FC2ブログ

『CAとお呼びっ!』 第3回 「運命の男とキス!?」 感想?

あたまからベタの王道。
もし、チャック以外のオチだったら・・・やっぱりないよな。

合コンの制服はお約束なんだね。優香(香里奈さん)や菜々美(安田美沙子さん)の制服ならALL TIMEOKだけど(笑)、まぁ、それ以上は辞めます(笑)

国内VS国際の構図もなんか半端だし。もうちょっと佐藤さんで遊んでもいいかと。

舞い上がってるっていうよし、逝ってるだけとおもうけど(爆)
あんなことしたら、引くとかそんなレベルでなくてさぁ。
そりゃ、いきなりキスを要求するのもどうかと、逃げ方ってのもあるだろう。
それなりに人生経験あるんだろうし、ないかもしれんけど。
どうも、恋愛もおつむも高校生以下のようですね(笑)

金子さんが・・。役が・・かわいそう(笑)
まぁ、多股男については、語れるものが全くなので割愛するとして。。。
それにしても、仮に、あれだけ女がいたとしても、あれだけ集まるってことはCAって暇なんか?(笑)

最後のまとめも、まとまったようで、ぜんぜん、まとまってない。
CAが全部あぁとは思わないけど、多いだろうと思わせただけでも、かなりのマイナスだと思うんですが。

そろそろ、どうするか決めないといけない時期か。。。


過去の感想です。

第1回「28歳キャビンアテンダント…恋も仕事もガケっぷち!!幸せはこの手でつかむのよ!」 感想?
第2回「えっ私クビなの!?」 感想?

CAとお呼びっ! 公式HP


2006年7月期 ドラマ期待度



原作:
CAとお呼びっ! 1 (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
Fly High
中ノ森BAND
テイチクエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


『Dance☆Drill ダンドリ。』 第2回 「いつまでも友達」感想?

この手のドラマのメインってちょっと、痛いくらいなのが普通なのかな?(笑)

ちょっとグダグダ書くにはなんとも・・・ってところです。

今回のメインは2人より、まゆ実(森田彩華さん)がメインだったのか?
それと、双葉の幼馴染(彼?)がいることがショックだった(笑)

あんなおかんおるんやろうね。
うちは間違いなく、ふさ江(戸田恵子さん)に近いけど。(笑)
予備校のお金はちゃんと返したのかな?

特例を認めた理由が?
どうせなら、5人で申し込んで、2人が病気になってみたいな流れにしたほうがよかったかと。

家元だったんだぁ。>石橋(国分太一さん)
それと、菅野さんは許婚ってところだと思ってたんですが。どうなんでしょう?

2秒で願いがかなっちゃう神社。なんかあのシーンよかったです。

中に入ってるもののはともかく、安産御守はさすがに理解できんかった。(笑)

まだ、5人そろったところだし、まだまだ、前フリってところですね。
メンバーがそろってからがこの物語のメインだろうし。

過去の感想です。
第1回 「恋と受験とチアダンス!!」

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度

ダンドリ。公式HP

原案:
ダンス・ラブ・グランプリ―県立厚木高校ダンスドリル部全米制覇の記録

主婦の友社

このアイテムの詳細を見る


三重県漫遊記(第1回/全3回)

ひさびさの首都出没。(仮) にも書いたように、この夏はなぜかあっちこっちに行くことになっている。
例年、田舎を除けば、1箇所あれば・・って人が、下手したら、3個所(未確のものもまだあるし)も。

で、先日15日に、以前から行こう行こうといっていた三重(=ひさびさの首都出没。(仮) にも書いたに書いた某地方都市の正体)にいる友人のところに、一泊してきました。
それを3回に分けて載せたいと思います。
ただ、最後は漫遊記とは違う方向に話が行きますが。。。

では。

土曜の朝もはよから、車に乗って大阪から三重に移動。
で、最初に向かったのが、焼肉屋。それも回転する焼肉屋でした。
回転寿司の焼肉版です。ボタンを押すとケースが開くって仕組みです。
PIC1

拡大写真はこちらをクリック(PIC1)

松坂ってこともあるだろうけど。
とにかく値段が高い!
貧乏性のオイラとしては手が出しにくい。
一皿、3?5枚で内臓ものとあきらかに安いのを除けば、600円くらいが平均かな?
まぁ、それはそれくらいだと思うんだけど、あんまりおいしそうには見えなかった・・。
あと、全部はおぼえてないけど、松坂肉ユッケで1300円だったかな?
半分とは言わんけど、ユッケで1000円は高いと思うが。・・・こういうところに貧乏性が出る。(爆)

肉5切れとそうめん(が、回ってるのもよくわからんかったけど、興味だけで取って食べた)とご飯食ってお勘定。
一緒に言った友人たちも、それほど食べた印象は、オイラ的にはなかったけど、それでも、合計で軽く10000円超えてたし。
ちょっとびっくりでしたが、それでも、松坂って土地柄もあるんでしょう、もっと高いのもあるらしいです。

で、それが終わって
伊勢神宮へ。
何しに行ったか?


カキ氷を食べるためだけです。

本当に、それだけのためだけに行きました。
氷の写真は撮ってません。代わりに駐車場(笑)

PIC2

拡大写真はこちらをクリック(PIC2)

正直、あんまりカキ氷は得意でないんですよ。
嫌いってレベルではなく、量が食えない。
食べることがいやとか、そんなレベルの問題ではなんですけどね。
ただ、みんながうまいと言ってるし、なにせ、くそ暑かったこともあり、気合を入れて食べました。
食べたのは、伊勢名物「赤福」の「赤福氷」ってやつです。⇒詳細はこちら。 (赤福さんのHPへリンクしています。)

まず、本当にすごい人気で。それにびっくり。
別館ってのがあるらしいんですが、それが不幸にも工事中で、そこしかないってこと、それと、暑いのもあったんだろうけど、注文の待ち(注文を受けて番号札をもらってその順でカキ氷もらえるって仕組みです。)が50人くらいいたんじゃないかな?

何分くらいまったのかな?暑さで忘れた・・。
で、きましたきました。
抹茶のシロップがかかって、氷の中に白玉とあんが入ってるオーソドックスなもの。カキ氷の写真はこちら。(赤福さんのHPへリンクしています。)

第一印象
うわっ。思ったより多い・・・

ちょっと食べきれる自信はなかったんですよ。
前の焼肉はほとんど食べてなかったので、腹に入らないってことではなく、量だけの問題。
食べるのは早い方のオイラが一番最後までかかってたし。
それも、氷じゃなくて、水になってたし。。。でも、おいしかったです。

で、次に行ったのが、大王埼灯台


大王埼灯台の場所など詳細情報はこちらから。

灯台から眺めた景色は
本当に絶景でした!

本当に小さな灯台で。螺旋階段を上ること、約2分。
見た目からして実はそんなに大きなもんでもなかったのですが、ちょっと短くて・・。
海に行くのもいつ以来やら?って状態な上に、灯台の上まで登って、海を眺めるってのははじめてだったこともあり、また、邪魔なものが何にもないですし、天気もえらくよかったのことも手伝って、非常にいいものをおがませていただきました。

その灯台からの写真です。
ここはもっといいカメラでちゃんと撮りたかった・・・。

PIC3

拡大写真はこちらをクリック(PIC3)

で、オイラはぜんぜん問題ないんですけど、同伴者が高所恐怖症が1人に、強風恐怖症(ゴンドラに乗っているいるとき、風にゆられたらしく、それ以来高くて強風ってのは苦手らしい。)がいて、その2人は灯台は登ったものの、景色を見ず、景色の見えない裏に回って固まってました(笑)
オイラが背中を外側の鉄格子につけていると、それをみて、信じられんような顔をしとりました。

とりあえず、第1回はここまで。
これを野郎4人(既婚者1名のみ)で行ってます。女っ気ゼロ。(爆)

次回ですが、
・続きと晩飯?&ちょっと時間を飛ばして、帰りのご飯。
・時間軸的にはおかしいですが、翌日のメインイベント?の話。

のどっちか。できれば時間軸どおりにしたいけど。

注)写真は携帯で撮ったもので、しょぼいです。すいません。m(__)m

「極楽とんぼ」の山本圭壱が吉本クビ!&欽ちゃん球団解散へ

吉本に切られたら・・・芸能界から

はい、消えた!ったってところかな?

淫行なんだろうなぁ。捕まる前に切ったか。さすが、吉本というか。

極楽とんぼは解散?
もう、撮ってしまった番組はどうすんだろ?
相方の加藤さんはどうするんだ?

しばらくは要チェックか?

「極楽とんぼ」の山本圭壱が吉本クビ!未成年者にみだらな行為で(サンケイスポーツ)


***追記***

と、言ってるまに、欽ちゃん球団解散のニュースが!

そこまで。。。
欽ちゃんが責任感じるのも。
なんか残念だなぁ。

「欽ちゃん球団」解散へ…メンバーの事件で泣く泣く (読売新聞) - goo ニュース

王監督、胃の全摘出手術終了。病気の正体は胃がん

たぶん、今の日本では最高・最強と呼べるスタッフで構成されたであろうこの手術。
もし、失敗するようなことがあろうものなら、それこそ、病院内だけでなく、日本国民から、はては、世界の野球関係から、鬼のような罵声すら浴びかねない、そういう意味でも大変なプレッシャーの中、無事に終了したとのことで、本当になによりです。

実のところ、思っていた以上に病気は軽かったなぁと思ってます。
王監督があそこまで悲壮な決意をされたってことは、かなり、よろしくない状況にもうなっていて・・・なんて想像してましたが、幸いそのようなこともないようで、本当によかったです。

おそらく王監督としては「1日も早く復帰」を望んでいらっしゃるとは思うが、無理をされず、まずはお体のことだけを考えていただければと思います。

お体のことを考えると、ホークスファンの方には申し訳ないですが、(ホークスが嫌いで言ってるのでありません。お間違いないように)このまま、監督を勇退されて、GM(といっても、王監督の場合は、現時点でも球団幹部を兼務されていらっしゃいますが)もしくはコミッショナーに就任していただいて、裏からプロ野球をささえていただきたいものです。(何もしてない根●のおっさんは即クビ!)

ただ、いずれにしても体あってのこと。ご無理だけは避けてください。

王監督胃がん、手術成功 10日で退院も (共同通信) - goo ニュース

『結婚できない男』 第3話 「好きにお金を使って悪いか」感想?

順番が後先ですが、軽くつっこんどきます。

あの映画のPart2みてぇ(笑)その前に1見ないとダメか?
2が出るくらいなんだから、それなりにはおもろいんだろう・・。たぶん。

復刻版人生ゲーム。なんか懐かしいなぁ。あれこそが人生ゲームでしょ。
でも、一人人生ゲーム。絶対したくねぇ。(笑)普通はしないし、やっても何がおもろいんだか?

信介(阿部寛さん)帽子を買うところは夏見&みちるの突っ込みタイムか?(笑)
でも、あの帽子ならつっこむわね。

それにしても、夏美(夏川結衣さん)の間がよすぎ。
もともと、夏川さん好きなんですけど、さらに好きになりそ。

ケンちゃん、かわいいわ。
それに、わらかしてもくれるし。
最後の信介のところに首を入れてるところは、みごとにつぼでした。

あそこまで行くと信介は「変」というよりは一種の「病気」にしか思えないんですけど。(爆)

時間があれば追記したいです。

過去の感想です。
第1話 「一人好きで悪いか」感想?
第2話 「好きな物食べて悪いか」感想?

2006年7月期 ドラマ期待度


結婚できない男 公式HP

主題歌:
スイミー
エヴリ・リトル・シング
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


『サプリ』 第2回 「動き始めた気持ち」メモ

旅と仕事の疲れが取れてません。ので、危なくうとうとと・・までは行ってませんが・。
記憶のあるうちにあげておきます。

石田(亀梨和也さん)の同時通訳見事でした。(笑)
おじさんには全く持って何を言ってるのやら?
同時通訳がなかったら、何のことやらさっぱりわからんとです。

ユリ(浅見れいなさん)も石田にいっちゃうんだぁ?。
それより、なつき(志田未来ちゃん)も石田に?<ナイナイ。

ミナミのメモはいいかもしんない。けど、あれだけ全部はむりっしょ(笑)
でも、1日3個くらいなら、やっていったらいいほうにでるかもしれないし。
それか、前日書いた分を実行するとかしてもいいかも。

いくらお客さんとはいえ、自分の恋話をするのは・・。どうなんでしょ?
流れからしてミナミ(伊東美咲さん)が言うのはわかるとして、ミカ(相沢紗世さん)が聞くのは?
で、あそこは嘘でもいいと思ったけど。普通言いたくはないと思うんですけどね。
あそこは嘘だと思ってたら、そうつながるのね。

最後は音がきこえそうなくらいのベタ。
あそこでひねるの方が無理って相談なんだろうけど・・・王道といわずして何というんでしょ。(笑)
最後はわかってるし、ごたごたがないと面白くもなんともないですしね。

それにしても、多すぎない?ミナミの心の声。
まぁ、変にしゃべられるよりはいいのかもしれん(爆)

サプリ 公式HP

過去の感想です。
第1回 「15秒、恋の瞬間」メモ

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度

原作:
サプリ 1 (1)

祥伝社

このアイテムの詳細を見る


主題歌
Real voice
絢香
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

『誰よりもママを愛す』第3回「信じられない破局」 感想?

和(川島海荷ちゃん)の行動のかわいいこと&わかりやすいこと(笑)
そのまま過ぎて。すごくほほえましかった。

ただ、薫(長島弘宣くん)がそれに気づくのは、たぶん、ずっとずっと、先なんだろうね。(笑)

今回は雪(内田有紀さん)の回。

今どきの女性ってことなんだろうけど・・・

茶番劇がここまで行くと熱でそうだわ(汗)

料理はいくらなんでもありえんし、オイラよりも・・。オイラの初期よりもひどい。
少なくても見てたら最低限は覚えると思うけど。
まぁ、笑わせるためのネタなんだろうけどね。

あまりに短絡的というか、行動がガキというか。
言ってることが全く理解できません。
あの台詞を20歳くらいの世間知らずの女の子が言うなら、かわいげもあるけど、27って設定でしょ?
そんなこと、27の女性が言うなよ。

千代(伊藤蘭さん)の言ってることの方がまだ共感も理解もできたわ。

ただ、伏線をはってるように思えないこともない。
もしかしなくても、最終回、雪と山下(劇団ひとりさん)が結婚するってオチは十分にありそう。

それにして、アベサダさんは濃いなぁ?。
アベサダさんだからできるし、みれられるんだろうけど。
どうも来週はアベサダさん全開みたいで・・・楽しみ(笑)


「誰よりもママを愛す」 公式HP

過去の感想:
第1回「日本一の愛妻家あらわる!」感想?
第2回「(タイトル無し?)」感想?

<主題歌>
惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付)
福耳
BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る

アイビスサマーダッシュ(GIII)結果です。

アイビスサマーダッシュ(GIII)
?…サチノスイーティー
?○マリンフェスタ
?…レイズアンドコール
 :
?◎ダイワメンフィス
 :
 :
?■ステキシンスケクン

夏は牝馬ですか?1・2・3とも牝馬ですね。
それにしても、すげー雨だったようで。
それも少なからず影響したんでしょ。

てっきり開幕週なんで内外割れて走ると思ったら、やっぱり外に集まるのね。
このレースに限らずだけど、やっぱり1000mの直線だからこそ、馬場のいい方いい方=外ってことなんだろうけど。
まだ、直線1000mができてからは新潟には行ったことないので、(それ以前は3・4回ほどあるんですが)いずれは行きたいなぁ。


『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第2回「若頭☆学級委員長になる」感想?

遅刻する学生の数多すぎない(笑)
その割に遅刻者の数が少ない気がしないでもない。(笑)

遅刻の罰の意味が・・・。(笑)
それもよくわからん体操で、生徒全員が覚えてるんだ・・・。(笑)

これがこの時間らしさってやつか?

組長って言葉には反応するんだ。(笑)
これからも、組用語的なのには全部反応するだろうね。

オアシスだぁね。>新垣さん。純粋にかわいいわ。

それと桜小路(手越祐也さん)とひかり(新垣結衣) 幼なじみだったんだ。HPに書いてたね・・・

テストの解答欄を埋める=やる気はなんか違うと・・・。

ウサギの視野の話からああ持っていくのはなかなか。

バスケで1人いないってのは、まず勝負にならんと。
まぁ、この球技大会ってやる気のあるなしだけ決勝まではいけるようだからいいか(爆)

最後は「必勝」はネタ?(爆)

家族の会話って・・。ただ、「球技大会」って言っただけだし(笑)

過去の感想です。

第1回「27歳若親分高校生デビュー!!頭が悪くて何が悪い…卒業目指し青春やり直せ」感想?

マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー 公式HP

アイビスサマーダッシュ(GIII)予想です。

先週のを未だに引きずりかねない状況下、今週も予想は懲りずにします。
アイビスサマーダッシュ(GIII)
◎02ダイワメンフィス
○10マリンフェスタ
▲06ホーマンテキーラ
△07スピニングノアール
×16テイエムチュラサン
×01ウェディングバレー
買い目
馬単  BOX 30点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も):◎と○の差はほとんどなし
ステキシンスケクン短すぎない?

自信はないけど、どっちかだったらくると思う。
×ウェディングバレーに期待したい。




よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください 




このコースに関してはある意味特異なので、コース実績は重視したい。

近走いまいち続きだけど、コース相性だけで、ウェディングバレーは拾っておきます。

『タイヨウのうた』 第1回「太陽に嫌われた少女…月夜がくれた奇跡」 感想?

まず、TBSの安易過ぎる企画がいや。
と、いいつつも、「3部作」らしいですが、その3本とも全部見てる・読んでるオイラの主観として、


  原作     映画    ドラマ(仮)
?「いまあい」 「タイヨウ」 「セカチュ?」
?「タイヨウ」 「いまあい」 「いまあい」
?「セカチュ?」「セカチュ?」「タイヨウ」

になるような気がしてならん。

このドラマに関しては、沢尻さん次第でいい方にも悪い方にも転がると頭から思っている。
映画をごらんになった方の多くは多分、同じ思いだと思うが。
1話を観て改めて、
「このドラマで薫について、沢尻さんがYUIさんを超えるのは無理」
ということを痛感さてもらった。

そりゃ、演技は沢尻さんの方が上だと思うが、あのYUIさんの「純真さ」は沢尻さんにはいろんな意味で絶対だせない。
あと、やっぱり「うた」
タイトルどおり、「うた」はかなりの重要ポイントなわけで、それが超えれないでしょ。
うまい下手じゃなく、伝わる伝わらないの部分で、本人が役になって作ったYUIさんの「Good-by days」を超えるものができるとは、到底思えん。

期待度でもちょっと触れたが、沢尻さんを歌手デビューさせるのが目的?とすら疑ってるくらいで、ストリートミュージシャンというなら、自作でやってほしいものだ。

と、なると、あとは話の展開で見せるしかないんですが・・・。ってのがこのドラマのスタート時の感想。
映画を見てなければ違ってたんだろうけどねぇ。

さて、本題ですが、沢尻さんの歌そのものは「パッチッギ」でもあったので、別に驚きもなく、下手でないのはわかったので、いいだけど、さすがに、ストリートミュージシャンはきつい。
それと、音楽をやるきっかけはイランと思うんですが。
原作にもぜんぜんないし。
で、その歌も全部アテレコですか・・・。
やっぱり期待してるほうが間違いだったってことなんでしょう。

原作&映画の薫が始まって5分&OPだけでもう完全崩壊。
こっぱみじんにくだけちった。
XPでしょうが?タイヨウの下歩いたらまずいっしょ。少なくとも薫である以上は?って思うのはオイラだけか?

てな、わけでやっぱりというか、別ものとしてきれいな状態で見ないとだめか。

で、忘れれるところを忘れてだ。
ドラマ単体の感想だけど。
今どきの薫=沢尻さんなんだろう、と思わないと見てられん。
孝治(山田孝之さん)が麻美(松下奈緒さん)元恋人どうしってところだね。
薫(沢尻エリカさん)と麻美と孝治の三角関係もありってところかい?

美咲(佐藤めぐみさん)は結構、いい感じで暴れてくれそうな・・・。
ここは期待してよいのかもしんない。

XPを結構前に出しそうな感じ。個人的には大反対。
病気ものであってほしくないなぁ。
青春全開!ってのを期待してたんだけど。

曲は両方(薫と麻美)ともいい感じかな?
薫が歌ってる詞そのものはそのまますぎる気がするけど。
これでCDデビューなんて・・・って言ってたらもう、CDできてるし(爆)
いやぁ、びっくりしたよ。まさか、1話でCDがあるなんてさ。

最後に、また見てはいけないものを見た気がするが、気のせいか?
ドラマ『タイヨウのうた』 公式HP


映画 『タイヨウのうた』 公式HP

オイラの映画を観ての雑感です。
【映画】「タイヨウのうた」雑感

ゼロ金利政策を解除で金利が100倍に!?

14日にも、ゼロ金利政策を解除され、18日から普通預金の金利が、なんと100倍になりそうです。

と、言っても、元々が、0.001%という視力検査でもなかなかお目にかかれない数値で異常だっただけ。

今までは100万円預けても、年10円。(無いほうがましとすら思える・・・。)
それが、0.1%になったところで、100万円預けても、年1000円。

あんたら、それだけぼってるんだからさ、ちょっとくらい利益還元しろよって思うわ。
住宅ローンとかは、前もって上げてるんだからさ。

ふざけるなぁ!!銀行!

本当に、銀行っていい商売だと思うわ。(爆)

普通預金金利上げへ 大手各行、年0.1%に (朝日新聞) - goo ニュース

『花嫁は厄年ッ!』 第2回 「桃畑は地獄だった」 感想?

明子(篠原涼子さん)が普通にいたいぞ。(笑)

いくら事情があるとはいえ、とても人にお願いごとをしてる態度じゃない。
それに、幸恵さんにズバっと言われたにもかかわらず、その後も好転する感じがあるよなないよな・・・。

これ!って人がいないのと2回目なのに、流れとしては、まだ、初回?って気が。
今回は農家初日・・・ってことで終わり。

カメラの件は初回の感想にも書いたけど、とりあえず、持ってきたはいいとして、次の疑問として、録画はどうする?
テープ持ってきてるようには見えなかったんですが?
その前に、本人の部屋以外のカメラはどうしたんだろう?
居間にはいるだろうし、当然、農作業のしてる絵もいるだろし。
木が一瞬映ったのはカメラってこと?
暗くてよくわかんなかった。

もうちょっとごたごたがあってもいいかな?って気がしてます。

今回も歓迎会のところがありましたが、あそこで小さな事件でも起きてくれれば・・。

あと、3つの理由の3つめは何?
1つめ、2つめは、納得できただけに、余計・・。うそをついたら・・・以上に気になる。

もう、幸恵(岩下志麻さん)はうそだってことはずばっとお見通しみたい。
テレビの取材ってのは、まだ気づいてないのかもしれないけど、少なくとも、一郎(矢部浩之さん)がなんか事情があって送ってきたってのは察しはついてそうな感じ。
最後はどうも、ちゃんちゃんってオチっぽい雰囲気がただよってますが、そこは秦せんせがなんとかしてくれるでしょ。



関連biog:
秦建日子先生のプログ

過去の感想:
第1回 「大災難は32歳にやって来た!!」感想?

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度



花嫁は厄年ッ! 公式HP

そこまでして有名になりたいのか?(熊●曜子さん似、放火容疑で逮捕)

写真見たら、確かに熊●曜子さんに似てるといわれれば似ているとは思うけどさ・・。

どうも、この人、かなり素敵?な人生を送ってるようで、結婚&離婚もし、整形までしちゃってたらしい。
そのうえ、放火までして有名になりたいもんかね?

グラビアに載るの載らないのってことらしいが、その前に、全国紙に載ったんだから、それはそれで、目的は果たしたのかな?(笑)

自分のブログに現場写真 放火容疑で女を逮捕 (朝日新聞) - goo ニュース

そこまで落ちてたの?(IE、ドイツでは50%割れ目前)

ドイツではFireFOX(以下FF)が約50%らしい。
オイラも基本的にはFFともう1つIE系のTABブラウザを併用してるけど、FFが万全ってわけではないんですが、FFを含め、TABブラウザに慣れると、少なくとも今のIEには戻れません。

ただ、まだ、IEでしか動作しないものがあるし、会社はIEが標準ブラウザなので、仕方なしにってのがあります。
IE7もβ3が出てるようですが、怖くてよう、インストールできません。(笑)

IE7も正式リリースになったら使うことになるとは思うんだけど・・・。
できれば、7.3くらいまではほっときたいね(笑)

それくらい、嫌いです。IE?ってよりは、もっと大きなくくりで(爆)

ブラウザー:IEのシェア低下、ドイツでは50%割れ目前 (infostand) - goo ニュース

『CAとお呼びっ!』 第2回 「えっ私クビなの!?」 感想?

どうしても、観月さんは何をやっても同じに見えてしかたない。
好みもあるんだろうけどさ。

う?む。なんとも微妙だったと。

なんかねぇ、入っていけないのよ。

周りが誰か助けてあげないと、山田(観月ありささん)の痛さが目についてきた。
なんか、観月さんがやると、嫁でも、看護士もCAも同じ行動パターンなんですよ。
失敗して、つっぱねて、ちょっと落ちなおして、結局戻る・・・みたいな。



神戸?のコンビニにあの格好であれだけ来たら、それだけで名物になると思うが。
もし、あれだけのCA集団が来るって情報があったら、狙って行っちゃう?かも。(笑)

でさ、山田さんあんたやっぱりCA失格だわ。
どうも、高岡(谷原章介さん)とひっつくんだね。
あれだけやりあったら、ひっつきますよぉって言ってるのと同じだし。
それはいいんだけど、あんた、恩とおどしを間違ってない?
あの状況だったら、まずお願いだろう?

で、馬鹿みたいに男あさりしてるし。
まぁ、この部分はおもしろおかしくしたがいためってことでスルーしとこ。

で、お客さんのあんな口きくのも論外だけどさ、目線が客さんより上ってどうよ?
基本ですよ、き・ほ・ん。
他のCAはちゃんとやってたってのに。
さらに、始末書も19枚?
普通クビだろ?そこまで人手不足か?
2年やってんだろ?もうクビでいいだろ?(笑)

で、最後のオチは情報漏えいですか?
そんなんで会社が落ちてたら、この国、会社なくなってますって(笑)
今まで何度やられたことか。
どうせやるなら、インサイダーあたりが無難なとこでしょ?


過去の感想です。

第1回 感想?「28歳キャビンアテンダント…恋も仕事もガケっぷち!!幸せはこの手でつかむのよ!」


CAとお呼びっ! 公式HP


2006年7月期 ドラマ期待度



原作:
CAとお呼びっ! 1 (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
Fly High
中ノ森BAND
テイチクエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


ひさびさの首都出没。(仮)

この夏はめずらしくあっちこっちに移動する予定になっとります。

7月15日?  某地方都市
7月28日?  東京
8月???(案)北海道

某地方都市は大阪から車でいけるところです。
目的?まぁ、それはあとあとアップします。

で、29日の朝からあるところで用事があるため、前日入りします。
仕事?夏休みって奴にしました(爆)
と、言っても、前日に特に用事があるわけでもなく、ぐだぐだするだけの可能性
が高いですが。
29日の本用事(ってよくわからん表現だけど)が終わったあとも、実は何も決まってなかったりするんですけど・・・。

あと、北海道に行こう!という話がある。
ただ、先立つものの問題とスケジュール。
さらに、東京での話の展開次第では、ちょっとおもろいこともありえないことはないので、それ次第かな?

blogの更新?どっかのネットカフェでも飛び込むか、携帯からでもします。

『結婚できない男』 第2回 「好きな物食べて悪いか」感想?

ひさびさにドラマで思いっきり笑ったような気がする。
頭の夏見(夏川結衣さん)と信介(阿部寛さん)とのやりとり。
いやぁ、オイラは死の四重奏まっしぐらやんかい・・・なんて話はさて横におき、そこからわらかしてもらいました。

最初のデートで、ファミレスですか。否定できん(核爆)
さすがにクーポンはきっついけど。

一人で焼肉。さすがに、オイラも無理。
そういや食ってないなぁ。>焼肉。
なんか見てて食べたくなった。

でも、一人で飯食うのになれると、集団で食べるってのは確かにちょっと・・・ってのはありますね。
オイラも、複数で飯食うのなんて月1・2くらいだと思うけど、相手にもよるが、疲れることがあるのも事実。
それも、食べたいものしか食ってないってのもわかるし。
ただ、時間をかけるのがいやなので、インスタントラーメンだけって日もあったりする。
今日もそうだったような(爆)

夏見みたく、毎日外ってのも・・。金がもたん。
みちる(国仲涼子さん)のようなもんはつくらんけど、極力、家ですね。

って感じで、このドラマ見てると、信介の痛さ以上に、実に詰まる痛さがいっぱいでてきて・・(涙)

せっかく、みんなで食事してたってのに、ケンちゃんのかわいさと反比例した、あの態度。
最後の「見た目より若い」は、ダメおしすぎ。
死人にまだ、包丁さすようなくらい。でも、思いっきり笑ってしもうたけど。

最後も、なんか信介らしいオチだし。

3人の女性の微妙な距離感がなんかすごくいいなぁって2回目で思えました。

いやぁ、勉強させていただきした(笑)


過去の感想です。
第1話 「一人好きで悪いか」感想?

2006年7月期 ドラマ期待度


結婚できない男 公式HP

『Dance☆Drill ダンドリ。』 第1回 「恋と受験とチアダンス!!」

よろしんじゃないですか?
思ってた以上だったのは間違いない。そのままって気はしますけど。


榮倉ちゃんがでかすぎ。(笑)
本当に頭ひとつ抜けてるから。
特にローサちゃんと並ぶとその差があまりに大きくて。

正直、思ってた以上に見れた感があって。
榮倉ちゃんのキャラが痛いのかも?って思っていたけど、そんな感じもなさげだし。
もう1つ、ダンドリに向かうのに、トリガーがあってもよかったような気がしないでもないけど、初回としてはこんなとこ。

メインの5人の女の子についてまた、それぞれの話があるんでしょから、そんときに。

とりあえずあげるってことで、時間がないけど、書き足したいなぁ。

ってことで追記。

榮倉ちゃんとローサちゃんメインだと思ってたら、榮倉ちゃんばっかってのは・・・。
いやでないからいいけどさ、もうちょっとローサちゃんにも、スポットを。(笑)
で、そのローサちゃん、巫女さんですか。ユニフォームより似合ってるかも。(爆)

結構、脇が豪華な割りに、戸田さんと国分さんはいいとして、それ以外の人、特に、管野さんってなんかもったいないような。
もうちょっといじってもいいんでないかい?

最後の桜は・・・つっこんじゃだめか。(笑)

ダンドリ。公式HP

原案:
ダンス・ラブ・グランプリ―県立厚木高校ダンスドリル部全米制覇の記録

主婦の友社

このアイテムの詳細を見る

『演劇集団キャラメルボックス 「雨と夢のあとに」』

本当に、いつ以来かな?舞台見るなんて。
8月25日、行ってきます。無事取れました。
そんないい席ではないけど。

仕事?どうしよ?
あまりよろしくない時期なんだが・・・。でもこっち。(爆)

26日に取りにかかったんだけど、席はあまりにひどいのでやめた。

もし、オイラとわかれば。・・なんて無理だけど、野郎一人でいくのって少ないだろうから、わかるかもよ(笑)。

blogが続いてれば、なんか書くと思います。。

演劇集団キャラメルボックス 「雨と夢のあとに」

『サプリ』 第1回 「15秒、恋の瞬間」メモ

好きになれないものは仕方ない。少なくとも、今回も無理っぽい。
なので、見た回は、本当に「うだうだ」と書いておわっちゃうかも(笑)

メインのIさんを除けば、女優陣は特に問題ないし、男優さんも佐藤さんをはじめ、まぁ、無難なとこ。

「月9」って最近ダダすべりなんで、ここらで、「王道」(がなにかすら忘れつつあるが)で視聴率勝負!ってところなんでしょ。
1話から恋仲がごちゃごちゃしてて、まぁ、らしいと言えばらしいんでしょうけど。

とりあえずって状態ですが、注目はりょうさんと志田さんかな?

志田さんってよくよく考えれば、あの格好は別におかしくなんだけど、なんか違和感だけって感じが。

あと、どうでもいけど、OPのKUT?TUNの曲のタイトルは?決まってないだけ?
それもおかしな話だと思うけど。

サプリ 公式HP

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度

原作:
サプリ 1 (1)

祥伝社

このアイテムの詳細を見る


主題歌
Real voice
絢香
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

プロキオンステークス(GIII)&七夕賞(GIII)結果です。

まさかのダブルドンガバチョ!
当分、メイショウ買うのやめよっかなぁ(爆)

プロキオンステークス(GIII)
?■メイショウバトラー
?◎シーキングザベスト
?×サンライズキング

なんで勝つかなぁ。
穴人気はするだろうけど・・・と思って切ったのに、思った以上に人気しなかった上に、勝つだもん。(涙)
レース順は逆で、七夕賞は、「豊だし・・・」って割とあきらめもついたんだけど
こっちは本当に倒れそうになったわ・・。

七夕賞(GIII)
?■メイショウカイドウ
?×コンゴウリキシオー
?○グラスボンバー
?◎サザンツインスター

勝っちゃうんだぁ。。。
59kg、それも小倉でないってのに。
そこまで、5000万がほしいか(爆)
それにしても強かった。
59kgであんな勝ち方しても。GIでは無理なんだろうなぁ・・・。

両方とも頭がいなけりゃ、取れてるってのに・・・。


29日いよいよ、ハーツクライがキングジョージに挑戦します。
もちろん、勝ってくれると信じて、生中継があるので、見るつもり・・・なんですが、そのとき、大阪ではなく、東京にいるのでどうなるんやら・・。

『誰よりもママを愛す』第2回 感想?

先週は、単に疲れて眠かっただけで、今日はちゃんと、普通に見てました

いじめの話は、どっかで見たことのあるような話だから全面的にパス。
親も悪けりゃ、子も悪い。親を見て子は育つ。
いじめる方が悪いと思うど、いじめられる方にも原因はある。
ってのがオイラの考え。
このドラマ内では、いじめられる方に非はないみたいだけど。

ただ、恐ろしい弁護士の情報網ってのはよくわかった。
毎日、事務所に連絡行ってるんか?(笑)

結構、ドラマの中でコボケにも、オチつけてくれるので、突っ込みづらいところがあるといえばあるんだけど・・・。

薫(長島弘宣くん)の台詞は、立派な知ちゃん(川島海荷ちゃん)への告白としか、オジサンには聞こえませんでしたけど(笑)
でも、なんかかっこよかったなぁ。。。

ま、また、出たか、アベサダさん。(笑)
今回もまた、なんとも言えん、微妙な役っぽいけど・・・。
ここまでこんなのが続くと普通のアベサダさんが見たいという欲求が出てくるわ。

いや、別にさ、雪(内田有紀さん)の彼氏役が劇団ひとりさんでもいいだけど。。。
なんか、どっか違うって気が。
と、言ってイケ面をつかっちゃ意味なんだろうし・・・。来週以降ってことで。

結局はいい家族の話・・って流れだと思っていたら、結構、ありえないというか、はちゃめちゃな展開になってくれそうな気はしないでもないので、その辺に期待するか。


「誰よりもママを愛す」 公式HP

過去の感想:
第1回「日本一の愛妻家あらわる!」感想?

<主題歌>
惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付)
福耳
BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る

たまにはAVE180も出るさ


今回は5Gってこともあり、スコアシートを完全版にしてみました。
10Fの3投目は履歴が残らないので、載せれません。

9ピンの後のミスが大杉。
せめて半分にせんと・・。
幸い、今回は1回しか割れなかったので、AVEもよかったけど。
たまには、180AVEってのもわるくないっしょ。

たぶん、5GAVE、180up(900点越え)は自己3回目かな?
と言っても今回はぎりぎりの901点。(汗)


ストライク:16(30%)
スペア:24(44%)


『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第1回 感想?

テレビがついていたので、見てしまいました。
なので、ざっくりとあげてます。・

完全に情報なしで見てます。
知ってること、といえば、
・原作が韓国のもの
・長瀬さんが出る。
以上。ってくらい。

なので、キャストから。軽く。

ジャニーズ系はパス。どの人がジャニーズかとか、どのグループにいるかくらいはわからんでもないけど、それ以上わからんってのが正解(爆)
香椎さんの教師役は卑怯だけどありか?(笑)
まだ、19でしょ?生徒役の方が近いと思うんですけど、雰囲気はありかも。
この人みたら、歳ごまかしてない?ってたまに思うんです(笑)
「デスノート」はまだ、年齢とあってたからよかったけど。

それにしても、えらく短かったな>新垣さん&村川さん。

2人よりもたぶん長く映っていたもたいまさこさん
この間、「タイヨウのうた」でも出番はえらく少なかったけど、みたばっかり。
独特の空気がいいですなぁ。
子のドラマでは、大杉漣さんともども、もたいさんが、おいしいとこもっていくのかな?

ってところかな。

さて、中も短く。

暫時=しばらくって当て字だとおもうんですが。
読めなくても・・・。普通なら「ざんじ」としか読めないと思ったけど。
正直言って「しばらく」って最初は読めませんでした。
ってことはオイラのレベルはあの程度か(爆)
「滝」は論外だけど(笑)

ありないからいいけどさ、どうせなら、壁にでもぶつかってくれたほうが・・・。
ってことは15m飛べた?それも水平に?あれが放物線?時速40km以上?
なんで最後の1個だけやたら落ち着いてプリンが取れる?
一連の流れがつっこめるけど、まぁ、いいか(爆)

香椎さんとだったら交換日記してぇ。(笑)
あんな校則があったら、とっとと破って交換日記するって(爆)

マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー 公式HP

プロキオンステークス(GIII)&七夕賞(GIII)予想です。

プロキオンステークス(GIII)

◎14シーキングザベスト
◯11リミットレスビット
▲07ステンカラージン
△06シンボリエスケープ
×16シルヴァーゼット
×09サンライズキング

買い目
馬単  BOX 30点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も):ダート実績を信じて
メイショウバトラーお砂は好きでないと思うんですが。

馬場はなんとか、重でできるという前提で。
それくらいなら、シーキングザベストからで大丈夫だ・・・。とおもうつつ、馬場のと屋根の不安で買い方は弱め(爆)



七夕賞(GIII)

◎16サザンツインスター
○08グラスボンバー
▲13アサクサキニナル
△11コンラッド
×02タガノマイバッハ
×06コンゴウリキシオー

買い目
馬単  BOX 30点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も):荒れる前提で
メイショウカイドウ 武豊でも、小倉でなく59kgならいらない。

タナボタでも勝ててしまう重賞?ってことでタナボタ賞と呼んでます(笑)
1番人気はどれ?その馬は買わないといいたいくらい1番人気が来ないレース。
だったら、そこまでは人気せず、3着くらいに来そうなサザンツインスターから。




よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください 
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR