FC2ブログ

『輪舞曲-RONDO-』第10回感想?

今回でこの突っ込みは最後。

日本語がハングルに統一しろ!!
2ヶ国語放送なんぞ、みたくない!!


さて、本編ですが、久々に寝そうになった。。。
単に、寝不足というか体調が良くないだけってのもあるけど。

まず、全部を0にする?笑かすのも、たいがいにしてくれって。
プログラムらしきものがながれてたけどさ、あれでどうするっての?
あんな、べたにIPアドレス書いてどうするの?
それも”172.・・・ open”って(全部は見てないけど)
何がしたいのかが、まったくわかんない。

発想自体に無理があるから、入っていけないんよ。
日本のセキュリティーをなめて・・・あ、ちょっと待って。。。やめとこ(自爆)
今のセキュリティーだったら、ありえるかも。。。
内部情報なんてどうにでも手に入るみたいだし(
そんな細かいとこまで突っ込んでどうするって気はするけどさ。

韓国、公認の偽造パスポートって本当にあるの?
あってもおかしくないとは思うが、そんなんであっさり戻ってこれるってのもなんだかなぁ?って。

アルバイトしてるんだ>琴美ちゃん。
よく、普通に生活ができるもんだ?
まさか、身元を偽装したとか(爆)
あんなこと親がしたら、世間はほっとかんだろう?

で、龍一郎が何かたくらんでるんだろうけど・・。
ちょっと意図が見えないけど、かなりのキーになりそうな感じ。

前にも思ったけど、韓国警察の身分証、ちょっとしょぼくない?
あれだったら、あっさり偽造できそう。

最後のシーンで後ろから・・・とか、考えたオイラはやっぱり間違ってるのか?

次回、最終回、ちゃんちゃんってオチはやめてね。



過去の感想です。
『輪舞曲-RONDO-』第1回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第2回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第3回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第4回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第5回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第6回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第7回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第8回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第9回感想?

輪舞曲-RONDO- 公式HP


<PR>
主題歌

I believe

挿入歌:
さよなら3
RUI(イ・スンチョル), 松井五郎, J.Y.Choi, An Jung Hoon
ユニバーサル・シグマ

このアイテムの詳細を見る

3/18 and 3/19 3重賞結果

フラワーカップ(GIII)
?▲キストゥヘヴン
?×フサイチパンドラ
?…ブルーメンブラット
 :
?◎アイスドール
 :
 :
?■ルビーレジェント

馬単 7620円GET!!
よくついたなぁ?。キストゥヘヴンが思った以上人気しなかったのね。
このレースから桜花賞に。。なんか微妙な気も。
でも、それを言い出すと全部、微妙なのかもしれない。


阪神大賞典(GII)
?◎ディープインパクト
?■トウカイトリック
?△デルタブルース
 :
 :
?■アイポッパー

元々、見るレースだと思ってから、外れてどうこうってのはないけど、、、
デルタブルースもアイポッパーももうちょっとなんとかならんもんか?天皇賞がおもしろくなくなる。
風が強かった&馬場も多少なりとも悪かったみたいだけど、3.08.8は遅すぎない?


フラワーカップ(GIII)
?△メイショウサムソン
?▲フサイチリシャール
?○ドリームパスポート
?×タマモサポート
?■ニシノアンサー
?◎エフセイコー

馬単 2970円GET!!
印をつけた馬しか来てないってのは非常に気持ちのいいもんで。
ドリームパスポートは当分勝てないだろうね。
ここから皐月賞はメイショウサムソン以外はいらんか。

2006年予想結果

WBC 韓国に完勝!決勝進出

祝!王Japan決勝進出!!


7回で勝負あり。福留選手の1発で決まったのでしょう。結果論ですが。

勘違いならいいけど、韓国選手のモチベーションがちょっと落ちてたような。。。

それと、日本選手のモチベーションがよくあそこまで戻った?もしかしたら2次以上のものがあったのかもしれません。

あとは、誤審がなかったことも、勝った小さな要因かも(笑)

さて、決勝。

相手は、アマチュア最強のキューバ戦。

ここまで来たら勝って終わらせましょう。

女王の教室 エピソード2 ?悪魔降臨? メモ

寝違えて、左肩周辺が痛い。。。。ってどうでもいいけど。

このドラマの本編のグダグダでも言ってるけど、オイラは体罰は必要だと思う。
暴力はだめですが、罰は絶対に必要。
そうでもしないとガキなんて、いい悪いの区別ができるわけない。
往復ビンタ?かわいいもんだ。
オイラの小学生のときなんて、殴る蹴るは当然。
中学なんで運動場で背負い投げやってましたから。
信じられないかもしれませんが、事実です。
生徒と殴りあいってのもありましたし。

オイラから言えば、原因を作ってるのが子供である以上、先生は遠慮なくいくべき。

まぁ、ちょっと偏ってるかもしれません。
オイラの体験に基づくところは大きいのは否定しないけど、

ドラマの中の授業は甘いよなぁ。甘すぎて笑えるくらい。
こりゃ、確かにこどもがつけあがるわ。
あれで、厳しいなんて言ってたら、オイラが小学生の時の授業受けたらなくぞ。

窃盗とか起きたときに、無記名で犯人投票を書く行為の意味がまったくもって理解不可。
出た結果が何を意味するのか?
本人が自分と書くわけはなく、集団で見たなら、騒ぎになってないし。
一人しか見てないなら先生に言えばいいこと。

お約束の親の先生襲撃。今の親を象徴して描いているんだろうね。
もう、「人権侵害」とか言ってる時点で終わってるよな。先生がかわいそうすぎ。

多少の誇張はあるとは言え、今のいじめってあんなんなのかな?そりゃ死にたくもなるわ。
あの宮里藍さんも昔いじめにあってた時期があるのは結構有名だと、思う。
彼女もそうであったらしいが、最後は自分でなんとかする必要がある。
もちろん、周りが気づく必要があるが・・・。
明らかに狂ってる。としか思えないよなぁ。今の子供って。

ちょっと最後は・・・かなぁ。1話の方がインパクトあったなぁ。

てなところで、あと、こまごまどうでもいいちゃちゃ。

そこまで調べててなんでわからんの?真矢とおんなじ突っ込みするわな、普通。

西田さんにあの子は大きすぎない?白夜行のあとであれは、ちょっと無理が。

その後の宮内少年はどうなったの?
あと、あの阿久津を見たら、どう考えても傷害罪適応だと思うが。少年法でだめか・・・。

スプリングステークス(GII)&阪神大賞典(GII)予想です。

よかったらクリックしてください 

 よかったらクリックしてください 

 よかったらクリックしてください 


 よかったらクリックしてください 

結果はまとめて。

若葉Sを見て、皐月賞◎を打てるか?
正直、困った困った。ってところ。
弱いとは思わないけど。。。。困った困った。

このレースに関して言えば、ディープの単勝馬券は・・
1.ハナ?1馬身の勝ち
2.1馬身1/4?3馬身の勝ち
3.3馬身1/2?5馬身の勝ち
4.それ以上
に分けて販売してくれると、買う気も起きるんだけど。
オイラが買うとしたなら2かな?

と、こんなことでもかかないと・・って状況の阪神大賞典(GII)

1頭はさておき、それ以外もほぼがちがちかな?と思ってます。
阪神大賞典(GII)
◎ディープインパクト
△デルタブルース
△インティライミ
馬単 ◎から△へ 2点

キルトクールはアイポッパー&トウカイトリック

◎はさておいといて。
相手は■もいれた4頭でしょ。どれを切るかだけ。
4点では面白くもなんともないので、あえて2点で。
こういう特に■がくるんだろうなぁ・・・。

3連単だとやな予感がちょっとするので、
それと調教がどうも、いまいちということらしいので、もしかしたら、2着まで見ておいたほうがいいのかも・・。
スプリングステークス(GII)◎エフセイコー
○ドリームパスポート
▲フサイチリシャール
△メイショウサムソン
×トーホウアラン
×タマモサポート
買い目 馬単 BOX 30点

キルトクールはニシノアンサー

さて、困ったのはこっち。正直わからん(爆)
フサイチリシャールを頭から信用するのはきわめて嫌な悪寒。
と、言ってドリームパスポートは2着だと思うし・・。
思い切りというより、もういいやってところで◎にエフセイコー
あとはおもしろそうなところに。

女王の教室 エピソード1 ?堕天使? メモ

一言でいうと、「今ならあるんだろうなぁ?」ってところでしょうか。

今の先生って怒れないみたいだもんなぁ。。。本当に同情したくなる。

以前、このドラマのうだうだを書いたときにも触れたが、オイラが小学生の時は、ぼこぼこにされてるのを何度もみたし、噂の範囲だが、耳に穴を開けて出血させたとか、病院送りにしたなんて話もあったくらいだから。

あんなんで騒ぎ立てるのはありえないもんなぁ。

それと、小学生であそこまで思いつめて行動に移すってのが、ありえないとまでは言わないものの、まず、なかったと思うんだけど。
何が、そこまでさせてしまうんだろう。

「愛されたい症候群」って実際、多いんだろうなぁ。
愛し方を知らないけど、愛されたい、かまってほしいって子。
まぁ、自分も多少なりともあると思うけど。

真矢の性格の問題というか、偏りも結構ひどいなぁ。
これも、ちょっと過度に表現してるものの、ある話なんだろう。
ただ、うちでは基本的には「放任主義」だったから、ありえん光景だが。

大きくなって、戸田さんってのは、ちょっと無理ない?(笑)

和美ちゃん、成長したんだか、してないんだか。
ただ、先生を頼りたくなるってのはわからんでもないが。

2は「まこみこ」とどっちを見るか・・。

フラワーカップ(GIII) 予想です。

よかったらクリックしてください 








よかったらクリックしてください 

早速、予想です。
フラワーカップ(GIII)
◎アイスドール
○ブローオブサンダー
△ハネダテンシ
▲キストゥヘブン
×フサイチパンドラ
×プリティタヤス

買い目 馬単 BOX30点

キルトクールはルビーレジェント

はっきり言って自信はない。ただ、キルトクールは結構自信があったりする。(笑)

おまけ:
若葉Sはフサイチジャンク→キャプテンベガの馬単1点
正直、一応、出走全レース見てるが、フサイチジャンクの強さがどこまでのものかが、よくわからん。
それを、見極めよう・・・と思ったら、少頭数で、メンバーが・・・。
てっきりスプリングSに回るものだとばっかり思ってたんで。

WBC アメリカ敗退・・準決勝にでていいの?

メキシコにアメリカが負けて、失点率、0.01の差で日本が2位となり、準決勝に駒を進めることになった。。。。のはいいけど、どうなんだろう?

まずは、メキシコがよく勝った。
王監督いわく、「99%ない」の言葉どおり、モチベーションを考えると絶対アメリカ有利のはずが・・。
それも、またまた、(こんな短い大会で恒例とまでは・・)あの、おっさんが、ありえない(ことをやるからこそ、とんでもないが)誤審をやってくれたにもかかわらず、メキシコは勝ったわけだから、日本から、ちょっとはやい、中元の1つでも渡さんと(笑)

色々考え方はあると思うんです。
・アメリカには勝っていたから当然
・よくわからんルールでも2位は2位。
・こんな結果で準決勝出ていいの?
・今度韓国とやって負けたらシャレにならんけど・・。
など。

ただ、こうなった以上、やってもらうしかないでしょう。

『白夜行』第10回 感想?

ラストへの扉を一気に開けるはず・・と思ってみてたんですが。
予告でなんとなくってところ。

そういや、もう一人いた。事実を知ってる人。
亮司のおかあさんが。・・って思ってたら、自決。
笹垣の場合、警察OBだからって話かもしれんが、他人の遺骨を持っていけるのもか?
赤の他人でもOKなのかな?

懲りずに書く。しつこいかもしれんが書く。納得いかんから書く。
布施は「どろくさい汚い街」じゃない。きれいとまではいわんが、きれいにはなった。
ちなみに布施市は昔ありました。今はないですが。

塩を青酸カリはあきらかに粒子の大きさがちがうと思うが。

笹垣の回想?であれはどう考えてもおかしいぞ。あんな場面が想像できてたら、とうの昔に捕まえられるでしょ?

察しつたんだ。。。>栗原。
女の感ってやつか。やっぱり女って怖いわ。
一応、携帯はみてないってことだし。空気だけで。

さすがでございます。余さん。うまいなぁ。。。
谷口だけが最後まで信じてみてたってことなのか?
間違ってるかもしれんが、おいらの意見は谷口さんに近いような気がする。
笹垣も結局、「後悔」ということになるかな。

雪穂って殺人幇助でしょっぴけないか?でも証拠というか立証がないのか?
笹垣ノートだけじゃ、無理だろうし。たぶん、立件できるのって最初だけなのか?。

こりゃ、思った(原作と違うという話は知ってたが、原作を知らないので・・)のとぜんぜん違う最後の予感。
雪穂が全部すっきりさせた上で・・・本当に、「誰もいなくなった」って最後みたい。
ここまできたらちゃんと最後まで見せていただきましょう。


過去の感想です。

『白夜行』第1回 感想?
『白夜行』第2回 感想?
『白夜行』第3回 感想?
『白夜行』第4回 感想?&綾瀬さんCDデビュー
『白夜行』第5回 感想
『白夜行』第6回 感想&山田さん隠し子騒動
『白夜行』第7回 感想?
『白夜行』第8回 感想?
『白夜行』第9回 感想?

白夜行 公式HP


<PR>
白夜行

集英社

このアイテムの詳細を見る


柴咲コウ, 前嶋康明, 市川淳
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る

ピリオド(初回限定盤)
綾瀬はるか
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

『小早川伸木の恋』第10回感想?

仁志の判断はいろんな意味で正しいと思う。
また、弁護士を引き受けなかったこともまったく持って正しい判断だと思う。
予想はしてたけど、(引き受けるために、伸木を呼んだとしか思えないんだけど)代理人引き受けるなんて。
ほんで、なんかしらんけど、仁志がいい人に見えてきたぞ・・。俺が間違ってるのか?
がんばれ仁志!と思ってるオイラがいた。

離婚の方法ですか。。まかせなさい・・・っていうのも変だけど。
自分はしてないけど、修羅場は見てる。ある程度は対応できるぞ(核爆)

ここまでの状況を踏まえて、大真面目に離婚したいって調停を伸木が起こしたら勝てると思うんだけどなぁ・・・。
どなたか、専門家の方、ご意見いただければ、とってもうれしいです。

かっくいいい????。かっこよすぎ。>竹林せんせ
「専任医師」だってさぁ?。あんな台詞、はいてみたいもんだ。
前半、ぐずぐずだったけど、後半、とってもいい人にしか見えないんですけど。

結局さ、一番許せんのは妙子だと思えてしかないんだけど・・。
世間的にはどうなんだろうか?
あとの人はまだわからんでもないんだわ。少なくとも、伸木には同情してないし。

この話のすべての発端はあんたのせいだ。どう考えてもあんたが悪いとしか思えない。
カナがやったことがいいこととは言わないけど、あんたが、根源ってことに気づけよ。
カナにわからない?そりゃ、わかるわけなかろう。そっちの家庭の事情なんて。

子供は理解できてなくても、空気でわかってる。
実体験者として言わしてもらうが、どっちが悪いか、原因があるかは、聞かなくても空気でわかる。
子供はおそろしいくらい状況判断ができてるもんだ。みいちゃんの行動はそういうことでしょ。

慰謝料1億か・・・。えらい高いなぁ。あんたの価値は0が2つは多い。
いくら医者とは言え、そこまでやったら、立派なぼったくりだぞ。
離婚調停なんて、罵倒合戦だろう。そんなもんだ。

最後は予想どおりだと思う。
少なくとも竹林のところがゆらぐとは思えないが、それ以外も落ち着くところに落ち着くだろう。
伸木とカナがひっついたら、オイラとしては衝撃だけど。
・・・って外れたら原作知ってるひとは「なにほざいてんねん、こいつは(笑)」とか思ってるんだろうねぇ・・・。



過去の感想です。
『小早川伸木の恋』第1回感想?
『小早川伸木の恋』第2回感想?
『小早川伸木の恋』第3回感想?
『小早川伸木の恋』第4回感想?
『小早川伸木の恋』第5回感想?
『小早川伸木の恋』第6回感想?
『小早川伸木の恋』第7回感想?
『小早川伸木の恋』第8回感想?
『小早川伸木の恋』第9回感想?


小早川伸木の恋 公式HP

WBC 韓国に惜敗。くやしいけど、これで終わりかなぁ・・。

あぁ、負けちゃったよ。
可能性がないとは言わないけど、アメリカ負けてくれないだろうなぁ。。。
アメリカ戦で勝てなかったのが全てか・・。


WBC 2次リーグ 日本 vs 韓国
 
韓国
日本



もし、よかったらクリックしてください。

飲酒ひき逃げ損賠訴訟 和解条件に「一生酒飲まない」

今に始まった話でもないが、飲酒運転で事故って・・・って話はいやってほどある。

オイラがその現場に立ち会ったわけでも、加害者、被害者のどちらの立場にもなったことがないので、推測の域はでないけど、被害者はそりゃ腹立たしいとおもう。
特に、逃げたりしたら、それは倍増どころの話じゃなかろう。
加害者側は「やっちまったぁ」と思う人が大半だと思うが、しばらくすると、懲りずに車を運転するのが多いってのも事実。

危険運転致死傷罪が制定されて以降、事故そのものは減ったが、やはり、まだまだバカをやるのが一杯いる。
そういう意味で、こういう条件を「守れれば」2度とすることはないだろうし、いいことだと思うには思う。

オイラの場合、別に必要時以外、ほとんど酒は飲まないので、「禁酒」といわれても楽勝だと思うが、好きな人には大変だろうねぇ。
ただ、本気で反省してれば、飲めないだろうけど。

元記事:
和解条件は「一生酒飲まない」…飲酒ひき逃げ損賠訴訟 (読売新聞) - goo ニュース

『神はサイコロを振らない』最終回感想

それぞれの家族がそれぞれの想いを胸に最後の1日を過ごした・・ってところでしょうか。
元々9回だったのか、大人の事情で1回減ったのかはさておき、ちょっと駆け足だったかも。
もうちょっと描写があってもよかったのではないかい?なんて思ってます。

最後について、ネタばれしたくないので、(と言いつつ、しっかり上で書いてるって・・)詳細は書きませんが、オイラ的には、最後にとんでもないどんでん返しがあるか???という期待をすごくしとったわけですが。

まぁ、これはこれでよかったのではと思います。

これではあっさりしすぎなので、ちょっとだけ。

ショパンの「別れの曲」
いつ聞いてもいい曲だ。
あれ、璃子ちゃんが弾いたのかな?どうも見てる限りでは吹き替えなしでがんばったみたいだけど。
クラシックの中で、と、ある理由で非常に好きというか、忘れられない曲です。
でも、なぜか、この曲に「別れ」は感じないんですよねぇ。

あっちとやっちの最後は「うまい、座布団1枚」って感じでした。
CGごりごりで・・とか考えてましたが、こういうときって変に凝らずに、見せた方がいいみたい。

ってことで、全体感想は「まとめ」でやります。



過去の感想です。

『神はサイコロを振らない』第1回感想
『神はサイコロを振らない』第2回感想
『神はサイコロを振らない』第3回感想
『神はサイコロを振らない』第4回感想
『神はサイコロを振らない』第5回感想
『神はサイコロを振らない』第6回感想
『神はサイコロを振らない』第7回感想
『神はサイコロを振らない』第8回感想

『神はサイコロを振らない』 公式HP


<PR>
神はサイコロを振らない

中央公論新社

このアイテムの詳細を見る

onelove
Ryohei feat.VERBAL
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

WBC メキシコ戦勝利!

経過はどうあれ、この試合が勝つことに意味があるわけで、まずはなにより。

WBC 2次リーグ 日本 vs メキシコ
 
日本
メキシコ


で、問題は次の韓国戦。
アメリカは審判と組んだわけだからさ。・・・
これ以上は書かないけど、準決勝で雌雄を決するってことでいいでないかい(核爆)ちょうど、1勝1敗になるし
ってのは冗談として、勝てば、セミファイナルには行けるだろう。

次も勝ってセミファイナルへ!ベストを尽くせ!王JAPAN!

PS
あの、「世紀の誤審」をやってのけたボブ・デービットソン氏が1塁塁審だったらしい。
(やっちゃだめだけど)誰も何もしなかったのか?(爆)

日本、メキシコを6―1で破る(毎日新聞・YAHOO)


もし、よかったらクリックしてください。

取材源が公務員なら認めない 東京地裁決定

マスゴミが「報道の自由」とか、ごたごた騒いでるのはどうでもよくて、問題はこんな判決がまかりとおるようであれば、「公務員による内部告発」が一切できなくなるってこと。
まっとうな(か?)公務員だからこそ、告発したわけで、それを司法が摘み取るなんてのはありえないし、あって絶対にいけない。
にも、かかわらず、なにを考えて判決を出してるんだか。全く持って理解できん。
さらに、最高裁の判例とも矛盾があるようで・・。
東京地裁の狂った判断だと思いたいが。

当然、即時抗告したようで。まぁ、高裁はバカは判断はしないだろう。

このケースは納得いくが、「報道の自由」は必要なのはわかるけど、何でもかんでも「報道の自由」をかざせばいいってもんでないことはわかってください。

<読売証言拒否>取材源が公務員なら認めない 東京地裁決定(読売新聞・YAHOO)


 最新の情報はこちらから 

『Ns’あおい』第10回感想?

いきなりネタばれです

吾郎(平賀雅臣さん)が・・。意外と冷静にみてましたね。

変なCGがそうさせた?訳ではないと思いますが・・。

泉田(片平なぎささん)とあおいってあんなつながりがあったんですね。
まったくもってびっくりでした。
さらに泉田がまったく普通というか、ど悪人でなかったのがさらにびっくり。

策略というよりは、病院のことを思って・・・。いやぁ、全然もって想定外。
(まだ、ちょっ疑ってたり・・・もう時間ないか)

まったく同じ状況に置かれて、さてどうするあおい!最終回、予告で見せすぎな気はしますが。


過去の感想です。
『Ns’あおい』第1回感想
『Ns’あおい』第2回感想?
『Ns’あおい』第3回感想?
『Ns’あおい』第4回感想?
『Ns’あおい』第5回感想?
『Ns’あおい』第6回感想?
『Ns’あおい』第7回感想?
『Ns’あおい』第8回感想?
『Ns’あおい』第9回感想?


Ns’あおい 公式HP


<PR>
Ns’あおい 1 (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る

Destination
オオゼキタク, 市川喜康, SUNNY, 小林夏海
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

桜 Spring Package
コブクロ, 小渕健太郎, 黒田俊介, 21STREETリスナーの皆さん
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る



韓国、アメリカを撃破。ほぼ準決勝進出確実

も、もしかして、強くない?>アメリカ

まずは今日のメキシコ戦。勝てば、韓国戦・・。
なんか違うこと考えそうだけど。。。。

それは、勝ったときに。

韓国が米国を撃破、準決勝進出確実に=WBC (時事通信) - goo ニュース

『アンフェア』第10回感想?で黒幕は誰?

ネタばれちょっと。メインの話は犯人はだあれ?。
これから、ちょっと詰めたいことがあるので、さっと書きます。

時間があれば、追記もしたい。

安藤で間違いないでしょ。

安本説も完全に消えてないけど、サイトがからんだことと、あまりに露出が少なすぎること。ミスリードの要因すらないことで、たぶんない。

佐藤が消えた(と思われるが、絶対ではない)以上、彼以外・・・。と、言いたいがどうしても、薫ちゃんがひっかかるのよ。

佐藤が犯人である唯一の証拠、サイト情報。
持ってきたのは安藤だから、紙を作っておいて入れ替えるなど、情報の改ざんも可能。
ただ、あれが本当に3人を結びつけるものかどうかもまだ、微妙のような気はしてる。
また、これが(視聴者が裏読みするため&佐藤犯人説)ミスリードかとも思えてくるし。

ただ、動機が「雪平を手に入れるため」以外になくて、それだけでそこまでする?ってのもある。
雪平の父の事件との関連が見えてこないのよ。

で、薫ちゃんがPCを見てたのは、ミスリード?と思いつつも。
あれでデータ修正したら・・・(現実的に、取得は簡単だけど、改ざんはまず無理。ただ、ありえることとしては、元々佐藤が持っていたところをハックして同じHPを作ったってのはありえるが。)
薫ちゃんも動機が見えないんだわ。

結局、どれも信じれないのよ。雪平とおんなじだわ。(爆)

あとは美央ちゃんが家族で居たいってのが涙でそうになったよ。
両親に対して、お互いのことが好き?なんて・・・。
あなたが悪い子???
そんなことないって。あなたが悪い子だったら、他の子はどうなるの?>美央ちゃん。なんて突っ込んでた。

次回ラスト。まったく予告なし。それで結構。そうでないとだめ。
ちょっと「アンフェア」なまとめ方でいいと思ってます。楽しみにしてます。


過去の感想です。
『アンフェア』第1回感想?
『アンフェア』第2回感想
『アンフェア』第3回感想
『アンフェア』第4回感想
『アンフェア』第5回感想
『アンフェア』第6回感想
『アンフェア』第7回感想
『アンフェア』第8回感想
『アンフェア』第9回感想

関連リンク:
秦建日子先生原作ということで⇒先生のblogです。

アンフェア 公式HP


<PR>
推理小説

河出書房新社

このアイテムの詳細を見る


Faith/Pureyes
伊藤由奈
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

ライブドア上場廃止へ

無事に?やっと?とうとう、決定しました・・・。

が、これから1ヶ月、ある意味、ゲームをするにはいい株になりそうです。
オイラは絶対参加しませんけど。

会社は存続するので、紙くずにはならないようです。
せっかく、だから1株持ったらいかがでしょう?>既存株主の方々。

オイラも某社の株を売って、しばらくして、そうなったことがありますが、あきらめるしかないと思うんですけど。
LD社がやったことはよくないのはわかりますし、事実なら許されることではないと思いますが、堀江氏をはじめ、LD社を信じて買ったわけですからね。

今回のケースは特異であると思いますが、投資はあくまで自己責任です。お間違いなきように。

ライブドア上場廃止 東証、証券監視委の告発受け決定 (朝日新聞) - goo ニュース




もし、よかったらクリックしてください。



もし、よかったらクリックしてください。

『西遊記』第10回感想?

前半の遊びはやっぱりいらんなぁ。
ラスト15分くらいは、結構真剣に見てたけど、前が・・。
全編、しっかりつくれば、もっといいドラマになると思うんだけど。

ネタばれちょっとありです。

凛凛ちゃん=お姫様だったんだ・・ってのは、前で検討がついてたこと。
それより、今回のメインは犬か。(爆)

噛んでどうなったんだ?適当だもんなぁ。その辺も。
あの媚薬って肌に染み込んで効くのか?すごいなぁ。
それも微妙に効いてるのが、またなんともいえんなぁ。
そういうのが、はんぱってのは、本来突っ込む対象なんだけど、どうも突っ込む気がおきん。

今回は、CG部隊がしっかとお仕事してました。
梵字が浮いたり、目が光ったりとなんか、CGらしいCGを見た!って気がしてよろしかったのでは。

凛凛が刺された?時、血のり探した探した。
だってさ、悟空の手についたあと、赤いのが見えなかったの。
で、どこどこって?
わき腹にらしいのは見えたけど、なんか消えてような気がするし。
このドラマでは、殺すっていう行為がない(のはいいことだけど)と思ってみてただけに・・。
まぁ、復活するだろうなぁとは思ってたけどさ、。
あまりにあっさりというか、微妙にあさみちゃん痛がってたのが、逆に痛々しいというかなんというか?

で、あの犬、どうしたの?放し飼い?野良犬化?どうなったの?

次回、最終回。
前作の最後、まったく、覚えてません。
ましてや、天竺に入れない?そうだっけ?すっかり忘れた。
なので、しっかりしめてほしい・・。

と、思ってたら、なんと先代孫悟空が登場!
そこまで困ってるか。
ゲストで釣るって。
それだけで見たくなるもんなぁ。(しっかり釣られてるし(爆))


過去の感想:
『西遊記』第1回感想?
『西遊記』第2回感想?
『西遊記』第3回感想?
『西遊記』第4回感想?
『西遊記』第5回感想?
『西遊記』第6回感想?
『西遊記』第7回感想?
『西遊記』第8回メモ
『西遊記』第9回感想?

『西遊記』 公式HP


<PR>
Around The World
MONKEY MAJIK, Maynard, Blaise, tax
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


WBCアメリカ戦反則負け

あれは100%タッチアップ成立!

今日は勝ってました。
おかしい。
あれはどう見てもOK。
残ってる両方に勝つのが最低条件。
これで2次でアウトの可能性がかなり高くなりました。

もう、このシリーズの興味をなくしました。あれは、まじでひどい。
そもそも、メジャーの審判でないのもおかしいし、アメリカの試合をアメリカの審判が裁くのもおかしくない?

もし、2次を勝ちあがっても、また、アメリカ戦でしょ。
アメリカ優勝でよかったよかったってオチかな?

フジ・産経はカーリングが嫌い?

昨日、全日本選手権でT青森が優勝したのは、各種ニュースでも放映されているのでご存知のとおりかと思います。

それに、冷や水をぶっかけるような記事をまた、サンケイグループが書いてます。

元記事:
カーリングを一時のブームにするな(サンケイスポーツ・コラムから)転載です。

なんとも、ご苦労なことだ。テレビのワイドショーを見ていたら、彼らは「握手してもらって感激した」とか「サインしてもらった。一生の宝物」と喜んでいた。
荒川静香とともに五輪中、テレビに映りまくったアイドルを生で見ることが目的らしく、はやりの言葉でいえば『萌え?』とした雰囲気が漂っていた。

ゴルフは自分でやるスポーツだが、プロの技術を見て「なるほど、こう打つのか」と参考にする。スーパーショットに自分をダブらせ選手と一体になることでは、見るスポーツでもある。カーリングも氷上に髪の毛1本落ちていても影響するとかで、やってみれば奥が深くて面白いかもしれないが、、徹夜で並んでまで見るものとは思えない

それでも、5人娘のおかげでスポーツファンの無党派層を取り込んだ。これを単なる浮動票に終わらせるのはもったいない。大事なのはシーズンオフのこれからだろう。スポンサー集めや地道な普及活動で、地に足のついた人気にしてほしい。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、以前、フジテレビのスポーツコラムで、カーリングを放映したNHKに対してこんなことを言ってぼこぼこにされたってのに・・
『考えて欲しいNHKのカーリング』(はてなから)
(この記事はぼこぼこに叩かれたので、闇に葬られました。)

さらに、このコラム、最後はタイトルどおりのようなまとめ方をしてるってのが、結局どっちやねん!って

前半部分はまだ、わかる。
ただ、少なくとも、カーリングを競技してやってらっしゃる方に対して、「やってみれば奥が深くて面白いかもしれないが」は失礼すぎないか?
たぶん、この人、見てないからいえると思うんだけど・・。
見てなくて言ってたら、それこそ「マスゴミ」だと思う。

あれだけ盛り上がったのはアイドル的になったのは要因の1つだと思うが、面白くない競技にあそこまでは盛り上がらないだろう。
もし、これを書くなら、最低限の取材と最低限の知識をもった上で書くべきこと。

ゴルフを引き合いに出しているが、女子ゴルフだって、宮里さんや横峯さんのアイドルが出てきて、今の繁栄があるわけだ。
男子ゴルフの状況を見比べれば、ヒーロー、ヒロインの必要性は明らかにわかるだろう。
さらに、競技していない、小さい子供たちが、藍ちゃん、さくらちゃんと言ってる。
競技しない人たちも巻き込んでここまでのブームになっているわけで、「見るスポーツ=やるスポーツ」という式は当てはまるものではない。

むしろ、そういう意味ではカーリングの方がとっつきやすいと思う。

今回に関してだけ言えば、徹夜くらいしないとまともに見れない状況なわけで、理由はどうあれ、「本気で見たい」って思ってる人がそういう行動を取るのは理解できる。

それをおそらくみてない記者がわざわざ紙面を割いてあんなことを書くのは・・・だと思うが。

3/4 and 3/5重賞結果

見えないないわけでもないけど、どれか1頭飛んでるもんなぁ。
ってことで結果です。

ファルコンステークス(GIII)
?…タガノバスティーユ
?▲アイアムエンジェル
?◎レッドスプレンダー
 :
 :
?■ナンヨーノサガ
頭抜け。取れてるよなぁ。アイアムエンジェルひっぱってるってのに。


中山牝馬ステークス(GIII)
?×ヤマニンシュクル
?◎ディアデラノビア
?…ヤマニンアラバスタ
 :
 :
?■スターリーヘヴン
馬単 2470GET!取って赤(涙)

■の選択を間違ってるような気がする。
同一馬主の人気薄警戒してないってのは・・・いかんいかん。


フィリーズレビュー(GII)
?▲ダイワパッション
?…ユメノオーラ
?■エイシンアモーレ
 :
 :
?◎サンヴィクトワール

■が3着くらいにくるレースが1つくらいないと。
ユメノオーラがノーマークだった時点でだめってことか。

さぁ、桜花賞のメンバーがほぼ決まったが、熊ちゃん騎乗+馬場がちょっとでも渋ればの条件つきで◎はプリキュアの予定。
今年は、”これっ!!”ってのがいないからなぁ。

あと、来週、ディープが出てきます。
メンバー的にも見るレースでしょう。きっちり勝ってくださいな。


かなりへこみ中・・orz


ひさびさに10G投げました。
体にちょっと来てます。かなりショックです。orz

さらに、元々、曲がらない方なのですが、(投げ方がまずい?そのとおり(爆))今までにまして安定しない、しない。
あってるときは続くんだけど、荒れだすともう止まらん・・ってところ。

なんか、対策を…とは思ってます。なにも決まってませんが。(涙)

前半5G後半5G10G合計
ストライク181331
スプリット17
オープンF151732
スペアー192130
ノーヘッド15
ガター
AVE176159167.7



『輪舞曲-RONDO-』第9回感想?

ネタばれありまくりです。

よく撃った>ユナ。
今までの流れを考えたら、撃っただけでもよしとしよう。

で、銃声で本当の警察は?くるだろう?普通。
落ちた薬莢はどうしたの?ただ、この仮想警察ならありか?

毎回毎回、懲りずにいうけど、言語を1つにしてほしいなぁ。
ユナもユニも日本語最低限話せるし、理解できるしさ。それも日本人なんだし(爆)

それにしても、日本人とは思わんかったなぁ。
だったら、日本人使うべきのような・・いっちゃだめか。
小さいころは日本にいたの?だから理解できるって話?
それも納得いかんし・・。どう納得したらいいもんか?

今回で2人も女性泣かしたちゃんだ>琢己
琴美ちゃん、せっかく出てきたのったのに…おじさんはさびしいよ。
これで、もう出番はなさげですね。

あと、あきら。こっちはまだ出番あり。
それにしても、この警察は府警さんでもコネでDNA鑑定してもらえるんだ。
相変わらず、すごいねぇ。

韓国ってD○C○M○ってローミング使えたでしょ。
わざわざ電話変える必要ないような。

結局無事に行けたのね。どうやって帰ってくるんでしょう。
それまでにけりがつけばいいけど。

宋は組織そのものがほしいってことだね。
まぁ、そんなところだと思ってたけど、そんな簡単にはいかんだろう。
最後にどんでん返しに期待しとります。



過去の感想です。
『輪舞曲-RONDO-』第1回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第2回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第3回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第4回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第5回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第6回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第7回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第8回感想?

輪舞曲-RONDO- 公式HP


<PR>
主題歌

I believe

挿入歌:
さよなら3
RUI(イ・スンチョル), 松井五郎, J.Y.Choi, An Jung Hoon
ユニバーサル・シグマ

このアイテムの詳細を見る

トリノパラリンピック 日本勢好発進!

今回から、レギュレーション(でいいのか?)が変わり、メダル全体の数が減った中、早速、小林深雪さん(バイアスロン女子12・5キロ)が金メダル・太田渉子さんが銅を獲得。(バイアスロン)

こちらはいいスタートが切れました。他の選手もベストを尽くしてがんばってください。

ホッケーがすごい。
元々、「氷上の格闘技」と呼ばれるくらい激しいスポーツなので、迫力はあるんですが、これが、スレッジ(椅子)があるとこれはこれでまた違った迫力があり、すごかったです。

あと、カーリングも始まりました。
スイープ(ごしごしする)がないくらいで、あとはほとんど一緒なので、これでも見れたらみたいです。


日本が白星スタート トリノ冬季パラリンピック (共同通信) - goo ニュース
車いすカーリングも開始 トリノ冬季パラリンピック (共同通信) - goo ニュース

祝!チーム青森 全日本選手権優勝

オリンピックから帰国以後、おそらく、あいさつまわりとか、マスゴミ対応とかで、ろくに練習もできない状況だったと思うんですよ。
中学生に負けたりと、疲れなどの片鱗を見せたにもかかわらず、勝っちゃうんだから、さすがですね。

T青森優勝おめでとう!!

これで、小野寺さん&林さん現役続行でしょう。
これはこれでいい結果なのかもしんない。
って言うより、仮に、負けてても、世間や協会が、やめさせてくれるわけないけど。(爆)

次は、世界選手権があります。
これに、マスゴミどもが取材に行けばいいんだろうけど・・・。
いかんだろうねぇ。こまったもんだ。

ある程度は予想はしてたんですが、会場に行った輩、痛いの多すぎ

初日に列を作ってた奴らや、会場の様子がニュースで流れていたけど、はっきりいって、あれは引いたぞ。
マスゴミどもが狙って撮ったってのはあるとは思うが、あきらかに「チーム青森」目当てで「カーリング」目当てじゃないもんなぁ・・・。
それが痛いってのもあったけど。。。ニュースで見た方は、わかってもらえると思いますので、これ以上は辞めます。全員が全員、「チーム青森」目当てでないとは思うけどさ・・・。
ただ、これでカーリングが普及すれば、それはそれでいいか。

カーリングは生で見たいけど、近畿からは会場に行くまでがかなりヘビー。
もし、見るとしたら、ちょっと上から見たいなぁ。
ハウス全体が見えないと面白くもなんともないからな。

とにかく「競技」としておもしろいものだとオイラは思うので機会があれば、T青森に関係なくてても見て見たいです

元記事:
カーリングT青森が日本選手権(東奥日報)
チーム青森に感動の拍手 優勝メダルに選手「感謝」 (共同通信) - goo ニュース

中山牝馬ステークス(GIII)&フィリーズレビュー(GII)予想です。

よかったらクリックしてください 








よかったらクリックしてください 

土曜日の結果は日曜日まとめて。

中山牝馬ステークス(GIII)
◎ディアデラノビア
○レクレドール
▲プリンセスグレース
△ライラプス
×ヤマニンシュクル
×プリンセスグレース

買い目
馬単 BOX 30点


キルトクールはスターリーヘヴン
どれが来ても・・・ってとこかな?

フィリーズレビュー(GII)
◎サンヴィクトワール
○アルーリングボイス
▲ダイワパッション
△セントルイスガール

買い目
連単 BOX 12点


キルトクールはエイシンアモーレ
堅いとみた。おもしろくないけど、これで。

『時効警察』最終回。小ボケ合戦?

笑った笑った。話?なんですかそれ?そんなもの忘れた。(爆)

細かいねた大杉。覚え切れません。なので、とりあえず、おぼえてるだけ。

はてなのなると、はじめてみた。わざわざ作ったんだ。

浪速のモーツアルト=キダ・タローわかった人何割いるの?
関西人なら常識というか、知らなかったらもぐり。

ソーセージは曇りの日がいいらしい?謎だ。

どろどろ=泥レス?ベタなのか・・・も微妙かも。

ショッカー=団体職員だったのか・・・。初めて知った。
でも、いわれてみれば、そうかも。。と変に納得。

りょうさん、おひさかも。めがね、曇りながらも、よくまじめに演技を。ご苦労様です。
最後も頭爆発させてましたし、よかったの、これ出て?

イギリス人は、めがね日曜にかけたら月曜日にかけないでいいらしい。よくわからん。

キダジローか、こんなとこにも「こねた」いれてるのね。

火遊びするんだ。確かに火遊びだけど、あれは危険すぎるにもほどがあるだろ?

箱の番号、060310だった、結局は何かわからんかった。

実在の人物に断りを入れるテロップは初めて見た。

最終回?全然そんな気しません。最後に光った意味は何?

元々、終るのも「お金がない」ってだけで・・まさに取ってつけただけ。別にどうにでもできるし。

元気があれば、もう一回見る。ただ、ネタを追いかけるだけに終るだろうけど。
追記する?わかんない。




<PR>
主題歌 :雨 CEYREN



過去の感想です。
『時効警察』第1話感想?
『時効警察』第2話感想?
『時効警察』第3話感想?
『時効警察』第4話感想?
『時効警察』第5話感想?
『時効警察』第6話感想?
『時効警察』第7話感想?
『時効警察』第8話感想?

時効警察 公式HP(遊びすぎのHP。でもオイラとしては◎)

チーム青森、常呂中に敗れ2敗目

あらら、負けちゃったのね。

前半ズタボロで、後半エンジンかかったけど、時既に遅しってところか。

何より、びっくりしたのが、YAHOOのTOPに載ってたこと。

このまま、定着すればいいが。

今日の長野戦に勝てば、まず4強入りはまず、大丈夫でしょ。
負けたらちょっとやばいかも。

一応、予想としては、チーム長野が優勝、青森3位と踏んでるが。

元記事:
チーム青森、常呂中に敗れ2敗目

ファルコンステークス(GIII)予想です。

よかったらクリックしてください 








よかったらクリックしてください 

さすがにこの時期の3歳裏路線だけあって、なかなかこれ!って決めるのは難しいメンバーのように思います。
さらに馬場もいいとまではいかない状況だろし。
難しさ(というよりは、訳のわからなさ?)に拍車をかけてくれてます。

では、予想です。

ファルコンステークス(GIII)
◎レッドスプレンダー
○バロンハーバー
▲アイアムエンジェル
△プリティカウガール
×マルカアイチャン

買い目
印のつけた馬の馬単 BOX 20点


キルトクールはナンヨーノサガ

たぶん、50点買っても取れる自信なし。正直言ってわからん。

「逮捕されなければ対処できた」・・言ったもん勝ちだわ。(Winny流出ネタ続き)

まず、Winnyでの各種流出事件について、Winnyが悪くないとは言わないが、Winnyが全て悪いわけで絶対にない。
詳しくない人は「Winny=悪」って人もいるんだろうが、そんなことはないとオイラは思ってる。

さて、いろんな物が流出しまくった以上、金子氏(あえて被告とは書かない)も強いもんだ。
さすがに、露骨には意思表示してないけど、内心、
「お前らが捕まえたから、こうなったんじゃ、ざまぁみさらせ!」
ってところかも知れない(爆)

警察もバカだわね。
それも流出元が「セキュリティー指導員」だって。笑かすなよ!って突っ込んだわ。
知識は少なからずあるんだろうから、「わかっててやってる」ってことだよな。
そんなのが「セキュリティー指導員」やってるんだから、警察のレベルってのが、いかにひどいものかが、よくわかるってもんだ。

まじめな話、金子氏に全面降伏の上、早く釈放して、ちゃんとお金出して、対応してもらった方が、結果としてはいいと思うんだけど。

当blog内ネタ:
ウィニー(Winny)厳禁を通達 警察庁が緊急対策

関連記事:
流出元の巡査長はセキュリティー指導員 岡山県警 (朝日新聞) - goo ニュース
「逮捕されなければ対処できた」 公判でウィニー開発者 (朝日新聞) - goo ニュース
情報流出「Winnyは関係ない」開発者が裁判で主張 (読売新聞) - goo ニュース

『白夜行』第9回 感想?

これで、何人目だ?まさに誰もいなくなった・・・。って話だな。
そこまで手にかけるとは・・。
最後(最初の続き)がなんとなくというか、おぼろげというか見えた気がした。

久々の大阪。あいかわらず、微妙な大阪弁にいらっとしながらみてました。
初回以来かな?これだけは言っておきます。
「布施」はあんなところじゃねぇ。
「地名出すんだったら、最初からちゃんとしとけ」って思う。準地元民とはして、あれは許せん。
ただ、よく考えたら「布施」=「大阪」ってどれくらいの人がわかってるんだ?そっちに少し不安が・・。(爆)

まだ、八千草さんのは聞けるのよ。でも、笹垣のはどうも・・・。
八千草さんさすがの感がありました。さすがでございます。ご苦労様でございます。

持ってきちゃうんだ>青酸カリ。
そんな簡単に薬剤師といえども持ち出せないでしょ?
でも、青酸カリって胃に入って(気化して)初めて意味があるんだ。知らなんだ。

それにしても、ほんまに手段を選ばんというか、結果が全てというか。
そこまでできるんだったら別のことしろよって思う。

ついに、笹垣が点と点を結ぶ事実を把握してしまいました。
まだ、現時点では、亮司と雪穂はわかってないはずだけど、それに気づいたら…、2人がとる手段は1つってことだね。

仙人掌が出てきた時点で、「ま、まさか、手かけちゃうの?」って思ったんだけど・・・やっちゃうんだ。
あのタイミングで亮司が出てきたもんだから、「まさか」と一瞬でも思ったオイラがバカだったね。
もう、ここまで来たら、邪魔なもの、不要なものは全部消すってことなんだろうな。

後、手をかけてないのは、大阪に残っているのを除けば、篠塚(柏原 崇さん)・栗原(西田尚美さん)くらいか。
事実を知らずに済めばいいが。。。
最後は篠塚が(”を”じゃないと思う)やっちゃうんだろうな。根拠はないけど。


過去の感想です。

『白夜行』第1回 感想?
『白夜行』第2回 感想?
『白夜行』第3回 感想?
『白夜行』第4回 感想?&綾瀬さんCDデビュー
『白夜行』第5回 感想
『白夜行』第6回 感想&山田さん隠し子騒動
『白夜行』第7回 感想?
『白夜行』第8回 感想?

白夜行 公式HP


<PR>
白夜行

集英社

このアイテムの詳細を見る


柴咲コウ, 前嶋康明, 市川淳
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る

ピリオド(初回限定盤)
綾瀬はるか
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

『小早川伸木の恋』第9回感想?

離婚届、妙子は破るでしょう当然のように。
一方で、婚姻届を破ってる人もいるし。
所詮、紙切れ1枚なんだなぁ?とちょっと痛感してました。

それにしても、恐ろしいくらいあっさりと結婚するなぁ>竹林せんせ(谷原章介さん)
会ってどれだけ経って、何回話したの?デートもしてないんでないの?
OKする匠子(原田夏希さん)も匠子だけどさ。
ただ、そうなるとは思ってただけに、変にほほえましく見てました。

一方、こっちは、これも予想通り、偽装くさい。>沼津せんせ(大泉洋さん)
10週目?迫ってくる時点で怪しいというか、信じれん。
次回に持ち越したけど、あの電話はなんだ?ちょっと気になる。

まぁ、これもあっさりと見つかったもんだ。>添田師長(市毛良江さん)
そんな簡単なもんか?
実は、あの写真をみて、一瞬、「ま、まさか、娘って夏希ちゃん?(匠子役)」って思ってしまったおバカさんです。(自爆)
最初に、オカン出てきてましたもんね。でも、それとなく似てた?と思ってのはオイラだけ?

Kさんについて、当然、気づいてるもんだと思ってました>カナさん。(紺野まひるさん)
仁志(藤木直人さん)が、読んで即気づく(って、改めて考えたら、両方の事情を知ってるから、気づくのは当然といえば当然なんだろうけど)わけだからさ。
気づいてるから、軽くスルーして、「さすが、大人だぁねぇ」なんて思ってたら

で!?気づいてなかったの?

びっくりするやら、わらけるやらで。
まひるさんだから、我慢というか、見れるけどさ・・。
このドラマの中で、一番びっくりしたかも。

それにしても、男はバカだ。本当にバカだわ。
今回仁関しては仁志の行動が理解できるというか、納得できた。あんなもんですよ。男って。
客観的にみたらおかしい行動かもしれませんが、気持ちは理解できるような気がする。
女性はどう思うか知らんけど。

やっとというか、とうとうというか、お待たせというか。
1箇所を除いては泥沼モード大突入!!!って感じですか?
あと、2回、予想したままのような気がするが。どうなんでしょ。

オイラのまひまひを泣かしやがって。。。。ん?なんかずれてるよなぁ(爆)



<PR>
小早川伸木の恋 (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る

くるりくるり
ナナムジカ, 西島梢, 243
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る



過去の感想です。
『小早川伸木の恋』第1回感想?
『小早川伸木の恋』第2回感想?
『小早川伸木の恋』第3回感想?
『小早川伸木の恋』第4回感想?
『小早川伸木の恋』第5回感想?
『小早川伸木の恋』第6回感想?
『小早川伸木の恋』第7回感想?
『小早川伸木の恋』第8回感想?

小早川伸木の恋 公式HP

『神はサイコロを振らない』第8回感想

今回も、ももちゃん大活躍。
この子の教育の仕方を教えてくれ。ここまでできた子はおらんぞ。

仮に、3分に戻って、うまく回避できたとしてだ・・。
そうなったっらどうなるんだ?
ありえないことだと思うが、そもそも、3分前に戻るってのが・・。
その3分間はなんども繰り返すことになるのか?よくわからん。

結局コンサート中止になったんだ・・と、なると、最後のは何だ?
あの2人デートするんだ。変にういういしく感じるのはオイラだけ(トシだな。。俺も・・。)

10年前に思っていた10年後と明らかに違う今。
今から10年後は今以上になってるのかな?
これから先の10年、どうするかは、自分たち次第。
なんか感動したなぁ。あのシーン。

お金を払ったときに、キャンセルするのは・・・だけどさ。
最後のエントツオチャコの漫才?
どっかでみたことのあるネタのオンパレード。

次で最終回か。え?1回少なくないか?
そりゃ、そこまで追い込まれてるんだから、そろそろどころか、とっとと自分のことをしないとな。(笑)
でも、まだ、ネタ振ってるもんな。まだまとまってないことがいろいろとあると思うんだが、うまくまとまるのかな?
最後に神は、ヤス子はサイコロを振るのか?

「最後の一日はどう過ごしますか?」
あっちとまったく同じ。ごくごく普通に過ごしたい。
ありのままの生活を送って、そのままふっといなくなるみたいなのでいい。
あえて贅沢言うなら、好きなものを腹いっぱい食えれば。
あがいても仕方ないし。って考えです。


過去の感想です。

『神はサイコロを振らない』第1回感想
『神はサイコロを振らない』第2回感想
『神はサイコロを振らない』第3回感想
『神はサイコロを振らない』第4回感想
『神はサイコロを振らない』第5回感想
『神はサイコロを振らない』第6回感想
『神はサイコロを振らない』第7回感想

『神はサイコロを振らない』 公式HP


<PR>
神はサイコロを振らない

中央公論新社

このアイテムの詳細を見る

onelove
Ryohei feat.VERBAL
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

2006年1月期 ドラマ各賞 ノミネート

この中から、各賞を決めます。
全部のドラマが終ってからの予定ですが、ちょっとだけ早くなるかもしれません。
出演者の方の敬称は省略します。

★作品部門・HP部門
西遊記
Ns’あおい
アンフェア
神はサイコロを振らない
白夜行
小早川伸木の恋
ガチバカ!
夜王
時効警察
2ndハウス
輪舞曲

以上11作品から、優秀2作品、最優秀1作品を選出
HPに関しては、ドラマの良し悪しとは関係なく審査する。

(予想)
HPの最優秀はあれだけやってくれれば確定でしょ
作品も最後次第だが、まったく趣きの違う、警察物の2つと飛行機のどれかだと。思う。

★主演男優部門
名前役名作品名
香取慎吾孫悟空西遊記
山田孝之桐原亮司白夜行
高橋克典権藤鉄太ガチバカ!
松岡昌宏的場遼介夜王
唐沢寿明小早川伸木小早川伸木の恋
オダギリ・ジョー霧山修一郎時効警察
長野博三澤耕一2ndハウス
竹野内豊金山琢己輪舞曲

以上から優秀2名程度、最優秀1名を選出

(予想)
最優秀は今までにないキャラを出した人にほぼ決定。優秀はちょっと微妙かも。

★主演女優部門
名前役名作品名
石原さとみ美空あおいNs’あおい
篠原涼子雪平夏見アンフェア
小林聡美黛ヤス子神はサイコロを振らない
綾瀬はるか唐沢雪穂白夜行
麻生久美子三日月しずか時効警察
磯山さやか中嶋亜希2ndハウス
チェ・ジウチェ・ユナ輪舞曲

以上から優秀2名程度、最優秀1名を選出

(予想)
安定感抜群の2TOP深夜枠の戦い

★助演男優部門
名前役名作品名
内村光良沙悟浄西遊記
伊藤淳史猪八戒西遊記
柳葉敏郎高樹源太Ns’あおい
八嶋智人江藤誠Ns’あおい
西村雅彦田所義男Ns’あおい
瑛 太安藤一之アンフェア
阿部サダヲ小久保祐二アンフェア
寺島進山路哲夫アンフェア
香川照之佐藤和夫アンフェア
山本太郎木内哲也神はサイコロを振らない
大杉漣加藤久彦神はサイコロを振らない
武田真治黛菊介神はサイコロを振らない
渡部篤郎松浦 勇白夜行
田中幸太朗古賀久志白夜行
武田鉄矢笹垣潤三白夜行
藤木直人仁志恭介小早川伸木の恋
谷原章介竹林隼人小早川伸木の恋
大泉洋沼津壮太小早川伸木の恋
沢村一樹武田栄二ガチバカ!
手越祐也宇津木実ガチバカ!
増田貴久井上耕太ガチバカ!
北村一輝聖也夜王
要 潤夜王
石垣佑磨夏輝夜王
豊原功補十文字疾風時効警察
岩松 了熊本時効警察
山崎樹範片山良三2ndハウス
ムロツヨシ須藤高雄2ndハウス
小林すすむ田中和弘2ndハウス
石崎凌伊崎吉彦輪舞曲
橋爪 功宋圭煥輪舞曲

以上から優秀3名程度、最優秀1名を選出。同一作品からの選出もあり

(予想)
たくさんいるなぁ。。(汗)各ドラマで絞ってから・・の作業から大変かも。混戦模様。


★助演女優部門
名前役名作品名
 深津絵里三蔵法師西遊記
水川あさみ凛凛西遊記
杉田かおる小峰響子Ns’あおい
濱田マリ蓮見杏奈アンフェア
木村多江牧村紀世子アンフェア
ともさかりえ竹村亜紀神はサイコロを振らない
成海璃子後藤瑠璃子神はサイコロを振らない
麻生祐未桐原弥生子白夜行
余 貴美子谷口真文白夜行
片瀬那奈小早川妙子小早川伸木の恋
紺野まひる作田カナ小早川伸木の恋
井上和香辻堂小牧ガチバカ!
黒川智花森本加奈 ガチバカ!
香里奈斉藤祭夜王
かたせ梨乃加納麗美夜王
イ・ヒョンジュンチェ・ユニ輪舞曲

以上から優秀3名程度、最優秀1名を選出。同一作品からの選出もあり

(予想)
趣味をどこまでいれるかって話はあるが・・。
5?6人くらいまではあっさりと絞れるが、そこから先はなかなか難しいかも。


★音楽部門
曲名歌手作品名
「Around The World」MONKEY MAJIK西遊記
「桜」コブクロNs’あおい
「Destination」オオゼキタクNs’あおい
「Faith」伊藤由奈アンフェア
「くるりくるり」ナナムジカ小早川伸木の恋
「ユア・ビューティフル」ジェイムス・ブラント小早川伸木の恋
「onelove」Ryohei feat.VERBAL(m-flo)神はサイコロを振らない
「雨」CEYREN時効警察
「影」柴咲コウ白夜行
「ベストオブヒーロー」倉木麻衣ガチバカ!
「ハレルヤ」AAAガチバカ!
「Mr.Traveling Man」TOKIO 夜王
「夜汽車ライダー」20th Century2ndハウス
「Precious」TRF2ndハウス
「I believe」絢香 ayaka輪舞曲
「さよなら3」RUI(イ・スンチョル)輪舞曲

以上から曲そのものの好み&ドラマと曲がマッチしたものとして、優秀3曲程度、最優秀1曲を選出。同一作品からの選出もあり

(予想)
上位2曲はほぼ決まりなんだけど、どっちが、というと、どっちもいいので悩みどこ。
あとは、「好み」と「はまり」のバランスをどうするか。そこが今回ちょっとずれてるので考えどこ。

★脚本部門
 ノミネート作品の全話から、1話単位で最もよかったもの。
 優秀3話程度、最優秀1話。
 ただし、同一作品で、優秀と最優秀の重複はしないものとする。

(予想)
あるドラマの1話はまず入るだろう。
あとはこれを超えるのがラスト&その前くらいでいくつ出てくるか。


★特別賞
 11作品に関連して、上記にノミネートされていない役者さんや、企業、人物などに対して、個人的によかったと思うもの、感銘を受けたものなどを勝手に表彰します。

(予想)
特別賞と同じところで、1つは確定。あとはどうしよ・・・。


★ダメダメ賞
 11作品に関連して、ノミネート者を含み、目に余る散々な状況になった人、物について、こりゃだめだってのに、けちをつけます(笑)

(予想)
全然意味あいがちがうけど、ここが結構あるんだ(爆)絞り込むつもりはないけど・・。書くのも大変だし。。どうしよ?

てなわけで、お楽しみに。してるひといるの?(爆)

DSの品切れで販売数激減 1年ぶり首位陥落

いくらなんでもこの数字はまずいっしょ。

記事によると、2月のDS販売数が1月に比べて、73万台減の約12万台だそうで。
そりゃ、品薄になるって。
そこまでして、飢餓感をあおって商売したいか>任天堂。
いくら、生産元の中国の休みがあるからって、73万台減はあきらかに狙ってるとしか思えない減り方だと思うが。

お客様のことをことを考えるなら、今の状況はどう考えてもフル稼働で生産するべき状況だと思うんですが。
そんなことしてたら、いつかはお客さんに逃げられるよ。

当blog関連ネタ:
NITENDO DS Lite 即完売・・・任天堂の策略だろ

元記事:
DSの品切れで販売数激減 1年ぶり首位陥落

新・耐震強度偽装問題

あぁ、出てきたのね・・て程度でそんなにびっくりしたわけでもなく、思った以上に冷静にみてます。
これが自分の家だったりするとまったく反応は変わるんでしょうけど。

まずは2人目。あと何人がでてくるんでしょうか。
それを考えてると、恐いのなんのって。

それにしても、浅沼建築士が思って以上に冷静で。
「偽装」そのものをやったのは認めてますが、耐震については問題ないという認識みたいなので・・。
と、いうのも計算方法が違うと結果が違ってくるという話もあり、Aの計算ではだめだけど、BではOKなんて・・・ことがあるようです。
そうなると、何がなんだかわかんなくなりそうですが。

なので、ちょっと違う方向への展開もあるか?と思ってます。

元記事:
耐震壁に自信、信念もって数値置き換え…浅沼建築士(読売新聞・YAHOO)

ウィニー(Winny)厳禁を通達 警察庁が緊急対策

今頃かい!って突っ込むためのネタでしょ?(笑)

今の今までほっといたって・・あんだけいろいろあってよくほっとけてもんだ。
監視用に入ってるマシンは置いといて、それ以外、入ってること自体おかしいでしょうが?
絶対ないとは言わないけど、合法ものばっかり取ってるわけではないでしょうから。いいの?そんなことして>警察各位殿。

こんなのがでてたら、著作権法でしょぴいたとしても、警察官も同じことしとるやないかい!ってつっこまれるのがオチでっせ。

あと、話によると4割が私物のPCらしい・・。そこまで貧乏なのか?
もちろん、流出するのは大問題だけど、その前に、そんなものが私物のPCにあるってのがそもそもの問題だと思うが。
Winnyを入れて、どやこやの前にまず、そっから考えてないといつまでもこんな話おきまっせ。共有ソフトはWinnyだけやないですし。

元記事:
ウィニー厳禁を通達 警察庁が緊急対策

『Ns’あおい』第9回感想?

こういうちょっと感動ものを真ん中くらいに持ってきてほしかったなぁ。
ってのはありますが、話としてはよかったと思います。

総師長って私利私欲でやってるとは思ってたけど、もっと大きいものというか、とんでもないことを考えてるようですね。
思っていた以上に策士のようで。
ただ、根はいい人なんでしょう、たぶん。そこまで描くには話数が足らないような気がするが。

手柄は自分、責任は部下・・・典型的な最悪上司のパターンですな。

ただ、それをうまく使って、北沢を戻すってのは、この上司なら100%確実な方法でしょう。

一番最初って聴覚なんだ・・。しらんかった。

北沢君、おじさん一本とられたよ。あのMDはやられました。
てっきり、そのままバンドの音が入ってるもんだと思ってました。
たぶん、これって実例があるんでしょうね。
5年が長いかどうかって話はあるけど、ああいう患者さんを相手にするってそりゃ、たいへんだと思います。
経験があるわけではないですが、かなり危ない状態の人を半日看るだけでも大変ですから。
その分、回復した時の感動というか、喜びは大きいわけですね。
予告がなくても、回復するとは思ってるだろうけど・・。予告ではもうちょっと隠してほしかったなぁ。

ああいう事件?(事故?)が起きても病院のせいにされるってのは、なんだかなぁ・・・って感じます。
病院の過失って、看てなかったことと反応が遅れたことだけで、あれは許される範囲でしょ。
元々の理由が嫁さんだし、明らかにわかってってやったんだから、仮に、最悪の事態になっても病院を責めることはしないでしょ。
ただ、嫁さんがおもいつめるのもわかるし。。。難しい話だ。

過去の感想です。
『Ns’あおい』第1回感想
『Ns’あおい』第2回感想?
『Ns’あおい』第3回感想?
『Ns’あおい』第4回感想?
『Ns’あおい』第5回感想?
『Ns’あおい』第6回感想?
『Ns’あおい』第7回感想?
『Ns’あおい』第8回感想?


Ns’あおい 公式HP


<PR>
Ns’あおい 1 (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る

Destination
オオゼキタク, 市川喜康, SUNNY, 小林夏海
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

桜 Spring Package
コブクロ, 小渕健太郎, 黒田俊介, 21STREETリスナーの皆さん
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

『カー娘。(チーム青森)』トリノ後初試合

さて、トリノで盛り上がったカーリングですが、3月8日から日本選手権が青森であります。

今回の会場は、席数300の青森県 青森市 カーリングホール。
チーム青森の「ど」がつく地元。
ただ、今なら、日本のどこの会場でも、チーム青森なら「ホーム」のようなもんだろうけど。
これまでは、このキャパでも、一杯になるには厳しかったんだろうが、さすがに今回は満員札止め&入場制限付は間違いなかろう。なんてったって無料だし。

選手団が日本に戻ってきたのが2/28。
トリノネタが終って、1週間以上、経って、マスゴミがどういう反応を見せるか非常に楽しみです。

「チーム青森」が勝つと負けるとで反応が違ってくる可能性はありますが・・・。
スポーツ紙は大きなネタがない限り、結果くらいは載せてくると思いますが、一般紙が記事にするかどうかが今後を占う意味で目安だと思ってます。できれば写真付。

強豪「チーム長野」がいるし、オリンピック疲れもあるだろうから、そうは簡単に勝たせてもらえないでしょう。
しかし、チーム青森解散?(小野寺さん&林さんが引退!?)という噂もあり、ぜひともがんばってもらいたいものです。

当然、お2人の意思が優先されますが、せっかくここまで盛りあがってることだし、小野寺さん&林さんもその辺りは察してくれると期待したいものです。

たぶん、決勝までは上がってくると思うので、12日にまた上げる予定でいます。

大会HP:
第23回日本カーリング選手権:女子の部

関連記事:
女子代表がスポーツ栄誉賞受賞 (スポーツニッポン) - goo ニュース


 最新の情報はこちらから 
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR