FC2ブログ

『クロサギ』第6回 感想?

1回目のCMの間で考えてました。
この共済が成立するかどうかを。結論=無理!(笑)

まぁ、情報が少ないので断言はできませんが、共済たるものふつう、保険業務とか配当をだしてるわけで、それがないにもかかわらず、入るってのもよくわからなんし、それより、何をもって「いい共済」といってるかもよくわからん。

子が20%バックで孫以下が5%バックしてるのは、ちょっと詐欺としては・・・だけど、それはおいといたとしても、原資が1万でしょ?
で、10億ってことは10万口ってことか。
実際は50%はバックしてないと「いい共済」にはならんだろうから、実際20億くらいは集まってるってことだわな。
そんだけ集まってりゃ、なんか配当だしてるでしょ?ってか、出してないと「いい共済」じゃないだろうし。
・・・要は、もうちょっと説明してほしかったなぁ(爆)

警察だったら、とっとと気づけよ。そんなもん、あのパンフだけで100%、怪しいでしょうが。

で、毎度いうけど、詐欺するなら、最低限はおさえろって。
今回は、まぁ、裏から手回してからまだ、いいけど、出資法&無限連鎖講の防止に関する法律(俗にいうねずみ講)にひっかかるかくらいは調べとけって。

と、本題に。

おいおい、氷柱ちゃん(堀北真希さん)、まだ払ってなかっんだ。で、なんでわざわざ、催促書読み上げる?(笑)

今回は早瀬(奥貫 薫さん)大活躍といか、あそこまで台詞があるのは初めてだと。
やっぱ綺麗だわ>奥貫さん。それはさておき。
でも、早瀬の過去はいまだに見えず。今回の件でなんかからんでると期待してたんですがねぇ。

委任状にハンコ押す意味くらいしっとけって。そんなのにだまされるってのも???だったけど。
1回目くらいは本人(理事長)が来るべきだと思うが。
それにしても、6億は安くない?資産価値がわかんないけど。
その前に、地元だったら、どういう状況になってるかくらいは知っとっけよ!って思ったのはオイラだけか?

神志名(哀川 翔さん)の過去が思った以上に強烈でした。
そりゃ、そんなんだったら、上に上がるのは無理・・っていうのもねぇ。
親は親なわけだし、わざわざ、ご丁寧にそこまでしてるわけだからさ、なんか別の方法があってもいいかと。

でさ、神志名さん、あれは明らかに暴行でっせ。それも目撃者付。
完全にしょっ引かれてもおかしくないと。

それにしても、よく越権捜査ができたもんだ。これがキャリアの力か(笑)

どろどろっぽさを見せてきた氷柱VS三島(市川由衣さん)
最初の牽制は女の怖さを痛感させていただきました。わざわざ、人のいない教室に呼ぶってのもどうかと思いつつも、あのなんともいえない、囲い込みは・・・。怖いわ。

次回、霊能力もの。
某ドラマが○木さんのでえらいことになってるみたいですが、こっちもそれくらいのをやってね。(爆)

過去の感想です → #1#2#3#4#5

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度
2006年4月期 ドラマ中間順位

公式HPはこちら
クロサギ 公式HP


<原作単行本>
クロサギ 1 (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る

<主題歌>
抱いてセニョリータ (初回限定盤)(DVD付)
山下智久
ジャニーズ・エンタテイメント

このアイテムの詳細を見る

『弁護士のくず』 第6回感想?

痴漢って冤罪の確率ってけっこう高いと思います。
実際、こんな話は相当数あると聞いてます。
これについて書くと司法制度の話になっちゃうので、細かいところまではやめますが、自白・証言は絶対じゃないことだけは確か。

さて、本題。
お父さん、大変だ(笑)それにしてもこの歳で朝ごはん用意するんだ。。。えらい、えらい。
って、オイラもあれくらいの歳で準備してたけどね。

武田君ってどうよ?目上は大切にしようよ。
出たぁ?、泣き落とし。あれは反則だわなぁ(笑)勝てませんな。

オカマさんは女性扱いなんだぁ。知らなんだ。(爆)でも、実際はどうなんだろう?
あの状況になったことはないけど、正直、専用車両の空気は「怖い」です。
あるとき、ちょうど、専用車両の時間が明けて、1時間くらいのに乗ったんですが、なんか寒かった。

確かに、電車で化粧する女よりは、オカマさんの方が絶対女らしいと思うよ。
真面目な話、オカマさんって相当、どころか、しっかり女性ですからね。

あんな風に、実際、演技というか実演したりするんでしょうね。
と、言ってさすがに、女性にそれをさせるわけにはいかんし。
で、あの流れでオカマさんが出てくると思ってたら・・・。
確かに、小学生にあれを見せるのはよろしくないわな。(爆)

そういや、今回、サービスカットは星野さんの胸の谷間だけか。。。
次回からは復活するのかな?

あそこで共謀者どおし、会うかね?
最初から冤罪だろうと思って見てたから、流れはそのままだったとはいえ、本気で取りにいくんだったら、示談成立まで会うなんてやっちゃだめでしょ。
公衆電話から連絡するとかくらいはしろって。・・ん?犯罪指南するつもりはないです。

冤罪オチは、まぁ順当なところでしょうが、あのオチはまったくの予想外。
だって、沢村さんってふつうの変態ですから(爆)某番組で沢村さん公言してたんで・・・。
も、もちろん役の話とわかってますから。

え!?あの2人ひっつくの???
相当歳の差あるっしょ?でも、悪い雰囲気はないけど、なんかお母さんと息子のイメージがあってさ・・。

過去の感想です。 → #1#2 #3#4#5

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度
2006年4月期 ドラマ中間順位

公式HPはこちら
弁護士のくず 公式HP


<原作単行本>
弁護士のくず 1 (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る

<主題歌>
GO MY WAY
hitomi
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

『医龍 Team Medical Dragon』第6回感想?

いやぁ。なかなかどきどきの回でした。

人の命と法律とどっちが大切か。
当然、というか、論じること自体がおかしいと思うんだけどなぁ。
法律が勝っちゃうのがこの国なのかぁ。

あの流れでミキ(水川あさみさん)が出てくるとは思わんかなぁ。

現実問題と看護師がああいうことができるかって話はあるが。
あんなグダグダ話をしてる余裕はないとおもうけど。。。まぁいいか。

それにしても策士だこと。
法律的にまずいけど、せっかくの成功を無駄にするわけはないだろうから・・・。
どうやって持っていくか?と思ったんだけど。
実は、ミキが医師免許もってたとか、強引過ぎる方法?とか考えた自分がお馬鹿さんでした。(自爆)
看護師長のあの一言はかっこよすぎ。今回1番よかったかもしんない。

霧島(北村一輝さん)が加藤(稲森いずみさん)をそういう風に思ってたのは察しがついてたんだけど。
最後のオチはちょっと・・。
もっと、とんでもないことかと思ってました。

特許じゃないわけだしさ。そんな数時間の差が大切とは思えないんですけど。
その前にそういう情報ってでてくると思うのはオイラだけか?

次回以降、霧島との対決が明確になるようですね。

過去の感想です。 → #1#2#3#4#5

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度
2006年4月期 ドラマ中間順位


公式HPはこちら
医龍 Team Medical Dragon 公式HP


<原作単行本>
医龍 11―Team Medical Dragon (11)

小学館

このアイテムの詳細を見る


<主題歌>
Believe
AI, DJ YUTAKA, Kaori Sawada, Rain, JY Park“The Asiansoul”, Kwon Tae Eun“Tae Kwon”, Trey Songz, D/R Period
ユニバーサル・シグマ

このアイテムの詳細を見る

携帯代は自分で払え!(高校生の携帯事情)

オイラの場合、高校生から先は小遣いなし、自分で稼げ!って教育方針だったので、実際バイトで小遣いを稼いでました。
当時は携帯なんてものはなかったので、今と事情が違うでしょうけど、高校にもなれば自分でお金のありがたさ、働くことの大切さを教える意味+経験測からもそうした方がいいと思う。

「携帯を持つな」とは言わないけど、小遣いから出させるか、最低でも明細の金額は見せるべき。
そういうことで金銭感覚ってできてくるとおもうんですが・・。
別に親が払ってもいいけど、ちゃんとした意識付けは必要でしょ。

それにしても、高校生が携帯代に月5000円以上が、約7割かぁ?。贅沢しとるなぁ。
そりゃ、携帯は儲かるわけだ。
月3000円も使ってないオイラはいったいなんなんだ?(自爆)
今だにテレホンカードは持ち歩いてるし、極力電話するときは公衆電話だもんなぁ。。。
テレカが今、安いと400円切ってたりするから・・・だってその方が安いことが多いもん。
それだけ、時代とずれてるってことか? _| ̄|○


携帯料金は5千?1万円 高校生の9割が保有 (共同通信) - goo ニュース


運がよければ・・


 最新の情報はこちらから 

T青森、小野寺さんと林さん離脱

去就が注目されたいた中、正式にお二人の口から休養が宣言されました。

引退ではないとのことで、普及活動には努めるとのこと。
たぶん、引く手あまたでしょう。
選手のときより、数倍、忙しくなるんでないの?>小野寺さん&林さん。

で、T青森はどうなるんだ?次のスキップも新しいメンバーも表明されてないわけで。
20日に協会の会議があるようだけど、そこで表明されるのかいな?

お二人が離れたとはいえ、当面はT青森がカーリングをひっぱる必要はあるわけで、残った3人+新しく入られる方にはぜひとも、がんばってほしいものです。

「五輪区切り」と一線退く カーリングの小野寺と林 (共同通信) - goo ニュース


運がよければ・・



 最新の情報はこちらから 

2006年4月期 ドラマ中間順位

実のところ、3回目あたりまでは、「今期はレベル低い」と思ってました。
が、ここ2週くらいでやっとこさ、しっくりいくというか、いい感じになってきたかな?と感じてます。

てな訳で、一応の順番です。

注)視聴率は関東地方のもの。

今回は割とあっさりと決まったと思う。
少なくとも3グループの分割は、考える必要もないくらい。
まだ、真ん中なのでごっそり入れ替わる可能性はゼロとはいいませんが・・。
たぶん、この3グループの中での入れ替わりだけのような気がする。
個々のざっくりした所感です。

?医龍
心臓ものは諸般の事情であんまり好きでないというか、見ていて痛くなってくるんですけどね。
展開のおもしろさと人間関係のどろどろ要素のおもしろさ、あとは絵的にみせてる部分かな。
それにしても、手術シーンは本当にすごいなぁ。ああいう人形があるだぁねぇ。
あれがあることで、リアリティが、かなりあがってると思う。
キャスト小池さんが最初ひっかかっていたけど、慣れもあり、今は特にどうこういうことはないでしょ。北村さんの出番がもうちょっとあってもいいかな?
あとはもうちょっとどろどろになれば(爆)
それにしても、こういうドラマ見てるとますます医者が信用できなくなるな(爆)

?弁護士のくず
無理な相談とはいえ、医龍と同じ時間ってのは勘弁してほしい。
録画してるので、いつでも見れるんだけど、テープ貯めると見なくなる(見れなくなる)可能性が高いので、がんばって、医龍のネタをUPしてすぐ、見てます。
(逆にする。って言ったんだけど、結局そのまんま)

それはさておき、話のテンポがすごく好き。
馬鹿とまじめな部分のバランスも切り替えもいいと思うし、キャスティグも意外とつぼかも。
馬鹿は馬鹿してるけど、しめるところがちゃんとしまってる分、メリハリがあるのでそれがいい流れを生んでるのかもしれん。
もうちょっと、法廷に行くまでの流れがひとひねりあればなぁ。とは思うが。
で、意外といっては失礼だが、星野亜希さんが結構いいかもしんない。


?てるてるあした
期待度が相当高いので、ハードルは高いが、それなりには満足してる。
原作を知ってるってのは、マイナスだったとは思うものの、ちゃんと見せる内容になってるんだから、そこは脚本の力が大きいかと。
個人的に、最後はちょっといじってもらいたいと思ってるし、そうしてくれると期待してる。
もう、すでに、照代とサヤとの関係はいじってくれてるので、やってくれるでしょ。
メインのキャストは元々大丈夫だと思ってるし、見ていてもやっぱりいいねぇと思う。
オイラとしては、照代は5話のような”つんけん”したところがもっとあってもいいと思うが、そこは智花ちゃんだから、ある程度は仕方ないっしょ。
多江さんはしっかり、はまってます。さすがです。
やはりというか予想以上に存在感のある福田真由子ちゃんには脱帽。

これも脱線だけど、キャラメルボックスさんの舞台「雨と夢のあとに」が7月?8月東京・8月末に大阪あります。チケットが取れれば参戦予定。取れるかな?
詳細はこちらから

以上、3つは大差なし。最後までこの3つの争いだと思う。


?クロサギ
詐欺のネタが弱い。そこに期待してただけにちょっと残念。
わかりやすくしてるってのはあると思うが、もうちょっと凝っててもと思う。
詐欺師が相手な訳で、だます心理はわかってるはずなのに、あれくらいなら、オイラでもだませないよ(笑)
これから、人間関係でいろいろありそうなので、そのあたりに期待かな?
人間関係で話を広げるのはいいけど、恋愛ものに、あんまり走らないでね。


?ギャルサー
はちゃめちゃぶりは少し頭が痛いところはあるが、テーマとしているところには共感できる部分が多々あるので、ここにしました。ベースはこんな感じでいいかも知れない。
ただ、やっぱり理解しかねる、言動、行動、意味のない笑い取りがありそれについていけないのがつらい。
ついていければもっとおもしろいと思うんだけど。
狙ってるターゲット世代からオイラがズレてるってのはやはり大きいかな?


?おいしいプロポーズ
脱落予想第1位だったが、たぶん、完走できそうな感じ。
少なくとも、見ていて、いらっとこない分、まし。
お約束的な要素が多く、いわゆるべた路線的なことが多いためか、普通に見れてるのでなんとかなるか?
ただ、スープの回くらいしかこれと言った盛り上がりはなく、最終回はさすがにタイトルどおりだと思うので、さて、どう盛り上げてくれるんだろ?
このまま、だらだら言って終わりだろう?と訳のわからん不安はある。


?ブスの瞳に恋してる
完全に期待外れ。というより、想像してたのとまったく違ってるってのが正確な表現かな?
ただ、恋愛ものと割り切ってみれば、まだ我慢できる範囲なのかな?
に、しても、このドラマに関しては、現時点では誰とは明記しないが、キャスティングがミスってると思えて仕方ないけど。

ここまでは、まぁ、よしとしよう。さて、問題はここから下

?トップキャスター
特に特記することがない。少なくとも強調できるとが見つからない。
ただ、まったりしてるところがあるが、「CAもの」のように際立って悪いと思えるところもない分だけ「CAもの」よりは上だろう。
よくないところ・・・全部(爆)とまでは言わないけど、いいところがあげれないのはどうしたもんでしょ?
「伝説のキャスター」があまりに普通すぎるのが???ってところですかね。
もっとビシッとしてるところが多くてもいいと思うが。
後半の盛り返しに期待・・・を少しだけ。

?アテンションプリーズ
いくら今時・・かもしれんが、あれはいくら何でも逸脱しすぎ。
CAさんから苦情来てない?(笑)
真矢さんとか、脇でいい方はいらっしゃるんですが、それを気持ちよくぶっ壊す脚本のひどさとキャラ設定のいい加減さ。
やっと成長のかけらくらいは見えてきてるとは思うが、根っこが・・・。
若い女の子にはそこそこウケはいいようだが、オイラには無理。
コスプレドラマとしての価値以外はなさげかも。


おまけ:
毎回は見てないのでここにはランクには上げませんが、2つ追記

富豪刑事DX
馬鹿すぎる。が、あそこまで行くと許せるのがすごい。(笑)
ただ、話の展開や、ぶっとび?ありえない具合はぜんぜん許容範囲で、普通に楽しめると思う。
フカキョンならではというのはわかる気がした。
逆にいうと、深田さんはこういう系統意外はしんどいってことかも。
全部見てたら、多分、上位グループにはいるでしょ。


刑事どん亀
リクエストを受けるという想定外の展開があったので見ましたが、展開はどうも、お約束的な流れがあるようで、それはそれで十分ありかとは思う。
ただ、あれだけのメンバーがいるので、個々が生きてない様に思う。
もうちょっと個々にフォーカスをあててもいいかな?
まぁ、2、3ってやっていく前提で作ってる気がしないでもないので、そのあたりはおいおいってことかもしれんが。

マスゴミは身内に甘い(日テレ男性アナ、隠し撮り容疑で書類送検)

立派な犯罪行為なのに、「プライバシーの問題」だそうで。
あんたらが、日ごろ、他人のプライバシーにずけずけ入り込んでるにもかかわらず、こういうときには、「プライバシーの問題」ですか。
おもしろいこといいますねぇ。
これが駐車違反とか、交通事故だったら、まぁ、しかたないこともあったんだろう・・・とも思えるけど、痴漢はさすがに事故じゃないからなぁ。
うわさによると、前歴もあるようだし、ちゃんと書類送検されてるわけだからさ。。。

一般の人の痴漢行為は実名報道しても、自社の人間の場合はしないんですね。

なんて心の広い、報道機関だこと。(笑)
と、いうことは、今後、日テレは、痴漢の実名報道は一切しないということなんでしょうね。

そうでないと、報道の公平性にかけますもんね。

もし、今後、日テレが痴漢のニュースを実名で流したときは「プライバシーの侵害」ってことで訴えたら勝てるかも(爆)

もう、面は割れてるわけだし、とっとと公表したら?

元記事:
日テレ男性アナ、隠し撮り容疑で書類送検 横浜駅構内で (朝日新聞) - goo ニュース


 最新の情報はこちらから 

彩花ちゃん、感染で急変

臓器移植ってやっぱり・・・いろいろと起こるんだなぁ。
成功して、よかったよかった。って。それで終わってくれればいいのに。

心からのご冥福をお祈りいたします。

彩花ちゃん。あっちの世界では、病気もないだろうから、ゆっくりしてね。

米で5臓器移植の女児死亡 彩花ちゃん、感染で急変 (共同通信) - goo ニュース


 最新の情報はこちらから 

『ブスの瞳に恋してる』第6回 感想?

このドラマって恋愛ものだったんだぁ。
どっかでなんか、入ってくると思っていたら、全然。
(ってないわけじゃなかったけど、まったくもって影響ゼロ。逆になかった方がよかったとすらおもうくらい。)

藤原(井川遥さん)との再開のお話。
前のドラマが熱でそうなだけに、思い切り、感動しそうになったよ。
しそうになったまでだけどさ(爆)
でも、恋愛物と割り切って見れば、十分ありなのかもしれん。

そういう路線だと思ってみてなかっただけに、次回以降、ちょっと考え直すべきか。

あれでエビちゃん出番終わりですか・・。これから、もっと減るんだろうね。
エビちゃんファンのためにゼロにはしないだろうけど・・・。
今の状況からして、一番最初に消える(といっても二者択一だけど(爆))のエビちゃんだからなぁ。
まぁ、オイラ的には・・・ですけど。

本当に編んで欲しかったなぁ?>セーター
でも、あんな風に分割できるもの?
腕とかクビとかはわかるとして、胴体は分割してて、うまくつながるものなの?
よくわかんないけど。

マイク真木さんだよな?>コックさん
一瞬、ん?って思ってたけど、スーパー見る限り間違いなさげ。
なんてもったない使い方を。
あのケーキももったいないなぁ。でもあれは、さすがに持っていけない空気だな。

最後に、今まではまだ、ありだったかもしれんが、今回の8mmを子供に見せるのはさすがにまずかろ(笑)


過去の感想です。 → #1#2#3#4#5

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度

公式HPはこちら
ブスの瞳に恋してる 公式HP


<原作本>
ブスの瞳に恋してる

マガジンハウス

このアイテムの詳細を見る

<主題歌>
恋のつぼみ (DVD付)
倖田來未
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見


『アテンションプリーズ』第5回 感想?

いい女の定義はいろいろあるので、なんともいえないけどさ。
女としてのポテンシャル=ゼロというかそれ以下。
それ以前にもうちょっと空気読めよ。

公共の場の化粧=着替え。そうだと思うよ。多少はいいと思うけど。
本当に一からやってる女性いるもんなぁ。よくできると感心はするけど、恥ずかしくないの?

コスプレドラマだと思ってたら、着物まで出てくるとは思わんかった。
その道を極めてくれてもいいけど。
それだったらまだみるわ。

くもが着物に入って暴れるのは、1万歩譲ってよしとしよ。
あそこで暴れてどうなる?
で、暴れるにしてもあんな暴れ方はせんだろ?
漫画じゃあるましさ。あ、漫画かこれ?(爆)

バカがバカに追い討ちをかけた上にさらにバカとは思わんかった。
ミルクの温度くらいさ、しっとけよ、いくらなんでもさ。
ボケるにしても、あれはさすがに、ひくぞ。
赤ん坊みたことあるんだったら、それくらい知ってるだろ?

「規則ですから」
あんな一言で片付けられたら、CA、はったおす。(爆)
てか、まずいないけど、あんな考えでCAしようってやっぱり適正ないよ。
お客さん商売できないよな。

また、いともあっさりと終わっちまったもんだ。弥生(相武紗季さん)の恋。
と本編では思ってたけど、予告では告るの?
でも、これも玉砕確定だからなぁ・・・。

あの流れで感動しろって?そりゃ無理にも程ってもんがある。
だって、辞めないのわかったしさ。
オチがまるわかりの流れで演説されてもさぁ。
いまさら何を言ってるだい?このネェちゃんは。ってだけで終わったし。

結局、リタイアした人の話はまだ引っ張るのね・・。

真矢さんがかわいそうになってしまうわさ。
真矢さんだけは凛としてるというか、さすがの貫禄ありかな?とおもってみてるんですが。
本当にメイン1回変えよ?お願い。だったら見るけど・・・。

ってことでセミリタイアします。
次回以降、文書がさらに荒れるかもしれません(爆)
おもしろくないと思ってる方はぜひ。(核爆)

最後のお楽しみ(CA制服の歴史)は、えらいミニなのね。今回は。

過去の感想です。 → #1#2#3#4

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度

アテンションプリーズ 公式HP



「アテンションプリーズ」サウンドトラック~OH PRETTY WOMAN~
TVサントラ
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

十分サプライズだと(W杯日本代表メンバー決定)

FW以外は、いろんなところの予想どおり。

FWでの久保選手の落選は以外順当でしょ。

でも、この23名で決まった以上、もうどうこう言っても仕方ない。

がんばれ!ニッポン!!!

『トップキャスター』第5回 感想?

細かいネタフリのつもりなんだろうけど・・・。
なんかねぇ・・・って気が。わからんではないんだけど。
話が読めるというか、なんか盛り上がりにかけるというか、どきどきしないっていうか。

この時期にわざわざ「闇金」ネタですか?
あえて社名は言いませんが、どっかへのあてつけですかね?>フジテレビさん。

わざわざデスクトップにコバンザメの写真置くんだ・・。
普通WEBから調べないか?

指が抜けないって一晩以上そのままだったってことか?
意味のないかつ笑いの取りようないネタはぜひともやめて欲しいものだ。
ビンを暖めたら取れるような気がするんですが?

報道って暇なのね・・・。部署全部で飲みにいくなんてありえないと思うんですが。

りょうさんや矢田さんが番台にいたら、いやすぎ。
あんな美人がいたら脱げないぞ。
あのスクワットの意味が理解できません。
番台のシーンでマイク通りませんでした?

矢田ちゃん、不法侵入しちゃだめだよ。ちゃんとアポ取らないとまずいだろう?

あの流れがマスクをわざわざ使って、笑いを取る必要性をまったく感じないんですけど。

野原さん(松下奈緒さん)、あなたメインじゃないですよ、よく話を聞きましょうね。
あくまでメインは飛鳥さん(矢田亜希子さん)ですよ。

38歳プライドの高い独身女VS27歳自己主張の強い曲がり角の対決ですか。
なんか笑えたし。

あのダーツで風船、3つも割れる?たぶん、3つめの手前くらいで勢いなくして落ちてると思うんですが。

わざわざ倉庫に隠すのもなぞだけど、もし、あそこで警察呼んでたらそれはそれで話がおわってたと思うんですが。
まさか、自爆するために呼ぶとか・・(笑)

結局、落ち着くところにおちつくのは最初からわかってるわけだしなぁ・・。
あの最後の個別のカットは最終回か?と。


過去の感想です。 → #1#2#3#4

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度



トップキャスター 公式HP

Dear friend
Sowelu
DefSTAR RECORDS

このアイテムの詳細を見る

ひさびさのボウリングネタ


ここ1ヶ月なげてませんでした。
投げたいのに投げれないってのが実情です。
GWは無駄に料金は高いは、待ち時間もあっただろうから、元々投げるつもりはなかったんですが、それ以前の問題があって・・・。

実はボールと靴が、ここ1ヶ月、手元にありませんでした。
車につんだままにしてあるのですが、その車を貸したまま、ずっと帰ってきてないので、道具がない=投げてないってことになってました。
(まぁ、そんなもんあんたが悪いんじゃ!って言われれば、反論はできませんが。

仮に、道具があったところで、10kgある道具を持って30分歩くつもりはないし、バイクがあるわけでもなく、自転車ではさすがに・・・。

で、とうとう、「かばんだけでも返してくれ!」ってことで宅配便で送らせました。
(なんで、車持ってるのにレンタカー借りないかんのかも、よくわからんが。)

ひさびさに行ったら、スコアシステムが変わっていたのにびっくり。
なんかやたら今っぽくて。
R1のほとんどはそれみたいだけど・・・オイラの行ってるところは後回しだったみたいで。


そんな愚痴はさておき、結果ですが
前半5G後半5G10G合計
ストライク171330
スプリット1217
オープンF111829
スペアー221840
ノーヘッド14
ガター
AVE179152165.8


前半は久々とは思えないくらいのいい感じ。
200upもしたし、本人的には合格点。
ただ、後の5Gは、熱でそうになったもん・・・
もしかして、ばてた?

まぁ、割れる割れる。厚い上に回転がないのはわかってるけどさ・・。
そこまでひどくならなくても、いいじゃないの?って思えてきたし。

9G目なんて神が降りた?って思えるくらい、割れるか取れるか。
また、割れ方もきっついのばっかりで。
1つでも取れてれば、なんか変わっていたのかもしれんけど。






祝!コスモバルク シンガポールG1制覇!

祝!コスモバルクGI勝利


これで宝塚記念の2着争いが楽しみに・・・なるのか?
無理はさせれないだろうけど。

ただ、地方所属馬の海外GIってことの意義はすごくでかいと思う。

レースも見てないのでこれ以上はかけない。(爆)


元ネタ:
コスモバルクが優勝 シンガポール競馬G1(共同通信)

『おいしいプロポーズ』第4回 感想?

シェフの連呼も思ったほどなく、「大河内」コンビのからみも今ひとつだった今回。
ただ、このドラマをとりあえず、見続けるか?とは思えたけど。

3回忌ってどのあたりまで呼ぶのが妥当なところなんだろう?
有名人とかは置いといたして、本来は身内だけでしめやかにするものだと思うが。
オイラの祖父の時は行くべきだと思っていったけど・・。
どなたか詳しい方。解説してくださいな。

柔道?空手のランニングが通った時点で、あの展開は予想どおり。
警報機鳴らすところまではさすがに予想できなかったとはいえ、まぁ、なんてベタな。

で、結局、お金は何につかってるの?>徹(天野ひろゆきさん)
とっとと見捨てたら?って思うのはオイラだけか?

エロおやじモード全快!>橋爪さん
こういうのもさらっとこなすのはさすがだと。
ハセキョーのお尻は吹き替えだよな?
別に見てわかったけじゃなくて、触らせんだろ、普通。

いくら社長だからってあの展開だったら途中で気づけよ>鈴子(長谷川京子さん)
なんであそこでソファーに倒れるかな?普通、室内から出ようとしないか?
あんなの「襲われます、でも助けが入るから・・」って言ってるようにしか思えないんですが?(爆)

それにしてもあんなガキが普通に入ってこれる会社ってのもすごいわね。
いくらおめかしして・・ってあんな格好で会社にくるのも、どっか間違ってるし。
前にも言ったけど、やっぱり出るドラマを間違ってるとしか思えんけど>ミチル(サエコさん)(爆)

塩で味が変わるのはわかる。が、そこまで劇的なものか?
あの塩の話は真面目なネタ?ドラマ用?

ある意味、衝撃的な展開。
最後までズルズルかと思っていたが、まったく予想していなかっただけに、びっくりしたよ。
台詞がないとまだいいんだけど、今回はわりと長いのあって、「かんべんしてくれ」って思ってた矢先に・・・
海外?海外でもどこでもいってくれ(爆)
戻ってこないことを切に期待してます。
と、思ってたら、やっぱり次回以降もでてくるようで・・・。


過去の感想です。 → #1#2#3

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度

おいしいプロポーズ 公式HP



Flower (DVD付)
伴都美子
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

ヴィクトリアマイル結果ほか(5/13、5/14重賞結果)

ヴィクトリアマイル(GI)
?■ダンスインザムード
?×エアメサイア
?★ディアデラノビア
 :
 :
?◎ラインクラフト

ふん、どうせどうせ・・・。
期待したら、うらぎってくれるだもんなぁ。>祐一くん。
出遅れ?かな?あの位置取りじゃ勝てない。
内に入れてくると思ったけど、あれじゃ3角で終わってたなぁ。

北村騎手が、最後本当によくがまんしたと思う。
あの騎乗はうまかったと思う。
東京の馬場がうち2頭分だけが伸びて外がいまいちってのも幸いしたでしょ。
これから、豊への乗り代わりがないようにしてください>○沢師

京王杯スプリングカップ(GII)
?○オレハマッテルゼ
?×インセンティブガイ
?◎テレグノシス
?■ネイティヴハート
馬単3920円GET!!
簡単でした。3連単もOKだったでしょ。
4着にキルトクールが来るってのはやっぱりいいもんだ。
それにしても強かった>オレハマッテルゼ
59kgであれだけきっちり勝てるってことは安田記念は無視するわけにはいきそうにないな。

『ギャルサー』第5回 感想?

まぁ、話の展開が読めちゃったからなぁ。最後はさすがにずっこけたけど。
そっちの方がよっぽど罪は思うと思うが。
そういわれれば、誰かいたよなぁ。
で、紙で滑るって、で、捨てた宝石を進之助(藤木 直人さん)が見つけるし。
なんかベタだったような。

進之助以外に頼む人いなかったの?って言い出したら、話が進まないか(爆)

放火で何年かしょっぴっかれたほうがいいと思うんですが。器物損壊もつけちゃう?
あれはさすがに犯罪だぞ。

あんたがやってることは「言い訳」じゃなくて「責任転嫁」
「言い訳」と「責任転嫁」は別ものだと思います。
さらに、いうなら、あれは「大嘘」でしかありません。
もっと「言い訳」ってかわいいものだと思うんですが。

元来「言い訳」って「自己防衛」だと思うんです。
なんで、今回の中ではジェロニモのはそれですが、あの3人+1はなんか違うかな?って気はしてます。

あの喫茶店よくあそこまで食材があったな?
冷蔵庫の大きさからして、ありえる量じゃないと思うが。
あれだけの費用はらうんだったら店閉めて転送電話にするとかいう選択肢はなかったの?

何でもかんでも、謝ればいいってもんでもないけど、必要なこと。
でも、なんとか解決できないか?って考えることも必要でないかい?

最後の、あのキンキン声なんとかならんのか?なんか聞いただけで「イラッ」ってくるわ。


過去の感想です。 → #1#2#3#4

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度

ギャルサー 公式HP


HEY! FRIENDS
藤木直人, 井手コウジ, 鈴木雅也, 阿閉真琴, 高橋圭一
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


ヴィクトリアマイル(GI)予想です。

よかったらクリックしてください 











よかったらクリックしてください 


ヴィクトリアマイル(GI)
枠順です。
 1  1 ダンスインザムード北村宏司
 1  2 マイネサマンサ  森下博
 2  3 ジェダイト    佐藤哲三
 2  4スナークスズラン 田中勝春
 3  5コスモマーベラス 柴田善臣
 3  6 ラインクラフト  福永祐一
 4  7アグネスラズベリ 本田優
 4  8オーゴンサンデー 後藤浩輝
 5  9 レクレドール   蛯名正義
 5  10ヤマニンシュクル 四位洋文
 6  11 ロフティーエイム 安藤勝己
 6  12 ショウナンパントル吉田豊
 7  13 ディアデラノビア 岩田康誠
 7  14 チアフルスマイル 横山典弘
 7  15 デアリングハート 藤田伸二
 8  16 ヤマニンアラバスタ江田照男
 8  17 アズマサンダース 藤岡佑介
 8  18 エアメサイア   武豊


で、予想です。

◎ラインクラフト
○アグネスラズベリ
▲ヤマニンアラバスタ
△ロフティーエイム
★ディアデラノビア
×スナークスズラン
×エアメサイア

買い目
3連単 1着固定 印のつけた馬へ 30点
馬単 ◎ ⇔ 印のつけた馬へ 12点

ダンスインザムード

今度こそ、祐一を信じて。
今度は枠も○、実力的には頭1つ抜けてると思うし、NHKマイルでの実績もあり、マイルまでなら大丈夫だろう。
○には、思い切ってアグネスラズベリ。条件戦とは4連勝は伊達じゃない。
▲は左周り大好きのヤマニンアラバスタ

キルクルについては予想とよりは、願望に近い(爆)
勝たれたらごめんなさいってことで、同じ玉砕するなら、これくらいしたほうがいいだろう。

『てるてるあした』第5回 感想?

正直、ちょっとたれぎみだったけど、今回の話がこうなるとは・・・。
原作を知ってても、素直によかったと思います。
ベースはあるけど、かなりオリジナルってこともあるだろうけど。

やす子の絵の謎、わかりません?
ってわかるわけないですよね。
答えが出てるんですが。
それもかなりしっかりと。
ただ、わかったところで、それが「お母さん」と「○○○」結びつくかがわかないから、ネタばれしても大丈夫だと思いますけどね。
知っててみると、と、あるシーンで、「そういうことね・・・」って思えるところは、あったりするんですが。。。
それは書きませんけどね。

あったかいスタッフだなぁ。
こういう遊び心はすごくいいです。
たぶん、スタッフさんのアイデアなんでしょうね。
黒板にあいさつするトムさん、かっこよすぎ。
「高速が混んでて、心筋梗塞」の自虐ギャグと、「ガンじーさん」はちょっと・・・ですが(爆)

あぁ、なんてベタ。べたすぎ。
陽太 (金子 昇さん)の行動パターンが(笑)
電車といい、おもちゃやといい、勝手な妄想といい。
ベタ過ぎて頭かかえそうになったわ(笑)

それにしてもよく部屋に入れたもんだ。
でも、意外と鍵ってそのままだったりするんだろうね。
オイラも昔、諸般の事情で引越ししたとき(直線距離500m)に、前のマンションに行ったら、鍵も、部屋の中もまったくそのままだったのはちょっとびっくりした。
それに、あのマンションの中は何?
リビングとか荒れてるのあわかるけど、風呂場がやけにきれいな割に、しっかり荒れてたのはちょっと???だったけど。

さすが智花ちゃん&多江さんとでもいいましょうか。
あんなからみ原作にあったかぁ?と思いつつ、ちょっとうるっときちまった。
また、慶子のことを話さないってのが、深いじゃないですか。

ゆう坊が犯人とは、ゆう坊が笹乃舘に一人でいるわけないし。
音くらいするだろう?誰か気づかないか?(爆)
でも、そんなところも、大八(ブラザー トムさん)がちゃんとまとめるってのは、すごいというか。

そろそろ、最後にむけてのネタフリも入りつつ・・。
次回も期待させてもらいます。

過去の感想です。 → #1#2#3#4

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度

公式HPはこちら
てるてるあした 公式HP


<原作本>
てるてるあした

幻冬舎

このアイテムの詳細を見る

ささらさや

幻冬舎

このアイテムの詳細を見る


<主題歌>
運命の向こう
平川地一丁目
DefSTAR RECORDS

このアイテムの詳細を見る


『クロサギ』第5回 感想?

氷柱(堀北真希さん)のおやじ(泉谷しげるさん)を食っちゃう?話
ま、結局は・・・だけど。

泉谷さんといい、田中要次さん(親玉)といいちょい悪役。
なんかもっといい役で出してあげてほしいなぁ。

三島(市川由衣さん)の質問、なんかアンジャッシュのコントをみてるような展開(笑)
でも、あれで恋?なのかな?よくわからん。

神志名(哀川翔さん)がどっかで聞いたことのある台詞を。
犯罪者って必ずしも、そうでないと思うけど・・。この場合は、あてはまるかもしれないが。

本当に日本人はブランド好きだからなぁ。。。
興味がないと言えばうそかもしれんが、少なくとも、ノーブランドでも機能優先の人なので、高いものをそんな無理してまで買おうとは絶対に思わないし、同じことができるならどれでもいいけどね。
カバンとかはまだわからんでもないけどさ・・・。
あれに10万とかは死んでも出せん。
うちには本当にそういうのないからなぁ。。。

ネットモールですか。
なんかどっかで聞いたことのあるよな、ないよな名前がいくつか出てましたが大丈夫?

知らないブランドに手出してる時点で終わってるよな。
少なくとも調べればわかる話で、なんで調べんかな?
知らないのに商売してること自体が詐欺なんかもしれん。
ここまでしょぼい手でひっかかるってのは???わけで。
で、1000万はどっから出てきた?郷戸が持ってたこと?
そんな儲かってるようには見えなかったけど。

早瀬(奥貫 薫さん)も父親がえじきになってってことですか。
それだけで、終わるの?もったいないなぁ。なんかあるとは思うけど。

あらら、告白しちゃってるよ。> 氷柱ちゃん。
ちょっとなぁ?。
突然?とまでは言わないけど、もう1つくらいエピソード的なものがあってもいいような気がしないでもないが。

次回、氷柱VS三島&黒崎(山下智久さん)の3角関係がメイン・・・ってのはやめてね。
神志名VS黒崎の食い合い?で壮絶なのを期待してます。

過去の感想です → #1#2#3#4

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度

公式HPはこちら
クロサギ 公式HP


<原作単行本>
クロサギ 1 (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る

<主題歌>
抱いてセニョリータ (初回限定盤)(DVD付)
山下智久
ジャニーズ・エンタテイメント

このアイテムの詳細を見る

京王杯スプリングカップ(GII)予想です。

よかったらクリックしてください 








よかったらクリックしてください 

京王杯スプリングカップ(GII)
予想です。

◎テレグノシス
○オレハマッテルゼ
▲フジサイレンス
△シンボリグラン
×インセンティブガイ

買い目
馬単 BOX 20点

ネイティヴハート

4歳が1頭、5歳ですら2頭しかいない、お年より?レースとなってしまったが、その割には実績的に微妙なところがそろってるような気がしないでもない。

GI馬に敬意を表するものの、59kgがやっぱりひっかかるので、○まで。
飛ぶ可能性もありかと。
と、いうことで、馬場が少し荒れるという前提で、テレグノシスに◎。
と、書いてるわりにはまったく持って自信はなし。

ネイティヴハートは自分と相性が自分とよくないってことでキルトクール送り。

『弁護士のくず』 第5回感想?

2組の親子のお話。
親のエゴで子供をむちゃくちゃにしないでくださいね>子持ちの方。

片方は、もめてる猿岩石と矢部さん。この夫婦はないよな?
もう一組?は和久井さん。九頭(豊川悦司さん)こっちはありか?
少なくとも、川崎麻世さんはないだろうけど。

思い出って大切だわ・・。ってこの話、どっかでしたような。まぁいいか。

「クラブおなこ」ってのはいかがもんでしょ?・・。これ以上は書かないし、書けないけど。
レースクイーンの格好もかなり短かったし、xxちゃんにPIT INってのも・・。
今日はサービスカットゼロ。でも、中身がよければ全然OK。

DNA鑑定って結構高いと聞いたことがあるよな、ないよな。
ただ、もし、オイラがああいう状況に仮になったとしたら、とっとと鑑定すると思う。
なんだかんだ言っても、その方が白黒ついていいし、結果として早いだろうし、納得もいくし。
まぁ、そんな状況にはならんと思うが。

1本100万は「安!」ってつっこませていただきました。
ああいう状況だったら、500くらいが相場?よくわからんけど。
ただ、100は安いと。
それより、そのちょっと前に「うちの嫁さん厳しくて・・」って台詞は申し訳ないですが、爆笑させていただきました。

子役の村崎真彩ちゃんがえらくいい味というか、うまかったです。

次回沢村さんがゲスト。やっぱりしぶい・・・けど痴漢ですか。

過去の感想です。 → #1#2 #3#4

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度

公式HPはこちら
弁護士のくず 公式HP


<原作単行本>
弁護士のくず 1 (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る

<主題歌>
GO MY WAY
hitomi
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

『医龍 Team Medical Dragon』第5回感想?

伊集院(小池徹平さん)のテストとついにバティスタ手術へ・・・って回。
それと加藤(稲森いずみさん)のお話か。

1年に1回って・・・。若いからってことなんだろうけど、立会いくらいはさせないと、育たないと思うが・・。

そういう間柄だったのね>加藤と奈良橋(江波杏子さん)って。
ああいう状況だったら、仮に状況が同じだったら、女子高生が先って判断はわからんでもないけど・・。

ミイラ取りがミイラですか。組織って本当に巨大だからなぁ。
医局なんてそのかっこたる例じゃないのかな?
あれくらいしてでも、教授ってのはおいしいところなんだろね。オイラにはわかんないけど。
ただ、医者の都合で手術するのは、どう考えてもまずいっしょ。
簡単、難しいで順番決めるもんでは絶対にないだろうし。

論文>>>患者って医者さんいるだろうけど、そんな医者には当たりたくないなぁ。

今まで以上に、今回は手術についていけてなかったような。
今まではおおかた何してるかはわかってたような気がしてたけど、今回はちょっとちんぷんかんぷんだったかも。

まったく予想してなかった(というのは少しうそがあるが、)加藤のチーム入り。
いつかは・・・っ程度ではあったが、てっきり、荒瀬(阿部サダヲさん)が先だとばっか思ってもんで・・・。

霧島(北村一輝さん)が加藤は道具といか思ってないってのは、たぶん間違いないだろうけど、そうなると、まだノータッチの霧島と里原(水川あさみさん)の関係は後半ってことかな?

掛け算の「ゼロ」はやっぱり麻酔医?

心臓はそれこそ命に直接かかわるところなだけに、当然、最悪の結果になってしまうことは致し方ないことではある。
が、それを加藤が大切にしてたってのはちょっと意外。
実は医局の中では人間っぽい方だったりするようで。

さて、次回、予告を見る限り、手術は成功、ただし結果は・・・って感じですかね。

(後刻追記するかも・・)

過去の感想です。 → #1#2#3#4

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度


公式HPはこちら
医龍 Team Medical Dragon 公式HP


<原作単行本>
医龍 11―Team Medical Dragon (11)

小学館

このアイテムの詳細を見る


<主題歌>
Believe
AI, DJ YUTAKA, Kaori Sawada, Rain, JY Park“The Asiansoul”, Kwon Tae Eun“Tae Kwon”, Trey Songz, D/R Period
ユニバーサル・シグマ

このアイテムの詳細を見る

献血?したいけどできない・・。(涙)

あいた口がふさがらないってのはこういうことか?

献血未経験なのはまだいいとしよう。

献血知らないって???どういうこと?

あんだけ、車があり、ポスターもあり、広報されてるにもかかわらず、1/4が知らないって・・・。

献血しない理由のTOPが
「針が痛い」
からだって。笑らかさんといてくれ?。

勝手な想像だけど、最近の若いのは、自分以外のことには興味を持たないってことなのかな?
確かに怖いってのはわからんでもないけど、ちょっとは「人の役にたつ」ってことをしようとしないのかいな?
簡単なことだと思うんだけど・・・。どうなんでしょ?

臓器提供のカードも知らんのだろうなぁ。そういうやつらって。

オイラは持病と91年にイギリスに行ったがために、したくてもできないんだい(涙)

厚生省にも責任は少なからずあるとはいえ、必要性を理解させて増やさないとまずいっしょ?

元記事:
「針痛いから」 若者が献血避ける理由(産経新聞)

『ブスの瞳に恋してる』第5回 感想?

記憶に残ってる範囲で、つらつらと。

おいおい、目覚ましが声に聞こえるって、ちょっとやばいと思えるが。(笑)

バスがカーチェイスしてどうするの?あんな状況であれ急にハンドル切るか?

今回に関してはエビちゃんもうちょっと出ても?と思える展開だけど。
でも、これくらいが適当かな?ピースした時点で・・・。
最後はふられるわけで、それを考えると違い怖さはあるが・・・。

占いいるか?そんな流れがいる話か?
それより、もっと違う話で引っ張ってほしかったなぁ。

で、井川遥さんは出てきただけ?って思ってたら、最後はなんですか???
「ありえん!」と軽く突っ込ませていただきました。
どうせなら、ぶつかるくらいした方が自然だとおもうんですが。

普通に恋愛もの見るつもりは毛頭ないんですが?あまりに普通すぎてびっくり。
ある程度、恋話はいいとしても、もうちょっとなんか、なんかあるでしょ?
どっか路線が間違ってるとおもうんですが。

原作どおりとはおもえないだけに、違う意味で原作が気になってきた。


過去の感想です。 → #1#2#3#4

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度

公式HPはこちら
ブスの瞳に恋してる 公式HP


<原作本>
ブスの瞳に恋してる

マガジンハウス

このアイテムの詳細を見る

<主題歌>
恋のつぼみ (DVD付)
倖田來未
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

『アテンションプリーズ』第4回 感想?

もうすぐ、半分ってのに「CAの意識」ってのはまだゼロってのもすご過ぎる。
もうXしてあげてもいいかと
教官ですら認める「成長ゼロ」。ドラマの中身も「成長ゼロ」

いい加減、成長というか、まっとうになるかと思ってるオイラがおバカさんなのかもしれない。

TVの取材が入って・・ってお話企画が間違ってると思いません?
夢追ってない人が若干名いるとしかおもえないですが。

確かにオーラが出てる。「バカ」という名のオーラが。

人の気持ちに土足で上がった上に、ご丁寧に踏みつける性格はすごい。

ペン1つって。言ってるけどさ。
オイラでもわかるぞ。
エンジンに入ったら、とんでもないことになるってことぐらい。
そりゃ、整備は必死になるわいさ。

TVクルーは「報道の無神経さ」を自ら戒めているってことということでよしとしとこ。

スカーフの巻き方ってそういう意味があるんだ・・。しらなんだ。
今度いつ乗るかわかんないけど、チェックしとこ。
あれってJALだけの話かな?よくわからんが。

そうそう、ここは会社だよ。か・い・しゃ。
パイロット&CAゴッコしてどうするの?
自覚持てって。給料もらってんだよ。仕事しろ、しごと。

パイロットになれないのはそういう系統のことだと思ってたけど。
てっきりコンタクト入れてるからとか、割と軽い(と言っては語弊があるか)だと思ってた。
あとでパイロットの募集要綱確認しとこ。

なんか、無理やり感動させようとする意図はわかるんだけど、その前があまりに・・・で、そんな気に毛頭なれない。
1話使ってさ、若村(相武紗季さん)か関山(大塚ちひろ)さんをフィーチャーしたらどうかな?
それくらいちょっと目線を変えないとさすがにしんどい。

と、ぼやいてばかっりでもしかたないけど、もう1つ。
もし、これを見て、「誰でもCAになれる」と思ってギャルサーが応募したらJALは採用するのか?
今のままだったら本当に採用しないといけなくないか?
ちゃんと、字幕でもいいから、採用基準を出しておいた方がいいと本気で思ってきた。

で、来週になったら、また元に戻るんだろうね。

最後のお楽しみ(CA制服の歴史)は一瞬、バスガイドかと。

過去の感想です。 → #1#2 / #3 /

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度

アテンションプリーズ 公式HP



「アテンションプリーズ」サウンドトラック~OH PRETTY WOMAN~
TVサントラ
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

『トップキャスター』第4回 感想?

最初の絵、馬も猿も両方そう見えたおいらは変?
普通にそう見えたというか、「馬」とは答えられたと思う。
こういう笑いは月9には不要だと。
ただ、これがそういう笑いのドラマだったらいいけど。
それにしてはネタが弱いし、話のフリなのはわかるけど。
いつの間にベタドラマに変わったの?なんか話が途中から見えちゃった。

トリオでもコンビでもどっちでもいい。そんなコネタ自体がいらん。

今回の主役は野原(松下奈緒さん)
ネタをとるためなら、おかん殺すかぁ?(爆)

約束は守ろうよ、だったら約束すなって椿木(天海祐希さん)のおしゃるとおり。
そのとおり!とつこっませていただきました。

テープって予備、持っていってなかったのかな?
ただ、木だったら1本で十分かな(笑)

東京タワーが出てきた時点でオチが・・・。
再現といいつつ、ジャングルジムの登らない時点で、・・・。

謝らないといけないことがもうひとつあったと思うんですが。すっかと忘れられてます。

伊賀(松田翔太さん)の恋はむくわないんでしょうね。まぁ、どうでもいいけど(爆)


過去の感想です。 → #1#2#3

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度



トップキャスター 公式HP

Dear friend
Sowelu
DefSTAR RECORDS

このアイテムの詳細を見る

ディープインパクト 宝塚→凱旋門賞へ

てっきり、イギリス・キングジョージで有馬の再戦かと思ってたら、フランスでした。

オイラの個人的な見解としては、凱旋門賞が芝ではNo.1の格があると思ってるので、(某ゲームの影響は少なからずあるが)こっちの方がうれしいんですが。

その前に宝塚ですか。
まぁ、これで、鉄板レースの可能性が高くなったが、見る価値は急騰したかな?
無理だと思うけど、指定席取っていきたいなぁ・・・。

ディープ凱旋門賞に挑戦 無敗3冠馬が初の海外遠征 (共同通信) - goo ニュース

NHKマイルカップ結果など(5/6、5/7重賞結果)

3つとも熱が出そうな悲しい結果
さ、来週来週。ってことで、NHKマイルカップほか3重賞の結果です。

NHKマイルカップ(GI)
?■ロジック
?△ファイングレイン
?…キンシャサノキセキ
 :
?◎フサイチリシャール

ヤッチマッタヨドンガバチョ。
勝つんだ。。。内からスルスルって感じで・・・。
枠なのかな?もっと内だったら違ってたと思えなくもないが。。
また、来週も祐一期待なんだけど・・・大丈夫?


新潟大賞典(GIII)
?×オースミグラスワン
?…カナハラドラゴン
?…エルカミーノ
 :
?■エイシンドーバー
 :
 :
?◎フサイチアウステル

8歳が2・3着。さすがにそれは無理ってもんだ。
フサイチアウステルも負けるのはいいけど、いくらなんでも負けすぎ。
さすがにここからGIは無理っぽいな。


京都新聞杯(GII)
?■トーホウアラン
?×アペリティフ
?◎マイネルポライト

コピペがまちがってたみたいで・・。ちゃんと見ろって。
マルカシェンクは?8kgの時点でいらないって思ったけど。
でも、次走馬体が戻ればくるんじゃないのかな?
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR