


主題歌
Real voice
絢香
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

えらい停電だったみたいですね。

意外と東京電力がもろいのにびっくりです。

電車とかエレベータとか色々と大変だったみたいで、えらいことになったみたいで、みなさんは大丈夫でした?

送電線が切られるって事態を想定してないのは、しかたないと思えないくもないけど、3時間ですか・・・。
なんか、対策練らないといけませんね>東電さん。

関電だったら、30分でOKってことらしいです。

あと、いろいろの後処理はどうなるんだろ?気になる。

元記事:
首都圏で大規模停電=高圧線にクレーン船接触?139万世帯、鉄道などに乱れ(時事通信・YAHOO)

『誰よりもママを愛す』第7回「できちゃった!?」感想?

一番気になる、薫(長島弘宣くん)と和(川島海荷ちゃん)の2人。
あれだけか?
もうちょっとひっぱってほしいなぁ。
ここが一番和やかというか、いい感じだと思うんですが。

今回は雪(内田有紀さん)の話
簡単にお金稼げる=キャバねぇ。お約束というか、それ以外ないんかいな?
20歳は相当、どころかかなり無理だろう。(笑)

その時期に2人以上と交際あったんだ。
雪は遊び人か?単なる暇人か?
それはともかく、あんたの場合は、いろんな意味で根本がおかしいというか。
少なくとも、入っていけません。

あの格好でよく、外を歩けたもんだ。
普通、通報されてもおかしくないぞ。

その後も、たぶん、過去にいろいろやって懲りてるはずだろうて。
飲みすぎて・・・とか、カッとなって・・・とか
最後に反省してたけどさ、なんか伝わってこないんですわ。
学習能力ってのはないんかいな?

あら、切れちゃったよ。> 明(玉山鉄二さん)
少なくとも、お客さんの前ってのはねぇ。
そういうところは姉弟なのか(笑)

で、結局は、何にもなかったことですか。
本当によくありすぎる、ベタなオチをありがとうございます。
お約束すぎてこれ以上触れるのはやめます。

いつの間に練習してたの?>ママ(伊藤 蘭さん)
そんな暇はあるんだあねぇ(笑)

あらら、ねっちゃてるよ?> 明
表現を変えれば、律儀なのかもしれんけどさ(笑)
この一族って、みんな記憶とばせるんだぁ・・・。

あの、予告、いくらなんでも見せすぎだろ?
あれは、来週の最後に出してこそ、破壊力があるもんだろうし。

「誰よりもママを愛す」 公式HP
今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)



過去の感想:
第1回「日本一の愛妻家あらわる!」感想?
第2回「(タイトル無し?)」感想?
第3回「信じられない破局」感想?
第4回「優等生の正体」感想?
第5回「あばかれた秘密」感想?
第6回「誘拐犯はオマエだ」感想?

<主題歌>
惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付)
福耳
BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る

クイーンステークス(GIII)&北九州記念(GIII)結果です。

クイーンステークス(GIII)
?…デアリングハート
?■ヤマニンシュクル
?○レクレドール
 :
?◎ブルーメンブラット


北九州記念(GIII)
?…コスモフォーチュン
?△ゴールデンキャスト
?…ホーマンテキーラ
 :
?■リボンアート
 :
?◎エイシンヘーベ


両方、頭がぜんぜん見えてないんで。(クイーンステークスはともかく、北九州記念は無理)あきらめもつく。
だめなとこいもあるわさ。

来週来週。
来週はがんばっていこう。

『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第6回「立ち上がれ組長!☆A組の内部抗争」感想?

あの携帯メール。読めません。
おじさんには無理ってものです。
完全に暗号だもんなぁ。
早紀(村川絵梨)の両手で携帯ってのも、おじさんには無理過ぎる芸当だな。

プリンでそこまで落ち込めるんだぁ。ある種幸せというか。。。

やる気、31点でいいだぁ。赤点が基準ってのも・・・。(笑)
点数配分もなかなか絶妙というか微妙というか。
お茶と梅村さん(新垣結衣さん)が同じ点のも。
でも、さすがにデートのお誘いは1000点でも足らんみたいで。
気持ちはよくわかるけどね(爆)

あの包丁さばき?びっくり人間コンテストでも出る?(笑)
やるなら、あれくらいやってくれたほうが、ばかばかしいのも、あきらめもつくっていうか(爆)
あの芸当はどこで覚えたのかもよくわかんないけど。
少なくとも、抗争でってのはありえんわけだし。

あれはかっこいいのか?
敵?味方?そんな問題じゃないだろう?(笑)
いっぱいつっこみたいけど、疲れそうなんで・・・。
あそこまで仕込むのも、大変だったろうって。あれは誰か気づくと思うが。
ただ、ベルトだけはほしいなぁ・・って

最後のプリン騒動は・・いらんなぁ。
ばかばかしいのはいいんだけど、そこまでのばかばかしさはとんでってしもた。
少なくとも、プリン24個は全部手で取るくらいのことはやってもらわんと。
4個しかちゃんととってないし(笑)

裏ではちゃんと動いてるだぁ、そのあたりをちょっとからめてくれてもよかったのかも。


桜なんとかは、あっさり梅村さん、あきらめちゃうの?
そのあたりは最後までひっぱるんだろうな。



過去の感想です。
第1回「27歳若親分高校生デビュー!!頭が悪くて何が悪い…卒業目指し青春やり直せ」感想?
第2回「若頭☆学級委員長になる」感想?
第3回「若頭★テストに燃える?!」感想?
第4回「夏休みだよ!☆若頭」感想?
第5回「グレテやる!☆若頭の反抗期」感想?

マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー 公式HP

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度
今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)

宙船/タイトル未定 通常盤(初回プレス)
TOKIO
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る

日航機事故から21年


この事件が頭を離れない理由は去年書いた「日航機墜落事故からもう20年」をみていただくとして。。。

まったく、だめだめの日航です。ここまでだめだめだとそれどころではないですが・・。

この日は日航にとって、航空業界、しいては運輸にかかわる人にとっては、忘れられない日であってほしいと願ってやみません。
去年は区切りの年ってこともあり、大々的に取り上げられましたが、今年は・・・。

また、起きてからでは遅いんだし、ど派手にやれとは言わないまでも、もうちょっとって気はしてます。

御巣鷹の尾根に慰霊登山 日航機事故から21年 (共同通信) - goo ニュース
日航、運航トラブルに客離れ ジャンボ機墜落から21年 (朝日新聞) - goo ニュース

クイーンステークス(GIII)&北九州記念(GIII)予想です。

クイーンステークス(GIII)&北九州記念(GIII)予想です。

クイーンステークス(GIII)
◎12ブルーメンブラット
○03レクレドール
▲07ロフティーエイム
△13シュフルール
★11マイネサマンサ
×01チアフルスマイル

買い目
馬連 BOX 30点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)
どれもにたりよったりで


ヤマニンシュクル 前走がよくなさすぎ&札幌は前で競馬できないと

ブルーメンブラットが人気するんだろうなぁ・・。と、言って頭から信用するのはちょっと、いや予感がするので。

北九州記念(GIII)
◎04エイシンヘーベ
○09スピニングノアール
▲06マルカキセキ
△08ゴールデンキャスト
×01サチノスイーティー

買い目
馬単 BOX 20点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)
上位3頭のどれかだとは思うけど・・・


リボンアート 前走はフロック&馬場?そこそこ人気しそうってのもあるし。

ハンデの幅があるので、それを見越して、軽い方を上にしましたが、上位3頭はどれでもありかな?
サチノスイーティーが今回あっさりなら、こりゃ、本物かも。


よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください 

『タイヨウのうた』第5回「絶望の中の光」感想?

今回、かなりに肝の回のはず。
少なくとも、転機の回になるはずだと思ってみてました。
まぁ、病気が進んだことにはびっくりですが、それ以上に薫(沢尻エリカさん)の感情の激しさというか、落差の大きさにはちょっとびっくり。

孝治の言うとおり、「強い」子だと思っていたんで、自殺って選択は・・・ちょっとどうなんかなぁって。
自暴自棄になるなら、ギター壊すとか、孝治にあたるとか、そっちのほうが自然だと。
盛り上げるには、必要なんでしょうが。

麻美(松下奈緒さん)と孝治(山田孝之さん)って同じ孤児院・・ってだけの関係じゃないだろ?
元カノ?なのか?元々いっしょに音楽やってたのは間違いところだとして。
麻美もたいがい、えげつないってか、何でもありってか。
結局どうしたんや?って・・・のは来週以降か。

レイサ(原史奈さん)あれだけ?かわいそすぎ。(爆)

お化けなんてたくさんいるんだろうね。それ自体は別にびっくりもしないし。
まぁ、あんな、あけっぴろげに、なることはさすがにないだろうけど(爆)
孝治=一般人(仮)がそんなあっさりと、ああいうところに入れるってのも、なんかすごいな。

思っていたというか、そうは簡単に、全部公開ってわけにはいかんか?>「タイヨウのうた」
でも、「タイヨウのうた」ってもしかしたら、ドラマで公開するより前に公開されちゃわない?(笑)
まだ、詞できてないことになってたしさ(笑)

もう、5時前か・・・>日の出。
この間は4:30にもなってなかったのに、はやいわ。

孝治がバンドするんだ・・OPがそのままって。あれはてっきり夢かと。

最後、あんな、のんびりしてる場合でもなかろう・・かなり太陽でかかってたし。


過去の感想です。
第1回「太陽に嫌われた少女…月夜がくれた奇跡」 感想?
第2回「月夜の告白…忘れられない初恋」 感想?
第3回「太陽に壊される愛」感想?
第4回「あなたがくれた夢」感想?

ドラマ『タイヨウのうた』 公式HP

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度
沢尻エリカ for Kaoru Amane(雨音薫)デビューへ

今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)


<主題歌>
invitation
柴咲コウ, 市川淳, 華原大輔, CHOKKAKU
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る


タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付)
KAORU AMANE
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


映画 『タイヨウのうた』 公式HP
オイラの映画を観ての雑感です。
【映画】「タイヨウのうた」雑感

楽天ってそんなにえらくなったんだぁ

結構な大障害がおきたようです。
まぁ、直接的に被害を被ったわけではありませが・・・。

障害復旧とメンテナンスは別物ですから。間違いないように。

なんか、最初の1文だけみたら、事故によるメンテみたいな感じだけど、これって、あきらかに、障害だよな?
緊急メンテナンス???
なんか間違ってない?
まず、理由はどうあれ、起きてしまったんだから、障害がおきたことを詫びるのが先だろ?楽天ってえらくなったもんだわさ。

メンテナンス=維持。保守。
復旧=前の状態にもどすこと。こわれた物や乱れたものがもとの状態にもどること。

それくらいちゃんと分けて使ってください。
これはあくまで、正常な状態に戻すだけの作業であって、保ち守る状態ではありませんので。

1時間、2時間なら、ともかく24時間も障害が出て何も、店側に補填なしって。
たぶん、1ヶ月で何時間以上の問題が発生しても・・みたいな、契約になってるんだろうけど。

今回って不慮の事故といわれれればそうかもしれんが、人為ミスがあった以上、店側に対して何もなしってのは・・。
楽天さんのお客様って誰?って、ちょっと考えました。

そんなことしてたら、TOPの座もってかれますよ。
実際、最近いろんな意味でせこくなってきてるしさ。(爆)

2006年8月9日夕刻からの一部ショップにおけるシステム障害についてのお知らせ

『花嫁は厄年ッ!』 第6回「母の切ない気持ち」メモ

希美(松嶋尚美さん)ってすごいわ。
オイラにはあれはようせん。
少なくとも、明子(篠原涼子さん)の許可を取ってからでないといけないし。
断ることは100%ないにしても、もし、断れたらどうするつもりだったんだろ?

で、仮に映ったところで120%カットされますので映っても無駄ですから。(笑)

確かに視聴率は大切でしょ。
ドキュメントでどれくらい取れるか知らんけど、その前に人間そのものを直さないとそういうのって映像に反映されると思うんですが。
今いろいろ話題の天下のTBSですし(爆)
もちろん、このドラマについても(爆)

最後は嫁入りするんだろうから、あれだけ、大喧嘩しても「ふ?ん」で済んでまうんよね。
そういう目でみちゃいかんのだろうけど。

あと、泣くなら本人の前で泣いた方が。。。気持ちはあるわけだし。
まぁ、意地もあるだろうから、泣けないってのは重々わかりますが。

ひっぱったねぇ。
話がひと段落つくところくらいまで行ってもよかったと思うけど。
どうせ、白状する・・・のか?
まだ引っ張る気もしないでもないけど。

結局のところ、岩下志麻さんが全部仕切って、ひっつけるってオチ?
少なくとも、一番状況を把握してるってことか。



関連biog:
秦建日子先生のプログ

過去の感想:
第1回「大災難は32歳にやって来た!!」感想?
第2回「桃畑は地獄だった」感想?
第3回「法事は覚悟しいや」感想?
第4回「田舎にサイナラ!」メモ
第5回「母にほめられたい」メモ

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度
今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)



花嫁は厄年ッ! 公式HP

ディープ・世界制覇のためフランスへ

無事に帰ってきてください。

それが何よりも大事。結果は二の次。

旅費が1000万円かかってるらしい。
が、ディープが稼いだ金額からすれば1%程度だし、まぁ、それくらいの贅沢はさせてあげてください。(笑)

ディープ、必勝カーゴで超VIP輸送!世界制覇へいよいよ渡仏(サンスポ)

『CAとお呼びっ!』 第6回「激突!女の戦い!!」メモ&グータンヌーボ

多江さん、念で人殺せる・・・かもって。
でも、多江さんならできそうな気がする。

さて、気持ちよく脱線したところで、今回はりさ子(佐藤江梨子さん)の会

おもろいか?あのblog。
まぁ、オイラのよりはおもろいかもしれんが(自爆)

そんなことあるの?国際⇒国内の乗換って。
逆はありえないのはわかるけど。・・・どうなんだ?
でさ、機内であんないがみあいとかされたら、客さんえらい迷惑すると思うんですが。。。

CAの写真ってほしいか?ぜんぜん興味わかなんですが・・。

別にCAが合コンしないといけないわけじゃないし・・。
いてもいいんでないの?
初めて合コンの方がかわいいような・・・。

いや、あれで、心打たれる?ありえんねぇ。
似たもの同士ってことか。まぁ友情物語ってところですかね。

そりゃ、人生20年もやってりゃ裏切られることもあるわさ。
そのとき、へこむのは当然としても、そこまで引きずったら・・。
でも、それがバネになったらそれはそれでよかったと考えるべきでは?

小力さんがでてきた時点で・・・。あぁって。

そんなあっさり破られるセキュリティーシステムは大が100個くらいつく問題だと。
テロのターゲット確定だな(爆)

過去の感想です。

第1回「28歳キャビンアテンダント…恋も仕事もガケっぷち!!幸せはこの手でつかむのよ!」 感想?

第2回「えっ私クビなの!?」 感想?
第3回「運命の男とキス!?」 感想?
第4回「動きだした恋心!!」 感想?
第5回「女の友情が崩壊!!」メモ

CAとお呼びっ! 公式HP


2006年7月期 ドラマ期待度


今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)

原作:
CAとお呼びっ! 1 (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
Fly High
中ノ森BAND
テイチクエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

104に無言電話3万7000回

この手のニュースが流れるたびに毎度毎度思うこと。

この労力を他に使えないものかなぁ・・・・

変な感心はしちゃいかんのでしょうけど、この根性、根気はある意味尊敬できる。
少なくともオイラはそこまでやる根性もなければ、暇もない(汗)

104に無言電話3万7000回=「声が聞きたい」、男を逮捕

『Dance☆Drill ダンドリ。』 第5回 「後悔なんかしたくない!」

見事なまでに、本題とずれてるようにしか・・カルロスに先生の話や商店街の話とか。
これってチアものだった・・と記憶しているが。

もう中盤ってのに、そろそろ、ダンス関連の話をメインって状況にしないと・・・
今回、そういう意味では初めてちゃんとした練習に参加はしてたけど。
まぁ、演技とはいえ、あと2ヶ月かぁ。
普通なら絶対間に合わんと。
レベルとかいう以前の話だもの。もう折り返しだってのに。
そろそろ、一回屈辱を受けて・・・みたいなころでもいいかと。
どうも、最後は9月の大会に勝って終わり!ってところに落ち着きそう。さすがに世界は無理か(笑)

今回のメインは鈴木カルロス三郎太(以下カルロス)

怪我の仕方が謎だったり、痛がってるタイミングがよくわかんなかったり、あのあざもよくわかんないし。
「よくわかんない」だけで終わらせます。

流れはいいだけどさ、別に応援する理由が要と一緒に以外考えられないんですけど。
普通、野球にこだわるなら、目指すはベンチ入りだろ?ってオイラは思うわけだが。

どうしても、要のお馬鹿さんぶりについて行けないなぁ。
馬鹿がだめってわけじゃないけど、加減ってのがあるじゃないですか。
あれは、ちょっと・・。痛い。(爆)
の、わりには追試83点?偶然で取れる点数じゃないと思うが。

来週はやっとメインの話がメインに・・・と思ってたら、第4回予想したとおり、双葉(加藤ローサさん)がふられるようで。
まぁ、そういう話は少なからずいるでしょ。今まで、恋物語らしいのも少なかったし。
やっとらしくはなる・・・と期待しましょう。

過去の感想です。
第1回 「恋と受験とチアダンス!!」感想?
第2回 「いつまでも友達」感想?
第3回 「退学、そして同好会解散!!」感想?
第4回 「踊れなくてもチアリーダー」メモ

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度
今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)

ダンドリ。公式HP

原案:
ダンス・ラブ・グランプリ―県立厚木高校ダンスドリル部全米制覇の記録

主婦の友社

このアイテムの詳細を見る


<主題歌>
SHAMROCK (初回限定盤)(DVD付)
UVERworld
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

『結婚できない男』第6話 「融通きかなくて悪いか」感想?

「条件ってあるんですか?今でも」・・・ってみちる(国仲涼子さん)もかなり言ってるだよな。
たいがいのこと。
あの流れでおぉ?。夏美さん(夏川結衣さん)自ら桑野の名前出したぁ。
まぁ、意識してるのはわかってるけど、かなりなもんだ。

夏美先生のやってることって、どうみても、心療内科にしか見えないのはオイラだけ?(笑)

こんな緊張するお好み焼きは食いたくないなぁ(笑)
あの店のベースは千房かな?って話は横においといて。

マヨネーズは邪道か?オイラにはとってはお好み焼きには必需品ですが。
おいらから言わせれば、はしで食う方がよっぽど邪道だと。
結構、お好み焼きってこだわりある人多いと思うんですが。

で、そのお好み焼き屋で。
あれだけあっさり、「何でもいい」って言われて、よく、我慢したなぁ。
今までの信介なら100%喧嘩になっていたとおもうけど、夏美先生がいたから、できないわね。

断った理由ってどう考えても、みちるのことだよな。
そういうところはかっこういいというか、しぶいんだけど。
まぁ、あれをいっちゃあ、信介じゃなくなるし(笑)

で、金田にいったんだぁ。
あれは格好のねたになるなぁと思ったけど、結局いじらなかったなぁ。
そういうところは律儀だったりするから、よくわからん。

信介の信念はわからんではないけど、あれじゃ、生きて行けんぞ。
あんな風に、自分流儀で仕事できたらいいだろうなぁ・・って思うわ。
現実はまぁ不可能に近いと思うけど。

で、結局最後はなんで仕事を請けた?
信介以外理由がわかんないよぉ。
なんとなくわからんではないけど、想像の域はでませんけど。
・理由はともかく、夏美先生がきてくれたお礼。
・自分の話を聞いて納得してくれたこと。
・あの場を収めるには受けるのが一番早いこと。
そのあたりかな?


過去の感想です。
第1話 「一人好きで悪いか」感想?
第2話 「好きな物食べて悪いか」感想?
第3話 「好きにお金を使って悪いか」感想?
第4話 「休日ひとりで悪いか」感想?
第5話 「家に人を入れないで悪いか」感想?

関連記事:
2006年7月期 ドラマ期待度
今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)



結婚できない男 公式HP

主題歌:
スイミー
エヴリ・リトル・シング
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


当BLOG内のリンクです。好きな女優さんってことで書いたネタ
夏川結衣さん(2005/03/02)
綾瀬はるかさん(2005/03/08)
本仮屋ユイカさん(2005/03/30)
相武紗季さん(2005/05/10)
木村多江さん(2005/06/20)

近々新シリーズ?開始予定。

志田未来ちゃんが中学生妊娠ドラマ

中身うんぬんはなんともいえません。

衝撃的というよりは、現実的に探せばあるような内容になるだろうなぁってのが、第一印象で、「女王の教室」よりは、現実味をおびた、そういう意味では、ドロドロしたものになるのかもしれません。

ただ、メインが志田未来ちゃんってことで、志田ちゃんなら、なんとかこなせるでしょ。
妊婦の心情とか、人を愛するとか、その辺りをどう表現するか?ってのはちょっと不安はないと言えば嘘ですが。

これで、秋は少なくとも期待していいものが1本できたとは思います。

ところで、志田ちゃんも、昨日のIさんも同じ事務所。
さらに、今日の9時からのドラマのメインの2人も同じだったりします。
(ローサさんって移籍してたんだ、ちょっと前に知ったけど。)

やっぱり事務所の力って大事だねぇとあらためて思った次第。

志田未来が中学生妊娠ドラマ(スポニチ)

【映画】「ゲド戦記」雑感

やっぱり、お客さんは入ってた。
1時間前(が早いか遅いかの判断はおまかせするとして、せっかくだったらいい席で見たい人なので。もちろん、用事があって先に席を取って用事を済ませるというハラはある。)についたのだけど、結構人いたもんなぁ。

さてと。本題に、ネタばれありますが、抑えるつもり。

























賛否の否の方が多い作品ではあるが、確かに、そういう意見には納得はできた。
少なくとも、全部を理解するってことがおいらにはできなかった。

前フリがなく、急にイベントが起きて、また、いきなり・・。って。
元々、大きな話の一部分を切り抜いて作ったし、その前座の話もなかったので、説明的台詞も多かったなぁ。
例えば、わかりやすいところで、ゲド⇒アシタカと呼ばれた理由とか、「ゲド戦記」というタイトルにも関わらず、戦記に関する話はゼロに近いし。
「ゲド戦記」は終わってたし。
あと、CMでも流れている、「生命を大切にしないやつなって大嫌いだ」って台詞。
自分としては?「えっ!?」って感じで出てきましたし。

ただ、そんな駄作ってところまではひどくないと。
底に流れるテーマはちゃんとあったと思えたけど。
理解したかって言われると自信ないなぁ。

あと、小学生低学年にはきっついと思います。
結構、お客さんの中にいましたけど、訳がわかんないみたいで結構騒いでた。
最低でも、ファンタジーの世界(指輪物語くらい)は理解してないとつらいでしょう。

さらに、ひさびさの携帯を鳴らすクソ大馬鹿が。それも、かなりの大音量、いやぁ響いた響いた。そんなやつは映画館に来るな!と。逝ってよし(笑)

声優陣はおおかた○。
だいたい、声優さん以外が声優をするとどうしても・・って思うんですが、割とはまってました。
声優としての手島さん=テルーについては、あんなもんだろ。と言っても際立っていいってところまでは。

「テルーの歌」がアカペラの理由というか、アカペラ以外がおかしいわけですな。
この曲だけはよかったと。最後の曲よりもよかったと思います。

これから見るかもしれない方へ
HPのTOPの文書は読んでおくと、もしかしたら、わかりやすくなるのかもしれません。特に、最後の方。

ってことで(どういうこと?)極論。
「ゲド戦記」?ジブリ?手島葵さん=何が残る?

 ってところで。

評点ですが、ちょっと厳しいかも。

物語:
テーマとして、わからない話ではないけど、飛びすぎて結局どうよ?
疑問符がたくさんついたままで・・って気がしないでもない。

音楽:
歌がなければ?1かな。

映像:
ジブリです。(笑)あいかわらずのジブリって感じです。
ただ、昔より質が落ちた気がするのは気のせいか?

演出:
とあるところで、ラピュタかこれは?っていいそうになったが(笑)
ジブリらしいです。見慣れたというよりは、あいかわらずってことで。

配役:(声の担当って意味で)
個人名は避けますが、1人だけ、「ん?」って気がしたが。
まぁ、難しい役どころだから仕方ないか。

総評:+0.5
前後編にして、説明というか、背景や流れをちゃんとしてほしかったなぁ。
つっこみどころもやまほどあるし。
2時間につめこんだのがよろしくなかったと思います。

映画のHP
「ゲド戦記」公式HP

次回、「シムソンズ」の予定ですが、もしかしたら、「東京フレンズ」が入るかも。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR