fc2ブログ

『アテンションプリーズ』第1回 感想?

好きになれない上戸さん。こういう役をみるとなんだかなぁ。。。って。
元気な女の子ってこのキャストになったんだろうけどさ。

JALの全面協力ですかぁ。
そんなのやってる暇あるんだったら整備の一つでもやった方がいいと思うけど。

馬鹿は許せるけど、無神経なのだけは絶対に許せん。
かなり痛い嫌いなんだよなぁ。ああいうの。

まぁ、ドラマだと割り切って見るとしてもだ、いくらなんでもないことづくめ。
CAってさ、面接だけでないし、あんなのはどう転んでも入れないでしょ。
ただでさえ、競争率高いってのに。
礼儀を重んじるのは必要だと思うけど。
それに研修って仕事なわけで、金もらってるわけだから、あれだったら即効配置替えだと思うけど。
まぁ、そこはドラマってことで。

話も1話で、ああなるってのは察しがついたし。
ベタはベタでいいだけどさ。とりあえずは次回以降ってことで。

相武さんと大塚さんがいなかったら、即アウト・・ってことはないとも思うけど。
ただ、上戸さん以外は何にも問題なさそうで。

それより、ENDロールは過去のCAの制服をみせてくれそうで。
それだけ楽しみにみるか(笑)

アテンションプリーズ 公式HP

『トップキャスター』第1回 感想?

初回らしいといえば初回らしく、登場人物の関係もわかり、1話の話としても一応まとまってたし、いい感じでないでしょうか。

結構、お約束というかベタな展開だと思うつつも、昨今の月9の中ではまだ、期待してもいいのか?と思わせただけもよしとしないといけないのかも。

初回なのに、主役をちょっと食ってた?感のある矢田さんですが、彼女はやっぱりメインよりサブの方がいいと改めて思ったしだい。

あとは、児玉さんかな?最近、この手の役がやたらと目立つ気がするが。

男性陣はほとんどがイケメン。こういうところは月9らしいっちゃらしいかも。

ただ、キャストに新しさがないというか、どっかでみたことあるキャスト構成かな?って気がしないでもない。
メインとサブ。それぞれを想う人、上司に居酒屋と・・。
まぁ、それは話がよければよくなるのかな?



トップキャスター 公式HP
なかなか気合の入ったつくりでは?

Dear friend
Sowelu
DefSTAR RECORDS

このアイテムの詳細を見る

皐月賞とマイラーズカップ結果

皐月賞(GI)
?△メイショウサムソン
?…ドリームパスポート
?◎フサイチジャンク
 :
?■ジャリスコライト
 :
?■ショウナンタキオン

祝!石橋騎手GI初制覇!!
結局、中段より前にいないとだめだったってことみたい。
ドリームパスポートが2着ですか・・・。ぜんぜん見えてませんねぇ。

それよりも、石橋さんがGIを勝ったことのほうが単純にうれしい。
ので、今回はそれでよしとしよう。

マイラーズカップ(GII)
?◎ダイワメジャー
?△ダンスインザムード
?○ディアデラノビア
 :
?■ローエングリン
馬単 とらなくても別によかった。
おもしろくもなんともない結果。そのまんまやないのってところですかね。

『ギャルサー』第1回 メモ

始まって10分で???続出。
ある程度は覚悟してたけど、ちょっとおじさんにはついていけない世界が。

もともと、ああいう女性に対して???なわけで、それがちょっとでも理解できればという気持ちもちょっとだけありぃのってところで見たんですが。。。

109を目標する意味不明なスカイダイビングは、よく許可がでたなぁ。
最後はCGとしても、途中までほんまもんだろう。

これはアクションドラマかなにかか?
変に飛んだり、落ちたり、不自然に早く走ったりとよくわからん。
それ以外にも話の中身ではなく、映像だけで???がたくさん。
どう見ても、すごく無駄に撮ってるとしか思えないところがたくさんありすぎ。
もったいないお化けでるぞ(笑)

7歳までの常識があるんだったら、もうちょっとまともだと思うけど。
少なくても、ドリフを知ってるんだったら、あれはいくらなんでもおかしくないか?
藤木さんがどうこうっていう問題でなく、もうちょっと設定そのものを考えてないと・・。
最後のロープのCGも「あらら」って。

テーマと思われるものはとりあえずわかったとしてだ、それが2回目以降どうなるんだか・・。

リタイアするかはとりあえず、次回を見て決めます。
いまのまんまだったらちょっとしんどいかも。

HPのギャル文字ってやつですか?
オイラには理解できません。
ただ、パズルと考えてみるとまったく違う意味で楽しめるかも。

ギャルサー 公式HP

マイラーズカップ(GII)予想です。

マイラーズカップ(GII)

◎ダイワメジャー
○ディアデラノビア
▲プリサイスマシーン
△ダンスインザムード

買い目 馬単 BOX12点
>ローエングリン

GI馬に敬意を表し◎にしましたが、この4頭の差はないと思ってます。
3連単BOXもありかと思ってます。
で、あえれてキルクルにまわしたローエングリンがこられたらごめんなさい。
ってところでしょうか。

『てるてるあした』第1回 感想

他の方のblogを見てると照代≒黒川さん、さや≠多江さんって意見が多かったような気がするけど、今回を見た限りでは、どっちも◎かな?

お二人ともうまいのはわかってるので、はずしはしないと思ってましたが、それについてはさすがの感。

でも、原作でのイメージとはいろんな意味でかなり違ってたりする。
さや(木村多江さん)はけっこうイメージどおりだったりするんですが、照代(黒川智花さん)がかわいすぎ。さらにいうなら、性格よすぎ。
もっとひねてるように思えてて。智花ちゃんだからってのもあるんだろうが。
ささらの町も思ったより開けてるし。照代の両親のイメージもかなりちがってたりするし。
ゆうぼう(さやの息子)がおそろしいくらい大きかったり、やすこ(福田真由子ちゃん。正体はのちのちってことで・・・、ネタばれになりますが、ちょっと意外ですよ)がでまくりだったり。
3婆もちょっと???ってのもありますが、久代さんはさすがです。
原作をどっちも(ささら&てるてる)読んでるのですが、実のところ違和感たっぷりだったりします。

1話なんで・・と思ってたんですが、早速「泣かせ」を入れてくるのはさすが、成井さん&真柴さん。
個人的にはそんなに「泣ける」話には・・と思ってたんですが、智花ちゃんがやるとああなるんだぁねぇ。

ああいう笑いをとるのかぁ。
出ないと思ってただけに、ああいう出演はちょっとつぼでした。
「雨夢」見てなかったら絶対スルーなんだろうけど。
念のため、「ささら」って町は実在しませんし、当然、沢村さんの出身地じゃないですよ(笑)

てるてるあした 公式HP



てるてるあした

幻冬舎

このアイテムの詳細を見る

ささらさや

幻冬舎

このアイテムの詳細を見る



原作のネタばれあります。だけど、読んでもドラマには影響ないと思う・・・。

原作は両方とも読み終えてます。
中身についての記載はパスしますが、期待度の記事でもあげたように、この話が成井豊さん、真柴あずきさんによってどう料理されるかが、非常に楽しみです。
「雨夢」は後追いで原作を読んだのですが、原作のままだったら、哀しい話ではあるが、どう考えてもああいう涙にはならんわけで。

今回は、そういう意味ではちょっといじりにくいとは思います。
元々がほんわかした、ほろっとさせてくれる話なので、これを過度に膨らませるってのも難しいし、と、言ってその方向を曲げるわけにもいかんでしょうし。

原作の3婆がどう描かれるかが、意外とキーなのかもしんない。

皐月賞(GI)予想です。

よかったらクリックしてください 








よかったらクリックしてください 


まずは枠順から。
皐月賞(GI)
 1 1フサイチリシャール福永祐一
 1 2ドリームパスポート高田潤
 2 3ナイアガラ小牧太
 2 4キャプテンベガ安藤勝己
 3 5メイショウサムソン石橋守
 3 6フサイチジャンク岩田康誠
 4 7ショウナンタキオン田中勝春
 4 8ダイアモンドヘッド北村宏司
 5 9ゴウゴウキリシマ中舘英二
 5 10トウショウシロッコ吉田豊
 6 11ステキシンスケクン藤田伸二
 6 12サクラメガワンダー内田博幸
 7 13インテレット後藤浩輝
 7 14スーパーホーネット四位洋文
 7 15アドマイヤムーン武豊
 8 16ジャリスコライト横山典弘
 8 17ディープエアー池添謙一
 8 18ニシノアンサー菊沢隆徳



ほんでもって予想です。
◎フサイチジャンク
○サクラメガワンダー
▲アドマイヤムーン
△メイショウサムソン
★キャプテンベガ
×フサイチリシャール
×ステキシンスケクン

買い目 
?馬連 BOX
?3連複 BOX
?馬単 BOX のどれか。最終決定は購入直前かも。

ジャリスコライトとショウナンタキオン

かなり来ない自信があります(自爆)
限りなく、◎フサイチジャンクはキルクルに近いのですが、アドマイヤムーンと直接戦ってないってことだけで、◎を打ちました。
相手はそのアドマイヤムーンに唯一土をつけた、○サクラメガワンダー
前走負けてくれたおかげで買いやすくなりました。
さすがにアドマイヤムーンを切る勇気はなく▲評価。
でも、人気ほどは絶対ではないと思ってます。
石橋さんってことで、馬券より、応援に近い△メイショウサムソン。
安勝さんが選んだってことではずすのは危険。★キャプテンベガ

自信がないので、BOXでしか買えません。
もし印どおり決まったら、某番組は大騒ぎなんだろうけど。。。

ジャリスコライト=藤沢師にクラシックは似合わない。
ショウナンタキオン=1600mまで。

『クロサギ』第1回 感想?

悪くないと思います。
詐欺をだます詐欺ってことで、キャスト的には間違いなく視聴率とれるんだろうなぁ。

思ったよりまじめというか、考えることが多くなりそうな感じはしました。
1話完結がメインで、たぶん、中で2話くらいの続きものがあるって感じでしょうか。
今回もちょっと時間を延長してもよかったような気がしないでもないけど。

詐欺がだまされる詐欺ってことで、もうちょっと手が込んでてもいいような気がしたのは事実。
あの手の詐欺をやってたら「小切手でもらう」ってことがどうなるかくらいはわかりそうなもんだと思うが。。。社員教育の甘さってところか(笑)
チェックも甘いし。休眠かどうかなんて調べればわかると思うが。

詐欺師が一番嫌いだから詐欺師を懲らしめるために詐欺をするってのは、楽しみというかやってくれって気はしてます。

山P,あの程度の変装だったら、わかるとおもうんだけど。
ある程度わかるようにやってるんだろうけどさ。
気づけよ!>ってちょっとつっこみたくもなったが、まぁ、いいか。

あの口調はどうも、前のドラマを思い出すので、できれば普通にやってくれればと。

--後刻追記するかも。

クロサギ 公式HP

アイフル 業務停止命令

取立てのやりかたに問題があるってことで、こういう処分が下されるようです。
アイフルに限らず、どこのサラ金でもやってることとは思います。
だって、それが商売ですから。


ただ、借りたものはちゃんと返しましょう。
返せないものは借りないことです。


諸々の事情で借りているとは思いますが、遊興費など明らかに個人の快楽だけで借りてる輩が、「返せない」ってのは論外で、それで取り立てが厳しい・・ってのは、「お前が悪いやろが」って突っ込みたくもなります。
やばいことをしないと(しても)返さないわけだから、それで飯を食ってる以上、ぎりぎりのところまでする・・ってちょっとだけアイフル側に立ちたくもなります。
ただ、アイフルのやってることはかなりえげつないのもあるようですが。
脅迫とかは、確かにいかんと思います。
ネットでの情報などを総合すると、なかなか素敵なことをかましてくれてるようで、「そりゃ、まずいやろ」って思うこともあります。

誰にでも安易に貸す方の問題があるのは事実でしょうが、ちゃんと返せないなら、借りるなよって思うのはオイラだけでしょうか。

収支のバランスを大切に
ってことだと思います。

でも、上限年利30%(正確には29.2%)であれだけ儲かるってことはそれだけおいしい商売ってことだよな・・。


元記事:
金融庁、アイフル全店の業務停止命令へ・3―25日間 (日経新聞)

『弁護士のくず』 第1回感想?

裏と違ってこっちは結構、気楽に見れそうな感じ。
それも1話完結のようなので、1回飛んでも大丈夫?かな。
悪くない感じだと思います。

これに関しても、まったく知りません。
まだ、「医龍」はどんな話かくらいは抑えてますが、こっちは「九頭」とひっかけてることすら知らなかったくらいですから。
でも、大真面目な弁護ものってわけではなく、考えることなく見れそうな感じですな。

キャストでは星野亜希さんが意外と耐えれた。
彼女、大阪ローカルではちょこちょこ芝居じみたことはやってたので、初めてってわけではないけど、案外これがみれたりする。

もう一人のグラビアアイドルさんは・・・あんなもんか。
個人的には好きな部類に入るんだけどなぁ。
で、安さん(結局名前だすんかい!)はレギュラー?じゃないよな。

と、私情はさておき、話としては、王道というか、わかりやすいというか。
ただ、どっかしらみたことがあるかも・・って気はしないでもない。

今回のメインの話なんかは、オイラでもあれくらいは考える。
少なくとも15分っておかしいし、6時30分なんて残業じゃないし。

弁護士=勝つこと。だとオイラも思います。
うそとわかっていても、弁護しないといけないこともあるだろうし。
なかなか難しい商売だと思いますよ。

どうでもいいけど、気になったこと。
DOCOMOダケはあんなに露骨に出ていいのか?
他のスポンサーさんから、文句はでないの?

不安なのはゲストが・・。
2話の予告を見ただけでちょっと熱でそうになったし。
あとは完結型なんで、お話として「あたり」「はずれ」がはっきりでるかもってことかな?

さて、どっちを見るか・・だけど。やっぱり、こっちが録画かな?

弁護士のくず 公式HP


弁護士のくず 1 (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る

GO MY WAY
hitomi
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

『医龍 Team Medical Dragon』第1回感想

目指すところ、キャストの関連性、対決構図など、初回に必要なものは全部つめこんでたのでよかったと思います。

ただ、この手のドラマを見ると、さらに医者嫌いが加速しそうでいやですが。
大学病院ってあんなんじゃないと思うけど・・・。

ちゃんと見てくれる人は見てくれますよ。
少なくともそういうお医者さんの方が多いと信じたいですが。

キャストでは、インパクトだけではアベサダさんかな?
時間こそ短いけど、存在感だけはぶっちぎりでありました。
原作はまったく読んでませんが、アベサダさんもチーム入りなんでしょうね。

あとは、あさみちゃんか。
早速のサービスカット(ってほどでもないか?)もありましたが、やっぱりいいですね。(個人的な好みって話も)

かなり、本格的な医療ものだと思いますが、心臓に関しては、自分もちょっとうるさい(先天性で持ってるし)ですが、あれくらいの解説があるとついていけるのでは?

もしかしたら、感想の書きにくいものになる気もしないではありませんが、とりあえず、次回以降ってことで。

医龍 Team Medical Dragon 公式HP


医龍 11―Team Medical Dragon (11)

小学館

このアイテムの詳細を見る

日本の司法も捨てたもんじゃない(栃木リンチ殺人、県警に損害賠償命令)

あくまで報道で伝わる範囲ではあるが・・。
(色々なニュースで結構情報としては知ってるんですが・・。頭ごなしに信用してない自分がいたりする。)

警察が裁判で戦ったこと自体が愚問。
間違いは間違いで認めたらいいと思うんですよ。
結果的にはその方がお互いすっきりするわけだし。

今回は1度は、問題があったことを認めてるわけだから、その時点でごめんなさいすればいいだけのことだと思うんだけど…。
そこまで警察の面子が大切なのか、抗戦するんだから。

記事等を読んで、これだけの証拠があって、よくもまぁ警察側も裁判に勝てると思ったもんだ。

今までの判例から行くと『因果関係なし』という結論もないわけじゃないってところだったとは思うが、今回はさすがにそうはいかず。

その点については地裁の判決は評価すべきだとは思う。

栃木リンチ殺人、県警に損害賠償命令 宇都宮地裁 (朝日新聞) - goo ニュース


 最新の情報はこちらから 

受信料を強制徴収する?それより前にすることあるでしょうが!

懲りずに書きます。
義務化するんだったらいっそのこと、税金で徴収したら?
それくらいしないと、払わないと思うけど。

総務省も、大事な問題ではあるけど、そんなことをやる前にすることあるだろう。
仮に義務化しても、まず、間違いなく値下げはしないでしょう。
「取れるところから取れ!」って発想は間違いなくあるだろうから。

NHKも全然反省の色ないみたいだし。
今になって、こんな話が出るってことは、全然、改革をやる気ないって思われても仕方ないと思うけどなぁ。
諸々の事件が出た時点で、わかってないといけないレベルでしょ?
それが、今になって出てきてるようじゃ・・・。
こんなことしてたら、また支払い拒否増えるよ。>NHKさん




NHK受信料支払い義務化 総務省検討、値下げ前提に (朝日新聞) - goo ニュース

NHKまた不祥事 43歳のチーフプロデューサー カラ出張1762万円受領 (産経新聞) - goo ニュース


当blog内関連ネタ
NHK受信料支払い拒否56万件(当blog 03/15付)
NHK予算成立/支払い拒否3月末で70万件(当blog 03/16付)
NHK受信料不払い97万件に。(当blog 6/05付)
NHK 支払い拒否117万件/海老沢前会長の退職金は無期限凍結。(当blog 8/03付)
NHKさん。逆切れですか?(当blog 9/03付)

『ブスの瞳に恋してる』第1回 感想?

話の概要を知ってるだけに、もれ聞こえるところによると、どうも、原作とは違った感じみたいで。

主役の稲垣さんが・・・な上に、両女性もどうも・・・で。

初回なんで、とりあえずですが、
エビちゃんやっぱりというか予想どおり、オイラには無理っぽい。
別にエビちゃんに限らずですが、モデル上がりの女優さんってどうも・・。
台詞回しがどうもひっかかってしかたない。なんかいらっとくるというか。
くさいとか、そういうのじゃなくて、自分の感性にあう、あわないだけと思いますが。
稲垣さんも村上さんもなんだかなぁ?って。ってのが印象です。

脇は結構いいだけど。特に、井川さん。
出番は少なげだけど、役の雰囲気は出ていたと思う。
同居人の2人ももうちょっと考えたほうが。
2人が悪いとかじゃなく、メインは村上さんなわけで。

最後の「おもしろいから」ってのも、どうもよくわからん。
原作はお笑いなわけで、それを無理やり・・・って気がどうしてする。
もしかして原作ってこんなの?違ってると思うんだけど・・・。

よかったのはEDくらいかな?
最後はああなるってのがわかってしまうのはどうかと思うが、曲と絵的なものはあってると思う。

今のままだとリタイアする可能性大。
少なくとも、録画してまで見るもんじゃなく、単発でやったほうがよかったんでないの?と思ってたりしてます。


ブスの瞳に恋してる 公式HP


ブスの瞳に恋してる

マガジンハウス

このアイテムの詳細を見る

『赤い奇跡 ?後編?』メモ

なぜ故に盛り上がらなかったんでしょう。

なんかだれだれのまま、終わってしまった気がします。
「赤い」シリーズを今風に作ると、あぁなるのか?
だったら明らかに失敗だと思うが。

キャストであたり!って思えた人があえていうなら、萬田さんくらいかな?
少なくとも、前半よかった徳重さんですら、後半はなんだか・・・。

竹中さんは申し訳ないけど、キャストそのものに疑問が。
このシリーズで基本的に、笑いはいらない。
ベタベタで言い訳で、どがつく鬼コーチの方がいいと思うが。

神田さんもなんだかなぁ。
感じはわからんでもないが、なんかひっかかるもんがあった。

最後も輪子から行くとおもったら、コーチがせっつくなんておかしいもんなぁ。
さらに、あれで、バンクーバーで金ですか・・・。
あれなら、俺でも取れるぞ(爆)

かなり、べた系のものを期待してただけに、べたと言われればそうかもしれませんが、いたるところにひっかかりがあって入っていけないまま終わってしまいました。


赤い奇跡 HP

ミキティー強化選手から外れる

安藤美姫選手が特別強化選手からの強化選手へと降格しました。
全日本の結果を受けてということで、当然の結果で、別に何を驚くこともなく。

これで、もし、中野選手が上がってなかったら抗議ものだと思ってましたが、ちゃんと成績を残してる人は、ちゃんとした待遇をするってことで順当な昇格でしょう。
世界ランクでは、まだ上位なので、特に出れる試合が減るなど、競技の面での影響はほぼ皆無とのころで、金銭面だけがちょっとマイナスになる程度。

ただ、彼女の場合、別に協会から資金をもらわなくてもCMとかスポンサーさんがいるから特には困らんでしょう。

協会としては、これをバネにして、来季がんばってくれ!ってことなんでしょう。

美姫 強化選手へ異例の降格 (スポーツニッポン) - goo ニュース

『アニキ』金本904戦連続フル出場!世界新も通過点

昨シーズンの終わりごろから達成することはまず、間違いない記録でしたが、改めて、この記録のすごさには敬意を評します。

約8年間、でずっぱりってのは、やっぱりすごいですわ。
それに、アニキのさらに、すごいところは、結果も伴っているってこと。

ただ、これは、アニキにとっては通過点でしかないのもわかっていたことで、盛大にお祝いするなら、今シーズン中に達成される、「1000試合連続」の時に。

元記事:
金本904戦連続フル出場!世界新も通過点「1500」目指す (サンケイスポーツ) - goo ニュース

『赤い奇跡 ?前編?』メモ

オープニングだけで、もうさめちゃいました。
吹きかえるにしても、もうちょっとねぇ。

企画が変わった時点で、「こりゃだめっぽいなぁ」って思ってました。
予想どおり、それ以下かもしんない。
自分としては、全くといって盛り上がらなかったなぁ。

「倫子」って「リンク」からつけたのかいな?
もうちょっとなんかなかったのかい?

話がたるい、展開に脈絡がない。
つながりが弱いってのもあるし、
連ドラでやった方がいいような展開だと思えてくる。

どうしても、演技を見てると好きにまではならないだよなぁ>深田さん。
今回もなんか、ひっかかるものがあるんですよね。

すべるなんて言わないと思うんですが。
よく聞くのは「氷に乗る」って表現だと思うんですが。

やっぱりほんまもん=浅田舞さんはうまい。
どうせなら、浅田舞さん主役の方があきらめがついてよかったような気がするけど。

明日続きがあるので、それを見てから、再度UPします。

赤い奇跡 HP

桜花賞を含め、4/8、4/9 3重賞結果

桜花賞を含め4/8、4/93重賞結果

桜花賞(GI)
?○キストゥヘヴン
?▲アドマイヤキッス
?△コイウタ
 :
?◎テイエムプリキュア
 :
?■フサイチパンドラ

馬単4370GET

阪神競馬場は「キス」がしたくてしょうがなかったのか(笑)
トリノの実況ネタがそのまま生きるとは。
できれば、2・3着入れ替わってくれればおいしかったんですが、取れたのでよしとしましょう。
テイエムプリキュアはこんなもんか?
2歳チャンプはどうも最近いかんとですね。


ニュージーランドトロフィー(GII)
?■マイネルスケルツィ
?…ファイングレイン
?◎ロジック

やっちまったよ、ドンガバチョ
人気するとは思ってたけど、ぶっちぎりの1番人気になるとは・・。
ちゃんと勝ってるし・・。


阪神牝馬ステークス(GII)
?◎ラインクラフト
?○エアメサイア
?…スナークスズラン
 :
?■ライラプス

2強の強さ。特に、この距離でのラインクラフト強さだけが際立ったレース。
ビクトリアマイルはこの2頭でよさげ。

さて、来週は皐月賞。
今のところ、武騎手と武騎手の捨てた馬を本線にする予定。

ヘッドにはまだ、当たったけどねぇ。ミス多すぎ


なんだかなぁ。ヘッドには当たる(ってこれでも1G目はひどかったけど。)けど、あとが・・・。
しょうもないミスが多すぎる。のはわかってるけど。
1つ出ると2・3続くってのはどうしたもんかいな?
それが減ってれば200upできてたと思うけど。

5Game合計
ストライク15
スプリット
オープンF17
スペアー21
ノーヘッド
ガター
AVE164.8




桜花賞(GI)予想です。

この開催終了後、阪神が改装のため、スタートの桜がなくなるらしいです。
あれがないと「桜花賞」って感じがしないですけどねぇ。
なんとかならんもんでしょうか。

さて、今年のクラシック戦線は群雄割拠の状態でなかなか難しい。
でも、桜に関しては、オイラの好みだけで印を打ちます。

GIなので、枠順から
桜花賞(GI)
 1  1ユメノオーラ渡辺薫彦
 1  2アサヒライジング柴田善臣
 2  3ラッシュライフ四位洋文
 2  4ダイワパッション長谷川浩大
 3  5テイエムプリキュア熊沢重文
 3  6グレイスティアラ田中勝春
 4  7エイシンアモーレ福永祐一
 4  8アドマイヤキッス武豊
 5  9アイアムエンジェル柴山雄一
 5  10アルーリングボイスM.デムーロ
 6  11ウエスタンビーナス藤田伸二
 6  12コイウタ横山典弘
 7  13ミッキーコマンド石橋守
 7  14キストゥヘヴン安藤勝己
 7  15ウインシンシア秋山真一郎
 8  16シェルズレイ岩田康誠
 8  17フサイチパンドラ角田晃一
 8  18タッチザピーク柴原央明


ほんでもって予想です。
◎テイエムプリキュア
○アドマイヤキッス
▲キストゥヘヴン
△コイウタ
★シェルズレイ
×ダイワパッション

買い目
馬連 BOX 30点
(押さえ)3連複 ◎の1頭軸 10点

フサイチパンドラ

熊ちゃんに戻るってことで、◎は前から決めてました。ダメ元で心中します。
相手というか、いろいろ考えると、相手はキストゥヘヴン&アドマイヤキッスになりそうです。
ただ、個人的に一番勝ってほしくないので、できれば、ヒモで馬単が取れればOKかな?

PS?
桜花賞2着、日米オークス馬のシーザリオが引退→繁殖とのこと。
1年かかるなら・・という判断らしいが・・。しかたないのかな。

PS?
スイープトウショウが骨折
ビクトリアマイル。これで◎は決定かな。

元記事:
日米のオークス制覇、シーザリオが引退 (読売新聞) - goo ニュース



よかったらクリックしてください 








よかったらクリックしてください 

ドラマ『HAPPY』メモ

ドラマ化の話を初めて聞いた時、幸=相武さんってだけで見ると決めてたこの作品。
あとの追加キャストで・・・となったのは事実だけど。

中身はどうでもいいです(爆)っていうとあれなんでちょっとだけ書くと・・。

気にしてたのはCG。
これが思ったよりも見れたというか、ちゃんとしてました。
テニスのCGといえば、最近ではUさんが出てたリメイクものがありましたが、あれよりはよかったと思います。

幸=相武さんは合格!!!
はまってたんじゃないですか?かわいかったですし。
若干の(かなりかも(自爆))贔屓目はあると思いますが。

で、予想以上(予想時点で最低なので、少々よくてもこうなるんだろうけど・・・)に見れたのが、小林さん。
いっちゃ悪いが今までの中では唯一と言っていいくらい見れた。
ただ、見れたのレベルではあるが・・・。(爆)

あんな感じのキャラは意外と耐えれるのかも知れん。
原作のイメージはそんなには崩れなかった。ような気がする。(弱)
ある種、今回、最大の発見だったのかも。

意外と?だったのが、哀川さん。あんなしょぼかったかなぁ???

全体としては、期待値以上だったとは思います。
原作なしでもまぁ、なんとかなったんでは?と。
あっさりと見れてよかったと思いますが、何で今?これするの?ってのはあります。

HAPPY 公式HP


Happy! (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る

ニュージーランドトロフィー(GII)&阪神牝馬ステークス(GII)予想です。

では、早速予想です。

ニュージーランドトロフィー(GII)
◎ロジック
○ドラゴンウェルズ
▲タガノバスティーユ
△ブラックシャドウ
★レッドスプレンダー
×アドマイヤディーノ

買い目
馬単 BOX 30点
マイネルスケルツィ

難しい。ロジックも◎は打ったものの、飛ぶ危険性高し。
おもしろいのはアドマイヤディーノ。


阪神牝馬ステークス(GII)
◎ラインクラフト
○エアメサイア
▲シーイズトウショウ
△ショウナンパントル
×チアフルスマイル

買い目
3連単 ◎の1頭軸マルチ 36点
ライラプス
NZTより、こちらは上位がしっかりしてるだろう。
ラインクラフトが3着以下ってのは、福永騎手がバカをしない限り、このメンバーでは大丈夫だろう。
印どおり、決まる可能性もありと思いつつ。
不気味なのはショウナンパントル。距離短縮がもしかしたらおもしろい方向にでるかも。



よかったらクリックしてください 








よかったらクリックしてください 
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR