fc2ブログ

『白夜行』第6回 感想&山田さん隠し子騒動

今回はなぜか「いいかも」って。
「いい」って表現はちょっとおかしいかもしれませんが、なんか納得できるものはあった気がする。

枝を折ったときに、やっと、(って今頃かい!ってつっこまれそうだけど)雪穂の深層にある怖さがわかった気がした。
ああいう発想がやっぱり間違ってるよな。
それ!と、決めたときの雪穂は本当に怖い。
女ってこんなん?とちょっと不振になるかも。
まだ、亮司の方が人間らしいなぁ。

殺ってしまったのね。とうとう、松浦を。
まぁ、予告でもわかっていたし、今回の頭から、あきらかにそのなる流れだったので、「あ?あ」って。
その前に、古賀(田中幸太朗さん)がああなるとは思わんかったけど。

親の前で松浦に手をかけた。。。というよりは、親の姿を見てスイッチが入ってしまったわけですが、元々、鬱積したものがあってのことと一応理解はできる。
それに比べ、雪穂がそこまで思うにはちょっと背景が弱いというか、そこまで思う必要性は感じなかったんですよ。
で、あの行動でしょ?もう、なんというか。

でも、その後に、あのせりふが再度雪穂の口からでてくるとは。なんか、うるっときそうになった。

彼女の深層心理ってのを知りたいなぁ。。。と改めて思いました。

やっぱり、いいですねぇ。余さんは。
ここでこういうからみ方をするとは思ってませんでした。
全てはわかっていて、唯一2人を子供と思ってみてるおかあさんって立場は最後まで堅持するようですね。
余さんが出てるところだけは昼であってほしいなぁ。


次回、新しい「桐原亮司」になろうとするようですが、それぞれが結婚して、どうなるか?ってところですか。


ちょっと脱線。

山田さんの隠し子騒動について。
噂で彼女(大山千穂さんという噂が流れているが真実のほどは・・。)がいるってのは聞いてはいたものの、隠し子ってのはちょっとびっくりした。
でも、なんで結婚しなかっただろ?
報道で理由は流れてるが、本当にそうなのかな?それが、理由としたら、一生、結婚しないつもりなのかな?
もっと、根本にある何か別の理由ってのがあるように思えて仕方ないんですけど。
考えれば考えるほど、???って感じです。
ファンの方は悲しいことかもしれんが、山田さんの場合、別にマイナスになるとは思えないんだけど。

あと、子供がどうなるかすごく心配。
山田さん&彼女さんは一応、納得したってことだから、それでいいとしても、子供にはそういうわけにはいかんでしょ。
まっすぐ育って欲しいが・・。残念だけど、そうはいかんでしょうね。


過去の感想です。

『白夜行』第1回 感想?
『白夜行』第2回 感想?
『白夜行』第3回 感想?
『白夜行』第4回 感想?&綾瀬さんCDデビュー
『白夜行』第5回 感想

白夜行 公式HP


<PR>

白夜行


神戸空港開港・・したけど、無駄でしょ。

めでたいことだとは思うが、お約束の大物箱物事業の一環としか思えないんだよなぁ。
当然、大阪と神戸の人では感じ方が違うとは思うので、あくまで、大阪の人間としてだが。

まずは関空&大阪空港があるにもかかわらず、作ったことへの疑問。
神戸から西の人しかたぶん使うことないと思うんですわ。
大阪空港の場合、一般の電車のから遠いとはいえ、一応、モノレールがあるし、バスはそれなりに出てるし、利便性は悪くないので神戸まで足を運ぶ理由がない。

お約束とはいえ、まったくあての外れてる資金と需要予想。
やる前からわかってることとは言え、この感覚には、毎度のことながら、あきれるやら、感動するやら。
競馬の予想してるじゃないんだから、もうちょっとちゃんと需要予測してください。
さらに、売ろうと思ってた土地も全く売れず。
しばらくしたら、建設費に税金投入なんてことになるでしょ。
非常に申し訳ないですが、神戸・兵庫県内で処理してください。
知った問題じゃないです。

さらに、環境面の問題。
これは、すぐにどうこうなる問題でもないし、これ以外の要因もあるのでなんともいえないが・・。

これがいい意味で関西全体の起爆剤にでもなってくれればいいだけど、10年後、この空港の問題で「なんであの時、作るなんて言った?」みたいな話にならないことだけを祈る

神戸空港が開港へ=関西3空港体制に(時事通信・YAHOO)



 最新の情報はこちらから 

運が向いてきたかな?(ショートトラック・カーリング・パシュート)

個人的大注目、ショートトラックの神野選手はスタートでこけそうになって(こけてたら再スタートがあったかも・・なのに)クオーターファイナルでアウト
でも、ここがだめでも、まだ1500mがあるし。
ショートトラックでは、こんなことはよくある話のようだし、神野さんもめげてない様子。1500mではベストを尽くして欲しい。

カーリングも強豪スウェーデンに完敗。
予選突破にはもう、1敗もできない状況になってしまった。
いい、ショットを見せたこともあったが、相手が1枚上手だったかな。
こっちも、まだまだ試合はある。ベストを尽くして欲しい。

吉報は女子パシュート(団体追い抜き)でこけてくれたおかげでセミファイナルへ。
ただ、あくまでこけてくれたおかげであって、もう1つ勝てるかどうかは微妙な状況かと。

今日の夜にはいい知らせがあるといいが・・。



 最新の情報はこちらから 

2006年1月度 ドラマ中間順位

「神サイ」がやっと折り返したってことで、中間評価やっときます。

今回は、今までにないくらい順番をつけるのに迷った。
だいたい、この中間までくると、上と下がはっきりしてくるんだけど、今回、下はいいとしても、上が決まらなかった。
全体的には、期待してた割には低調な気がする。
最後のまとめで◎評価できるのがあるのかどうか・・・。

あくまで、暫定的なものと思ってくだされば。
最後には総入替の可能性もあるかもしんない。



ざっくり総評。

<いいんでないでしょうか。>
?アンフェア
 暫定1位ということで。
 元々推理ものが好きってのもあるが、次回どうなる?って一番強く思わせるという点で1位にしてます。
 本当の意味でこのドラマの「でき」が決まるのはこれから先。
 推理物として、ちょっとだけ「アンフェア」なものを期待してます。
 (あまりにアンフェアだと訳わからんだけになるからね。)
 とくに最後、今まで発生した事件がどうむすびつき、からんでくるのやら。期待してます。

?神はサイコロを振らない
 いい意味で期待を裏切ってくれてます。
 時間の経過によって人間関係がどうなるかってのが主題と思うけど、それ以外にも謎めいたところがあり、展開もおもろい。
 最後、どう消すのか?残された方に何が残るのか?楽しみにしてます。

?時効警察
 この時間は相変わらず、外さない。
 まじめな推理ものにしたいのか、お笑いにしたいのかが、回によって、落差があるのってのがちょっと中途半端になってるような。(基本はお笑いでいいと思うんだけど)
 その推理もまぁ、なんとも微妙というか・・。
 でも、そのなんともいえない「アンニュイ」な感じがいい。
 何も考えないで見れるってところは◎

?Ns’あおい
 軽い話かと思っていたら、思ったよりは医療系ドラマ。
 石原さんにはどうかと思ってたが、案外(失礼)OK。
 脇もちゃんとしてるし。いいんでないでしょうか。
 あおいがくどくならないようにしてれればこれからも楽しめそう。

ここまではたぶん、最後まで完走間違いないかな?ってところ。


<なんともかんとも>
?白夜行
 今期の中で一番「微妙」って言葉がぴったり?
 1話は、そこらの2時間ものより、よっぽど良かった。
 1話だけなら、ぶっちぎりでTOPなんだけど、あれがあまりに強烈だっただけに、それを超えられない以上、つらいものがあるかも。
 あと、感想にも書きましたが、このドラマに何を期待してるのか、自分でもよくわかんなくなってきてる。
 ただ、はっきりしてるのは、最初のあの後、どうなるか?それだけは知りたいと思ってる。
 原作はやっぱり読みます。気になって仕方ない。でも、終ってから。

?輪舞曲-RONDO-
 微妙…その2(爆)
 最後はちゃんちゃんって感じなのが目に見えてるだけに(それ以外だったら、例えば、警察&神狗ともども崩壊なら◎だけど)話の展開で見せないといけないにもかかわらず、話がよくわからん。
 これほど、つっこめるドラマもある意味すごいといえばすごいが(爆)

?西遊記
 話は嫌いではない。
 耳が痛いのも、少しは慣れてきたのもあるし、元々の話はちゃんとしてるはずだし。
 キャストもあたりとは言えないけど、はずれってところまで行ってないと思う。
 ただ、お子様向けすぎなのとセットのしょぼさだけはなんとかしてくれ。

?夜王?YAOH?
 これもオチはTOPになって終わりってことだろうから、いかに無茶な展開をするかが今後の課題。これといって強調できるところがない。

?2ndハウス
 無意味なお色気がむやみやたらに多い。
 話の中身が余り期待できそうにないので、お色気がないと成り立たないのはわからんでもないが、もうちょっと減らしてほしい。あそこまでいくとしつこすぎ。
 磯山さんが下手なのが、意外とはまってて◎(失礼)

?小早川伸木の恋
 ただ、ぐたぐたしてるだけなんかな?
 次回あたりから、ちょっと展開してくれそうなので、期待はしたいが。
 原作も終ったばっかりみたいなので、そこまでもっていくんでしょ。
 ただ、いくらどうこう言っても、オイラは「紺野まひるさん」を見たいがためだけ最後まで見る。(爆)
 
<どうしたもんでしょう?>
?ガチバカ!
 結局、どうしたいのか、どういう方向性か、全くわからん。
 J系の主役の2人もわかんないし、黒川さんも見事なまでに死んでる。
 もう、これはあきらめて、次回作を楽しみにするか。(爆)

「けものみち」「喰いタン」は未見。
けものみちは相当いいらしい。し、しまったなぁ。
と、言って1日、3本でもアップアップなのに。。。
「ガチバカ」が選択ミスだったか。。。

『神はサイコロを振らない』第5回感想

どっから手つけるか。
ちょっと風呂敷ひろげすぎ?1つ1つ片付けた方がいいような気もするが。
今回はちょっと??ってところもあった気がするが。まぁいいっか。

ネタばれあります。


最初のあれは何なんでしょ?
違うドラマを見たのか?とすら思いやした。

で、結局、教授はあきらめたのか?どうなんでしょ?
あきらた感じはないと思いつつも、その割りには、攻撃が弱い気もするし。

哲太(丸山智己さん)と藍(矢沢心さん)の金、どっから持ってきたんだ?盗んで来たと思って・・・たら次回かよ。(笑)

型がついたのは亮くんの話くらいかな。
それも、まだ、続けようと思ったら続けられるし。
鶴見さんはおそらくゲストだろうから、お父さんに関するのは終わり?
でも、杏子さんはまだ出てきそうな。。。う?む。よくわからん。

その、亮くんから瑠璃子の話へ。
こここそ、来週はちゃんと展開してくれるんでしょ。

桃子ちゃん、なんてけなげなんだろぉ。
ありったけの貯金で東京に・・だなんて。
あのお金で東京にいけルカって問題はさておきとしてだ。
前回でも出たけど、あの歳でエンタツ・アチャコを知ってるのが、かなり謎。
柚子もさすがに、エンタツ・アチャコよりはやすきよだろう。

あいかわらず、メインの2人はいいコンビだわさ。
現実も10歳差以上あるはずだけど、それを感じさせない、間というか空気がなかいいです。

あの封筒、ああいうことだったんですね。
あの2人を思う、アッチらしいなぁ。

どうなるかは次回のお楽しみってところですね。

さて、今日は最後に

10年前の情熱を持っていますか(ちょっと記憶があいまい・・。)

今回は、なんとも答えられない。たぶんノーになるとは思うが。
そもそも10年前の情熱が何かってのがピンと来ない。
今、その手の情熱があるのか?って・・本人は変わってないつもり。
ただ、10年前とまったく別のものになってる気がしないでもない。



過去の感想です。

『神はサイコロを振らない』第1回感想
『神はサイコロを振らない』第2回感想
『神はサイコロを振らない』第3回感想
『神はサイコロを振らない』第4回感想

『神はサイコロを振らない』 公式HP


<PR>
主題歌
神はサイコロを振らないonelove/Ryohei feat.VERBAL

岡崎選手惜しい。3位と0.05秒差

岡崎選手惜しい。
2本目でちょっとバランスを崩したのが結果としては痛かった。
でも、さすが、岡崎さん。風邪ひきくらいならなんてことないのかな。

--

追記

結局、日本人ではTOPは、大舞台に強い岡崎さん。
実力的には3位には入れていただけに、非常に残念です。
次のオリンピックまで現役続けるのかな?
もし、続けるとしたら、38歳。さすがにつらいものが。

あと、しかたないとはいえ、2本目の日本人同士ってのは、やりにくかっただろうなぁ。

まだ、1000mもあるから。がんばってほしいものです。

無事に伯父さんになりました

妹が無事出産。元気な女の子。3420g。母子ともに問題なし。
これで、おやじとおかんがジジとババになり、オイラも伯父さんになったわけだ。

とにかく、母子ともに問題ないようで。それがなにより。

よかったよかった。本当によかった。

『Ns’あおい』第6回感想?

今回の主役は江藤(八嶋智人さん)。

ちょっと仕事と私事でどたばたどたばた。
さぁ、今日は楽しく朝焼けをみるとすっか。

ネタばれあります。

江藤が自信をつけるって話だけど・・。

あれがどれくらいの難度なのかがわかんないですが、あきらかに看護士が指示してたよな・・。
そこまで医療に詳しくないからわかんないですが、あれくらいはできそうな気がするんだけど・・。どうなんでしょ?

病気もなしに1泊10万。議員さん、税金返して(笑)
それはどうでもいいだけど、あの孫、ちょっとなんとかせんといかんでしょうが(笑)
これも話とはなんも関係ない(爆)

子供に期待してない親って少ないと思うけどなぁ・・。
いくら上がよくたって、同じ子供だしさ。。どうなんでしょ?

それにしても、田所(西村雅彦さん)相当の悪人やのぉ。
あれは根っからの悪というか、性根が腐ってるというか。

泉田(片平なぎささん)は伏魔殿だと思ってたけど、実はいい人?
んなわけないよな。

最後に小峰(杉田かおるさん)が倒れて次回。ってことらしいです。

時間があれば追記します。

過去の感想です。
『Ns’あおい』第1回感想
『Ns’あおい』第2回感想?
『Ns’あおい』第3回感想?
『Ns’あおい』第4回感想?
『Ns’あおい』第5回感想?

Ns’あおい 公式HP


<PR>


『アンフェア』第6回感想

多江さん、怖。
まぁ、ああいう役だから多江さんがやるんだろうけど。
それにしてもあの豹変ぶり。さすがです。

美央ちゃん頭いい。おじさんちょっと感動したよ。。。

と、思いっきりそれたところで。ここからネタばれ全開です。

ラストでサプライズ(ってほどおおげさでもないか)があって、さらに訳わかんなくなってますが。

ネタが出きったのか?
あれで犯人がわかるのか?
既に犯人(ここでは覆面の人に限定する)は登場してるのか?

まだまだ、謎が多いのは確かだと思う。

とりあえず、キーとなりそうで、まだわかってないこと

・美央ちゃんが描いた絵を貼った=中に入れた=どうやって?

・貼った人物=覆面?
 たぶん、そのはず・・・だけど、第3の犯人の可能性は捨てきれない。

・ビデオの解析結果
 写ってるだろう。普通は。

・牧村宅のPCの中身
 おそらく、交通事故の資料がふんだんに入ってるとは思われる。
 これが事件と無関係とは思えない。

・牧村が交通事故の真相を知ってる?
 牧村のノートPCの中身が気になる。

・牧村とグルってのはわかったけど、牧村が相手をしらないってのはどういうことだ?
 利害関係が一致してるのは確か。
 ただ、相手を知らずに組むってのは、もう一人仲介人がいるって考えるのが妥当なところ。
 それが警察関係者ってのが今のところの本線だが、覆面が誰かにはまったくつながらない。

・牧村?警察との接点は?誰だ?
 警察が裏でつるんでるとしたら、捜査一課にうらみがある部外者って線がお約束ですが。
 現時点では、捜査一課がもみ消しに関与したのを知ってるのは山路(寺島進さん)と小久保(阿部サダヲさん)だけ。
 この2人が犯人でないはずだから、それ以外の誰かって線もあるにはある。
 それにしてはネタが足らん。

・株を買ってどうしたい?
 結局、その建設会社をつぶすのが目的だと思うが・・。手に入れるってこと?

背格好からして、女性説はたぶんあってると思うが、牧村と接点のある女性で既にでてきてると仮定すると、これと言って特定できないんだよなぁ。

ってことで、次回で解決するような感じ・・・。確定ではないけど。

最後に、あえて、再度、しつこく突っ込む。
多江さん、「おねえさん」は無理だって。
美央ちゃんまで言ってるし。
多江さんだから、まだいいようなものの・・・。(爆)

過去の感想です。
『アンフェア』第1回感想?
『アンフェア』第2回感想
『アンフェア』第3回感想
『アンフェア』第4回感想
『アンフェア』第5回感想


関連リンク:
秦建日子先生原作ということで⇒先生のblogです。

アンフェア 公式HP


<PR>
OPENINGENDING
Destination桜 Spring Package


原作推理小説秦建日子著伊藤由奈/Faith

『雨夢』続編?「てるてるあした」製作決定!

『女王の教室』より絶対こっち!!!

『女王の教室』も書こうかな?どうしよっかな?ってところでしたが、こっちは書くよ(笑)

続編ってわけでもないみたいだけど、軸となるテーマは似てそうな感じ。
記事読む限りだけど、多江さんとのW主演って感じなのかもしんない。

智花ちゃんと多江さんは確定してるみたいですが、あと、これにれいなさん&ブラザートムさんと美保純さんが戻ってくればとりあえずはOKでしょ。
朝晴さん=沢村さんにはお父さんとして戻ってきて欲しい。
間違ってもどっかのドラマみたく恋人役なんて無理はやめてくれ。
でも、死んだんだし戻ってきて欲しくないような・・。少なくとも記事にはなかったもんなぁ。

抜けてる人・・?コメントは差し控えさせていただきます。(爆)

まぁ、取り急ぎ、原作読むとするか。

放送時間も当然、あの時間枠・・ってことは、また、4月も、金曜の寝る時間は2時になるのね・・。

元記事:
黒川智花 主演決定!成長見せます(デイリースポーツ)


<PR>

てるてるあした

ささらさや

当blog内 『雨夢』関連ネタ:

久々の「雨と夢のあとに」と浅見光彦シリーズ?平家伝説殺人事件
2005年10月期 ドラマ総括1(主観)+年間順位
『雨と夢のあとに』の絵の行く末
『雨夢』の絵が来ました!&BBSの『雨夢』プロデューサーのコメントについて
『雨と夢のあとに』最終回OPの切り絵の印刷物をいただけることになりそうです。
『雨と夢のあとに』最終回雑感
『雨と夢のあとに』オープニング検証?改
『雨と夢のあとに』第9回雑感&原作購入できた
『雨と夢のあとに』第8回雑感&奥田美和子さん6/17POPJAM出演
『雨と夢のあとに』第7回雑感&Mステ 奥田さん出演&祝!木村多江さんご結婚おめでたう
『雨と夢のあとに』第6回雑感
『雨と夢のあとに』第5回雑感
『雨と夢のあとに』第4回雑感
『雨と夢のあとに』第3回雑感
『雨と夢のあとに』第2回雑感
『雨と夢のあとに』第1回雑感

かなり腐ってたんだね・・・livedoor

あくまで、報道が事実+聞こえてくる噂どおりだとすればという前提ですが・・・。

この事件が出るまえから、livedoorそのものにいい印象はまったくない。
と、いうのも、前身のlivedoor時代。
当時、電話での接続で、ISP料金は無料だったはず。
で、オイラも入ったわけです。

ところが、これがテレホ(な、なつかしい)になると全くもってつながらない。
これは、どこのISPでもそうだったのでまだ許せたんですが、テレホ前も全然だめ。
なので、ずっとログインもせず、ずっとほったらかしだったんですよ。

で、livedoorが吸収されたって話を聞いても、その時の印象があって、使う気になれず。
blogを上げるときもlivedoorはもう、既に有名だったけど、「絶対に作らない」候補に入ってました。

話が脱線したところで、改めて、この会社、IRみたらIT会社じゃないもんな。
元々、IT事業もパッとしてなかったし。この会社って「主力商品」ってのがないんですよ。あえていうなら、「ホリエモン」(爆)

今回の騒動で、たぶん、会社は解体でしょ。
上場廃止もほぼ確定的。と、なるともう、今までのスキームはつかえない(って仮に上場廃止しなくても無理だけど)し、銀行融資も止まってるし。
どうにも立ち行かなくなるでしょ。かなり近いうちに。
もう、数百人が辞めてるって話だ。
社員が根付かないって話も、オイラで知ってたくらいだから結構、有名な話だったと思うし。
記事のような話が出てること自体、おかしな会社だったんだねぇ。

でも、まだ、ここまで来ても、この事件、序章でしょ。
これから、脱税&粉飾決算&インサイダーの3大ネタを中心に政治家がらみもあるし、立件しないといけないのがやまほどある。

どこまで事実かはわかんないけど、この際、全部出してください>東京地検特捜部殿

元記事:
議員になればインサイダー情報で大儲け




 最新の情報はこちらから 

小林麻央“悪のお蝶夫人”挑戦・・・しなくていい(爆)

開眼しなくていいから寝てて。お願い。

HAPPY!は原作も読んだし、当初は相武さんが幸(みゆき)役をやるってことで、「こりゃチェックしなあかんなぁ。」と思ってました。

が、この記事で「ど、どうしよう・・・辞め?」とかなり頭が痛くなってます。

竜ケ崎蝶子ってかなり重要な役・・どころか、いわゆる「敵キャラ」。

ってことはでまくりってことだろ・・・。

せっかく、アンフェアで気持ちよく散ってくれたってのに。


元記事:
小林麻央“悪のお蝶夫人”挑戦



 最新の情報はこちらから 

なかなか結果が出ないなぁ。(男子スピードスケート500m結果)

ここは、結果がでるだろうと思っていたが、及川選手以外は思った結果がでなかったようです。

1本目は、リアルで見てましたが、加藤選手の1本目が思った以上にタイムがでなかったので、「こりゃきついぞ。」と思って、寝てしまいました。

大本命といわれてたこの競技でも4位が最高となると・・

どっかで勢いつけないと・・。となると神野さんにがんばってもらうしかないか(個人的な期待感だけで言ってます(爆))

元記事:
スピードスケート:日本、メダル逃す 男子500m




 最新の情報はこちらから 

ハーフパイプ、結果出ず。

男子のHPは予選で全滅。
女子は3名決勝に出たものの、アメリカの壁は破れず・・・。
1つは取れると思ってたけど。

素人だし、採点競技なんで、あまりこういうことは言いたくないけど、アメリカに甘いような気がしてならん。
でも、確かに、アメリカ勢の方が圧倒的によかったから、しかたないか。

『西遊記』第6回感想?

今回はどうしたかったんだ?
あれで、感動しろとでも…。オイラには100%無理。


あぁ?。もったいない、もったいない。せっかくの成宮さんと釈さんが・・・。

元々がかっこいいのに、あのコスプレはどうなんでしょう?
ファンの方、ぜひ、ご意見ください。

こういうべたな話もたまにはいいでしょう。
鳥の羽が出てきたり、箱にとじこめられたりと、わかりやすい展開ってのもありでしょ。
あいかわらず、凛凛ちゃんが進行役をしてるのも、お約束になってるのでよしとしよう。
(初回から、凛凛=神龍?とか思ってるんですけど・・。)
姫が5歳(だったかな)閉じ込められて、あそこまで、見事に美しく育ったのもまぁ許そう。
なんだかんだ言っても、途中までは、よろしかったんですが。

矢が飛んで来てからが・・・。

最後、泣かせる必要性はまったくないし、その後が、最後の3分で気持ちよくぶち壊しってオチはやめたほうがいいと思う。

あれは、なんか事情があって、内村さんが撮影に出れなかったのか?と思うくらい消す理由がない。

結局、天上界に行ってたってことなんだろうけどさ。老子もまったく意味ないし。

あぁ、なんかもったいないなぁ。。。


過去の感想:
『西遊記』第1回感想?
『西遊記』第2回感想?
『西遊記』第3回感想?
『西遊記』第4回感想?
『西遊記』第5回感想?

『西遊記』 公式HP


<PR>

Around The World

『輪舞曲-RONDO-』第5回感想?

今回もとっても…な回でした。

あいも変わらずつっこみどころも多く、話の進展もありそうな、なさそうな。

頭のハッカーですが、あんなことあって、あんなのんびりしてる警察が理解できん。
かなりどころか、相当まずくない?
その前に、あんなしょぼいログイン画面、絶対ない。
そんな重要なシステム、生体認証くらいするだろ。

偽札のシーン、どこまでが本当のお金がちょっと気になった。
結構、つんでたもんなぁ?。

偽札輸送車をつけるなんて・・よくあんな行動を取れたもんだ。
あんなのやっちゃだめってわかるだろう。普通。
9年も中にいれたのがいろんな意味で不思議。
やっぱり、どっちの組織も…だな。

やっと、ショウ(竹野内豊さん)を潜入捜査から、はずす決心をしたのはいいだけど、抜けるときってそんな安直な方法でいいのか?
そんなんだったらどっちしろ、ばれない?
どっちにしろ、ばれて狙われるだけなんだろうけど。

もう、世間にばれてるんだろう?としか思えんのだが。
ユナ(チェ・ジウさん)の店=「神狗」がらみってのは100歩譲ってよしとしよう。
琴美(市川由衣さん)が、わざわざ、『ユナの店が「神狗」がらみ』っていうのは、前回同様まずくないか?
ネタ元はどこ?って聞かれたらどう答えるんだろう?

キム・ヨンジェ(シン・ヒョンジュンさん)が病院に行ったんですが、よくユニ(イ・ジョンヒョンさん)倒れたことがわかったもんだ。
近所に言ってもだれも教えてくれないだろうし、やっぱり、誰か手下をユナにつけてるのか?(爆)
前のコメントの返事にも書いたけど、これ本当にユナのために命はるかも?

さて、今回の最大の謎。
9年の割にはえらくあっさりと見つかったもんだ>琢己
でも、それは、話の展開上、よしとしよ。
そんな偶然があるのかもしれん。(ある訳ないが)

それより、あきら(木村佳乃さん)が手紙を見つけたときに、どこにめがけて行ったの?
あんた、居場所しらないんでしょ?もしかして居場所も全て知ってた?
それも、いきなり微妙な距離にいるし。
実は、警察の中で、潜入捜査してるのは、有名な話だったりするのか?

でも、風吹ジュンさんはさすがですな。あれだけしかでてないけど、見せるところは見せた(ような気がする)

伊崎がショウとユナの関係ってしてったけ?
まさか、あのチラシだけで行ったの?それはないでしょう?

また、あそこなんですね。2人が会うのって。
実は毎日行ってるとか?でないと会えんだろ?
まぁ、それはお約束ということで許したとしてさ。

「全部説明する」言ったいいけど、言葉はどうすんの?
ユナがある程度日本がわかってるみたいだとはいえ、あの状況を説明したところで理解できんだろ?

最後に
「おい、今頃わかったんかい!」
と突っ込んだのは、オイラだけではないでしょう。

とにかく、このドラマは話のわからん事が多い。

来週はなんか、かなりの展開(というよりは、進展?)が期待できそう。
・警察にいる「神狗」のモグラが出てくる?
・風間龍一郎逮捕?
この2つだけでもやっと話が進んだ気がしそう。

過去の感想です。
『輪舞曲-RONDO-』第1回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第2回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第3回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第4回感想?

輪舞曲-RONDO- 公式HP


<PR>
主題歌

I believe

挿入歌:
さよなら3

ダイヤモンドステークス(GIII)&きさらぎ賞(GIII)結果&牧原騎手ご結婚

ダイヤモンドステークス(GIII)結果
祝!マッキー(牧原由貴子騎手)結婚&マッキーマックス重賞初制覇!!

ちょっとだけ、マッキーネタ。
デビューの時から応援はしてるものの、さすがにもうお年頃(表現古!)なんでそろそろ引退?とか思っていたら、結婚が先なのはちょっとびっくり。
ただ、お相手が増沢師のご長男ってことで、まぁ、納得です。

増沢師があと2年で定年、それまでにだんなさんが調教師免許を取れてれば、たぶん、そのときには引退ってことなんでしょう。その前に乗り鞍が少なすぎて・・。

そんなうだうだはともかくとして、おめでたい話です。

さて、本題の結果

こういうときは、お祝い馬券が来ちゃうもんだねぇ。
予想を出したあとに知ったとはいえ、知ってたら、単賞一点で大丈夫だったような気がする。(爆)
マッキーマックスが勝ったからいや。

単勝 7 510 円
複勝 4 520 円
   7 200 円
   15 540 円
枠連 3-4 1880 円
馬連 4-7 3030 円
ワイド 4-7 1140 円
    4-15 3330 円
    7-15 1760 円
馬単 7-4 4780 円
3連複 4-7-15 19440 円
3連単 7-4-15 62600 円


きさらぎ賞(GIII)結果
こっちは人気どおり。あっさりしたもんだ。
自信のない方があっさりくるなんて。。。そんなもんやね。

単勝 1 420 円
複勝 1 160 円
   4 350 円
   7 140 円
枠連 1-6 590 円
馬連 1-7 610 円
ワイド 1-4 1060 円
    1-7 260 円
    4-7 900 円
馬単 1-7 1320 円  馬単GET!
3連複 1-4-7 3650 円
3連単 1-7-4 15470 円

<春の予想結果一覧>



<PR>

よかったらクリックしてください 









よかったらクリックしてください 

惜しい!上村愛子選手5位。

上村選手が28秒台。上位が26秒台。
エアーはよかったんですが、ちょっとバランス崩したかな?
この、タイムの差が得点差に出てしましました。




 最新の情報はこちらから 

ダイヤモンドステークス(GIII)&きさらぎ賞(GIII)予想

ダイヤモンドステークス(GIII)

◎オペラシチー
○フサイチアウステル
▲マッキーマックス
△ファストタテヤマ
×トウカイトリック
×シェイクマイハート

買い目
◎ から 残り5頭の馬単折り返し 10点
○ から 残り5頭の馬単折り返し 10点
(◎⇔○は倍がけ)

上位2頭のうちどっちかはくるだろう。(かなり希望的観測)


きさらぎ賞(GIII)

◎メイショウサムソン
○ドリームパスポート
▲アドマイヤメイン
△アスタートリッピー
×ディープエアー

買い目
馬単 BOX 20点

自信ゼロ。上3頭が人気するんだろうけど、そんな素直に終る気がしない。


PS
来週、フェブラリーの裏の京都に行ってきます。指定席がとれればですが、たぶん、大丈夫でしょ。


<PR>

よかったらクリックしてください 









よかったらクリックしてください 

『時効警察』第5話感想?

さて、今回はいろいろある。

押忍!だそうだ。無理あるよな。

本郷=N渕さんをベースにO崎さんを足して2で割ってY沢さんもいれちゃえってことか(笑)

初回以来の箱の番号。910456。
前より進んでるってことは単純に番号みたい。
その前に、2月14日ってまだだよな。来週も同じ日なの?

あの箱なんでそんな重い?中身半分も入ってないぞ。
どう見ても重そうなものなかったぞ。。
も、もしかして、下駄が鋼鉄製とか?

ガッツ物産。うさんくさすぎ(笑)。

あのでかいタオル欲しい。大きいタオルが欲しいってことで。
字はいらんけど。あれそうとうでかいぞ。本当に特注品かも。

「男十四匹」匹ー>四 オイラは泣けない(笑)
あのセットいくら?10円なら買う。(爆)
勝つ丼の意味は?オイラには理解不可。

課長が持ってきた、あのでかい箱にあの中身。何の意味があるの?
あれも、重そうだったし。やっぱり下駄か?(爆)

夏川リナ、きょ、強烈すぎる。
楽屋の後ろに変なのいたよな?あれの意味は?
どっかで再登場を期待してたけど、結局出てこずだったし。
で、ガムかんで10秒間だけ15年前にもどるってどうよ。(笑)
ここまできたら、なんでもありやな。
ガムで水引ができるんだ。神業か?びっくり人間大賞にでてくれ。

アナフィラキシー・ショック  しのやまきしんちょっぷ ってどういう聞き間違いや!

三日月(麻生久美子さん)が扉にぶつかるって…。
ああいうべたなボケやるようになったか。
こうでないとだめでしょ、このドラマは。
十文字も本来の十文字になってたし。

かぜひいたときは・・・あんなことしてどういう意味があるの?(笑)
と、言ってるオイラもとある液体の薬を一気飲みするっていう、恒例行事があったなぁ・・。

最後のオチはちょっと予想外。そういう関係だったのね。

及川大好き おいかわだいすき おい・・すき お・・す おす 押忍!
絶対むり!

どうがんばっても、無理なものは無理!!!(笑)

「事件は会議室で起きるんじゃない」って。ん?大丈夫かそんなこと言って。
某局の許可取った?(笑)

今週のテロップは長い・・・。
なんで、テレ朝の社是がでてくるのかまったく持って意味不明。

過去の感想です。
『時効警察』第1話感想?
『時効警察』第2話感想?
『時効警察』第3話感想?
『時効警察』第4話感想?

時効警察 公式HP(遊びすぎのHP。でもオイラとしては◎)


<PR>
主題歌 :雨 CEYREN

『夜王?YAOH?』第5話感想

寝そうになった。危なかった。

話が唐突というか、綾子(古手川祐子)がいきなりでてきて、聖也を育てた・・。
戻ってきて、画廊を開いて、破産してっていわてもさ。

戻った経緯も破産して経緯もなんでホストに入れ込んだとか、そのあたりの説明が足らんから、入っていけないです。

500万の金をどっから工面したとか、最後は、結局どうなったのかもわからんまま、夜行バスに乗ってるし。

麗美(かたせ梨乃さん)の癌について遼介(松岡昌宏さん)が知ったのはいいけど、落ち込みが半端でなかったわりには、戻るきっかけもよくわかんないし。
落ち込み理由はわかるけど、あそこまで落ちる理由もなんかよくわかんない。あんたの決心はそんなもんかい!と麗美と同じような突っ込みをいれそうになってました。

聖也の処分も結局どうなったかわかんないし。

わからんことだらけの話でした。

ひょ、ひょっとして、寝てしまっててちゃんと見てないだけ(爆)。
危なかったけど、意識はあったつもりですが・・。

過去の感想です。
『夜王?YAOH?』第1話感想(『時効警察』と併記)
『夜王?YAOH?』第2話感想
『夜王?YAOH?』第3話はなし
『夜王?YAOH?』第4話感想

夜王?YAOH? 公式HP

米議員、米国産牛肉の再禁輸は不当っておかしいでしょ?

アメリカの議員さん、よ?く、考えてみましょうよ。悪いのはどっちかってことを

日本が「こういう条件で輸入します」ってちゃんと出して、それをOKしたんでしょ?
実際、輸入もはじめたわけだ。で、約束破ったから輸入禁止しますってだけですよ。

何が問題ですか?

ちゃんと約束守ってくれてれば続けてたわけで、それを破っといて「再禁輸に踏み切った日本の措置を「不当だ」」って言われても。どっちが悪いか、考えればわかると思うけど。

今回の件については、日本政府の対応を支持してますし、アメリカがまっとうな対応をせず、ごり押しで輸入を要求するのであれば、今後も一切輸入なんてしなくていいです。

アメリカ議員のみなさん頭の中は「アメリカ=ルール=正しい」なんだろうね?

それぞれの国には「ルール」っていうのがあることを、この国の人は知らないみたいだから。
アメリカが問題ないのに、なんで日本は?とか考えてるでしょ。

そりゃ、アメリカの議員さんも食肉業界から叩かれてるってのはわかるけどさ・・。

こんな状態で、輸入再開なんてまちがってもするなよ>日本政府。

元記事:
米国産牛肉の再禁輸は不当 米議員、日本の対応を非難(共同通信・YAHOO)

「すぽると!」ウッチー後任に平井アナ

当blog内、好きな女子アナのpixty_japanさんへのコメントに書いたとおり、フジさんが、バクチを打ってきました。
アナウンサーとして、スポーツはやってないけど、アイドル路線継承ってことであるか?と思ったら本当に、そうなってしもうた・・・。

前の記事であると思って書いたけどさ。。。他にいないの?ってのが正直な印象。
今、やってるレギュラーどうすんだ?「すぽると!」も全部ってわけでもないだろうし、リニューアルってことかな。

ただ、まだ、内田アナウンサーよりは、ましな印象はある。(爆)

千佳ちゃんの方がいいと思うけど、看板番組だし、メインには自社の人間を起きたかった+平井アナウンサーで当面押すんだろうな?>フジテレビ

「すぽると!」ウッチー後任に平井アナ




 最新の情報はこちらから 

『小早川伸木の恋』第5回感想?

カナ=40歳???

原作のカナが年齢は上ってのは知っていたとはいえ。
まひるさんだから、設定変えたもんだと・・・すっかり思ってたんだけど。

ちょっとまて、絶対あり得ん。

TVの前で突っ込んだよ。

どう考えても、ミスキャストだぁ。
あくまで、まひまひ=40歳ってのはあまりに無茶だ。ってこと。
「まひまひ」についてはわかる人だけわかってくれればいいので説明しません。

もうちょっと考えろ!
あんな40歳、おったら・・・。。。いやいや、おらへんおらへん。。
てっきり、あの場をごまかすためについたうそだろう、実際の設定いくつなんだ?って思ってみてたら、30前で前のだんなさんが死んで10年たってただから、一応計算あってるのか。

今回はこれにつきる(爆)

というと話が終るので、続き。

それにしても、カナってあそこで、あの反応ができるってのは、40歳のなせる業なんかな?

今回はカナ(紺野まひるさん)の過去が明らかに。
なんか普通というか、もっと波乱万丈かな?と思っていただけに、あっさりしとんなぁって。
普通じゃないかもしれないけど、特に遺産をめぐってどたばたがあったくらいで、あとは幸せそうだったし。
まひるさん、あの回想シーンは何歳の役からの映像なんだ。
そっちの方がどうみてもあってるし。

妙子(片瀬那奈さん)やっぱり、病気だな。ここまでくると。
伸木もここまで、本当に今までよく耐えてきたな。俺なら3時間、3分でギブアップするだろうね。
そりゃ、カナに行くって。・・・こんな話今頃改めてって思うけど、あそこまでされたら、もう印鑑押してる。

はさみで布を切ってるのは、なんか違うものに見えてしかたなかった。

沼津(大泉洋さん)いてもいいけど、いじんなくていいです。
大泉さんが嫌いとかじゃなくて(水曜どうでしょうは見てるし。)メインの話と関係なさそうだし。
まさか、ここで笑い担当なんてのはいらんだろうし。
伸木とあの看護士がからむ・・・ってのもかなり無理があるし。さらっと流してね。

なんか、来週は竹林(谷原章介さん)がやっとからんできそうな雰囲気。
やっぱりカナ狙いなんだぁ。あそこまでいうの、遺産がらみだけっておかしいもんな。

過去の感想です。
『小早川伸木の恋』第1回感想?
『小早川伸木の恋』第2回感想?
『小早川伸木の恋』第3回感想?
『小早川伸木の恋』第4回感想?


小早川伸木の恋 公式HP


<PR>

小早川伸木関連商品

『白夜行』第5回 感想

もっと、えげつないものを期待してるんだろうが、なんか弱いというか、がつんとくるものがない。

今回はそれより、痛いのなんのって。雪穂(綾瀬はるかさん)と自分がかなり重なった。
や、やばいなぁ。。。

人のあげ足をとる
周りの空気を読む
人の顔色を見る。
感情を押し殺せる

まさに、こんな感じのガキでした。
今もこんなんかもしれません。
全否定したいけど、全肯定しかできんもんなぁ?。
育った環境って本当に大切だ…。だからこんなんができたんだ(自爆)
幸せって中にいるのはわかるわけないもんな。不公平ですよ。世の中って。

「全部顔に出る」
「思ったまましかいえない。」


正直、雪穂と同じで、むちゃくちゃうらやしい。と本気で思った。
俺には絶対ない。
それがいかにすごいことかってのが、わかんなくらい幸せってどんなんだろ?
それすら、わかんないんだから・・・。
もしかしなくても、かなり病んでるかも>俺。

でも、人の幸せまでぶっ壊すほどは病んでませんので。

あそこで、雪穂もああいう行動にでるってのが、やっぱり病んでるよな。
それとも、意外と世間の女性の半分くらいは、こんな感情になるんかいな?

ただ、結局のところ、まだ、2人とも人間の感情がまだ、残ってたんだ。
最後も雪穂泣いちゃうんだもんなぁ。
ちょっとびっくりした。。。原作と違いがやたらと知りたいなぁっと。

笹垣(武田鉄矢さん)も役者やのぉ。。
って武田さんがってわけでないですよ。当然。
まぁ、当然というか、お約束的に仕込みは失敗するわけですが、ここで、古賀(田中幸太郎さん)がでてくるか。
亮司のおかんを落としに行って、落ちる・・って思ってたら次回なんか、やな予感がしないでもない。


過去の感想です。

白夜行』第1回 感想?
白夜行』第2回 感想?
白夜行』第3回 感想?
白夜行』第4回 感想?&綾瀬さんCDデビュー

白夜行 公式HP


<PR>

白夜行

加護亜依・深夜の喫煙シーン撮られる

加護ちゃん、やっちゃったねぇ。

吸っちゃいかんが、言えた立場でないから、吸うなとはいわん。
ただ、ばれるところで吸うなとは言う。

事務所の対応としては、クビ切るのかな?謹慎3ヶ月くらい?

いずれにしても、しばらくは見れんな・・・ってそもそも見るつもりもないが。(爆)

追記:
謹慎らしいです。
喫煙は20歳までだめ・・・なんだけど、オイラもっと前にちょっとだけ吸ってたのでいわんけど、女性が吸うのはいろんな意味でやめといた方がいいと思うよ。
おじさんは。
(20年は吸ってないけど)

さらに追記:
雑誌「金曜日」みせてもらいやした。本人が悪いのは当然だけど
まわりの人たちは何してたの?
かなり、慢性的にやってたな、こりゃ。

元記事
加護亜依:深夜の喫煙シーン撮られる



 最新の情報はこちらから 


『神はサイコロを振らない』第4回感想

遅くなりました。
理由は、某バラエティーに紺野まひるさん&石原さとみさんが出てたので、見入ってしまってました。ついでで、優香さんも(爆)。
70%まひるさん、25%さとみさん、5%その他。でも主役はさとみさん。

他局の全然違う話ですんません。

さて、本題。

このドラマの感想の書き出しはこれからも質問に答える形かな?

「10年前の夢を今も覚えてますか?」

正確に10年って言われるとあれなんですが、10年くらい前ってことで覚えてます。
その夢ですか?かなってませんし、たぶん、これかも、これはかなわないと思います。
中身ですか?内緒!変わった夢ではないと自分では思ってますが。
今のままでは絶対無理なのはわかってるし、本人もその気がないってのが大問題。

さて、本当に意味の本題。

ネタばれはあんまりないつもり。

今回は、「夢」のお話。

の前に、あれは説明不足だと。菊介(武田真治さん)がHP作った理由。
あれだけじゃない・・と思うんだけどね。
もっと本人がそれをしたいと思った、もっと大きい別の理由があると思ってたんですが。
ひょっとしたら後からでてくるのかな?

加藤先生(大杉漣さん) ヤス子(小林聡美さん) とは。。。

あれだけ、「バカ女」呼ばわりしてて・・・これはどうなってくんだ?楽しみ(笑)

乗客それぞれに大小、夢があって、それが、もうできなかったり、まだできるかもしれなかったり。したわけです。
結局、神蔵家以外はほとんどノータッチ。
今回は、ちょっと話がばらばらというか、どこかの家族1つに絞って欲しかったな。
神蔵家(ベンガルさん&大川栄子さん&遠山景織子さん)ところもちょっと暴れて終ったし。
先週、最後でネタ振りがあった、漫才コンビは相方すらでてきてないし。
結局はヤス子がメインだったしさ。(これは主役だからいいか(笑))

でも、夢を持つってことは必要なこった。今、ないもんなぁ。正直なとこ。

1996年の人に2006年を説明するのは相当難しいでしょうね。
話に出てたように、経済はいいことなかったなぁ・・。

哲也(山本太郎さん)とヤス子のやりとりがすごくいい。
10年って壁はあって、それはどうにもならんものなんだろうけど、それを感じさせないようにしながらも、近くて遠い2人っていうか(説明長!)
どうも、次回から三角関係(もしかしたら四角か?)が始まりそうな予告でした。

最後に、杏子さん・・・なんか違うドラマが頭をよぎってった(笑)

過去の感想です。

『神はサイコロを振らない』第1回感想
『神はサイコロを振らない』第2回感想
『神はサイコロを振らない』第3回感想

『神はサイコロを振らない』 公式HP


<PR>
主題歌
神はサイコロを振らないonelove/Ryohei feat.VERBAL


結局「中途半端」なだけ(高速道整備、12区間事業主決定)

無駄なものは作らない
なんで、こんな小学生でもわかるようなことが、はっきりいえないんでしょ?
不思議で仕方ない。

身近なところでは、第二名神なんて必要?って声の方が多いにもかかわらず、結局、お約束の先送り

それも、国交省は作る気満々なんだもんなぁ。最終的にはできちゃうんだろうね。
いくら道路公団を民営化しても、こんな感覚じゃ、だめっぽいな。

高速道整備、7区間は新直轄方式…5区間は先送り



 最新の情報はこちらから 


『Ns’あおい』第5回感想?

なんか、痛くないですか?>あおいちゃん(石原さとみさん)

正義を盾に言いたいこと言ってるかも?とか思ったりもして。
言ってることはわかるんですが、全部共感できるかって言われると。。。
高樹(柳葉敏郎さん)には共感できる部分は多いんだけど。それって、病んでるってことかな?(爆)

ペースメーカーってあんなんだったんだ。実は物は初めて見たかもしんない。

毎回そうだけど、手術映像すごいなぁ。って感心。
うその映像じゃなんだろうけど、よく提供してくれるもんだな。

ペースメーカーつけて、MRI通した時って、あんな反応に時間がかかるもんなんだ・・。

本当にどうでもいいことだけど、ロレックスをMRIにつけてたけど、あれって、もちろん、MRIの磁気が発生してない状況で、撮ったんでしょうね。
そもそも、あんなもんつけて、MRIに近づいてる事自体、ありえんけど、さすがのロレックスでも、あれはアウトでしょ。よくわかんないけど。
まさか、本当につぶしてるとは思えないけど。

さて本題。

今回の件って、個人的な意見ですが、病院が悪いのであって、個人をせめるのはどうかと。
一応、確認はとってるわけで、そりゃ江藤(八嶋啓人さん)が悪くないとは言わないけど、確認行為はしてるわけさ。
それをあそこまで攻めるってのは。
高樹の対応が、正しいとまでは言わないけど、あんなところでしょ。

そもそも、カルテが回ってないってのがありえないことだと思うんだけど。
現実の総合病院ってたぶん、全部電子カルテ、もしくは患者情報のDBくらいは作ってるだろうから、こんなことは起きないんでしょう。

あのおばあちゃんについては、パス。
いろんな意味でうちのおばあちゃんみてるみたいで。コメントしにくい。

これで、江藤はちゃんとした医者に向かうってことみたい。

それと高樹の奥様と思われる人物も出るみたいで。

次回は人間関係がメインなのかな?

過去の感想です。
『Ns’あおい』第1回感想
『Ns’あおい』第2回感想?
『Ns’あおい』第3回感想?
『Ns’あおい』第4回感想?


Ns’あおい 公式HP


<PR>


『アンフェア』第5回感想&原作読後所見

まずは、本編と全然関係のないところから。

仮に、あんな事件が起きて、雪平が射殺したとしよう。
マスコミがあんなことがわめいたとしよう。

そのことについて、人権侵害と思いますか?と聞かれたとしよう。
オイラは100%雪平側につく。
前の未成年射殺もたぶん、雪平側だと思う。
あそこまで、やった加害者に人権うんぬんをいう権利はいらん。
その前に、被害者の権利が先・・・ってのがオイラの考え。

佐藤の上司の考え。
一瞬、「・・・」と思ったが、確かに記者という立場からすると、ああなるのは致し方ないところか。

多江さん。いくら多江さんでもつっこませてもらいます。
美央ちゃん相手に「お姉さん」は・・・。さすがに・・・。
多江さんでなかった・・・いや、多江さんだからまだいいんだけど。

海外の電話を経由して・・ってのはそんなびっくりするほど難しいことではないと思うけど。
ネットで調べたらあるじゃないのかな?できるって話は聞いたことあるし。
逆にそこまで逆探できるのがすごいと思うけど。


さて、本題

犯人は・・・よくわからん。(爆)
ただ、この回でもうキーとなる項目はでてきてるんだろう。

今回の犯人の行動がよくわからんことがある。

・雪平の携帯の番号は知ってる
・佐藤には一切連絡してない。
・元夫婦の写真を取ったこと=居場所を知ってたこと

これだけと、普通なら、雪平に関連する人間か?とも思ったが、逆に佐藤の関係者では?と疑ってしまいます。
そうでないと「アンフェア」でないし。
あとは

・美央ちゃんを縛っていないこと。
・牧村を知らない?これ意外とポイントになるかも。
・おそらく、美央ちゃんがしゃべれないことは知ってる?

これがよくわからなくしてる。

美央ちゃんを縛っていないことと、影が小さいような気もしてて、犯人は女性?って思ってるんですが。

あと、牧村宅のPCがどうからんでくるのか?

最後に、「アンフェア」が出てきました。これも絶対的なキーワードではあるが、現時点ではなんとも。

とりあえず、次回は出てきた情報で(勝手に)犯人を断言しないと。

過去の感想です。
『アンフェア』第1回感想?
『アンフェア』第2回感想
『アンフェア』第3回感想
『アンフェア』第4回感想


関連リンク:
秦建日子先生原作ということで⇒先生のblogです。

アンフェア 公式HP


原作読み終えました。
この本、文庫よりも新書で読むことをお奨めします。
理由ですか?次回にでも書きます。
ってのは冗談で、原作を読まれた方にはなんとなくわかるように・・・。

なんでも『リアリティ』のある方がいいじゃないですか。例え紙1枚でも。

そこだけなんですけどね(爆)

原作のネタバレちょっとだけしてます。ご注意をば。

最初の方はほとんどドラマと同じでしたが、3人目の殺人あたりから、別の展開・・・とまで言うのはちょっと大げさかもしれませんが、少なくとも殺され方も違ってたし、それ以降はドラマとの違いにちょっとびっくり。
最後は落ち着くところには落ち着いてました。(あれを落ち着いたというのはちょっとおかしいかもしれませんが)

勝手な(希望的)推測ですが、ドラマ側がどう考えても、次へのおよび、最後への仕込みをするために話を変えたと考える方が自然でしょ。
そうでないと変えた意味が弱いですしね。

読んでももう、ドラマ部分は終ってるので、一切今後のことはわかりません。
ぜひどうぞ。


<PR>
OPENINGENDING
Destination桜 Spring Package


原作推理小説秦建日子著伊藤由奈/Faith




ゲオさん、待ってました。祝!株式分割

以前、社長が「50万になったら分割する」って話があって、いい感じで上昇を続けてたので、このまま行けば、3/31であるのではとは思っていたら・・・。

正式に4/1で1:2分割が決まりました。さらに、200円の増配も発表。

公募増資っていうマイナス材料がないってわけでもない。
公募増資にまぎれて、分割&増配を狙って出した感がありあり、気になるのは事実だけど。
それを押しのけ、今日はほぼS高。明日くらいまではまだ、S高めがけて行くのかな?

あんまり急にあがると、急に落ちることが多いから・・。
でも、分割の権利取りが入るだろうから、そんなに下げることはないっしょ。

ただでさえ、利益率50%を超えたってのに、分割までしてくれたらさ・・・。うれしくて、おじさん涙出てくら。。。

50万で分割 → 25万2株に → 30万くらいまで1年くらいかけて上がる → 1株売って利確 → 持ってる1株はどうなっても損はしない。

という、うれしいシナリオが見えてきたよ。まだ、夢の世界ではあるが・・。

ただ、急にあがなくていいし。
1年くらいかけて、じわじわ上がってくれた方が体にもいい(爆)

取り合えず、分割後すぐに売るってことはないけど、それこそ、ある程度まであがったら利確で売ることになるでしょう。
まさか、優待権利を「2株以上」なんてバカなことだけは辞めてね。

ライブドア騒動で分割=悪なんてバカなことは考えるわけもなく、株主の大半はうれしいはず。
ちゃんとしたところ(かどうかは・・(核爆))がちゃんと分割する分には大丈夫でしょ。

それと、もう1つ不気味なのがカゴメの動き。
そんなパッとした材料がないにもかかわらず、ここんとこじわじわと上がってます。
日曜の某番組でカゴメさんお得意(?)の「リコピン」がネタになったってことはあるにせよ、4日連続年初来高値更新中ってのは…。
空売りも増えてるし…。
ちょっと高すぎると思うところもあり…。
何もなければいいけどさ、反動が恐い。

あとは、そんなもんでしょ。
ライブドアショックも思ったとおり、自分には影響は軽微だったね。
まぁ、関連会社以外は、あれはどう考えても下がりすぎだもんなぁ。。。

2006年
02月 7日 日経 16,720.90  TOPIX 1713.47

2005年
12月30日 日経 16,111.43  TOPIX 1649.76
12月13日 日経 15,778.86  TOPIX 1626.15
11月 9日 日経 14,072.20  TOPIX 1487.71

コード会社名02/07株価12/30株価損益率コメント
2681 ゲオ460,000434,000+50.82%こうなったら50まで行っちゃえ!
2811カゴメ1,4151,240+15.98% きょうも年初来高値更新。なんかやだ。
4337 ぴあ2,1202,230-3.64%これが妥当なところなんかな?
9870 ハナテン215245-40.11%贅沢は言わんから、200は割れないで。そろそろあきらめるか。

468×60


『西遊記』第5回感想?

まずは、頭の痛いほうから。
今回のタイトルは「子供の国」
このタイトルに合わせた?かのようなオコチャマのようなスタート。
最初のカットで、「あいかわらず、この手のネタかい!」ってつっこんだのはオイラだけじゃないでしょう。
この系のネタがない回ってのはたぶん、最後までないでしょうね。

「子供だけがかかる病気」ってのはおいとこ。これないと話進まんから。

真ん中らへんはかっ飛ばして後術。

で、今回もお約束の展開。なんか、本当に水戸黄門のように家来がでてきたのはちょっとつぼに入りかけた。

あの液体はなんでしょう?どうでもいいけど、変に気になる。
その液体がらみのCGはもうちょっとなんとかならんのかったのか?
勝S斗雲(「きんとうん」はこう書くらしいです)がらみのCGは気合入ってる!っていつも思うんだけど、それ以外がどうしてもしょぼく感じる。
しょぼく感じるといえば、毎回同じことを言ってるが、スタジオセットのしょぼさ。
オープンセットととのギャップがまだまっとうなだけにどうしても・・・。
初めて、天上界行ったねぇ。ここのショボサもなんとかならんのか?
老子が、いろんな意味でしょぼいので、ここくらいはなんとかしてもらいたい。


と、頭の痛いところもあったけど、本編は・・・。
前のドラマの時も、この話はあったように記憶してる。
もちろん、ガキの時に見たわけで、話を正確に覚えてるわけでもないので、それ以上は触れないけど。

今回は親も子も両方に見せたかったんでしょうね。
前のドラマが放送されていた時代と今とは家族をとりまく環境がまったく違ってるはず。
当然、今に合わせて話を作ったんだろうけど、根本は同じだわね。

親は子を大事に思うし、子は親が必要ってこと。
ただ、今の世ノ中、両方ともそうでないと思ってるのが多くて。
特に親側。
オイラも世代的には親なんですが、結婚もしていないので、まだ子の立場しかわからん。
ただ、いろんなニュースとか聞くと、頭が痛くなる親が多い。

このドラマも、「親子むけ」に作ったわけで、中学生くらいの子と親がいっしょに見てる家庭はいいが、親がどっちもいないで子だけで見てる家庭や、親だけみて、こどもが遊んでる(悪い遊びの方)ってのは、どういう気持ちで見てたんでしょう?

なんて、ちょっと話をひろげましたが、中途半端なコネタは最小限にした方が、このドラマ面白くなると思うけどねぇ。

過去の感想:
『西遊記』第1回感想?
『西遊記』第2回感想?
『西遊記』第3回感想?
『西遊記』第4回感想?

『西遊記』 公式HP


<PR>

Around The World

あほくさ!(細木数子氏、ホリエモン占い当たった強調)

占いは朝の番組なんかではよくやってますが、いい時は信じる、悪い時は無視するという都合のいい受け流しをしてます。(爆)

朝の占いとこれをいっしょにしちゃ、いけないんだろうけど、占いなんて「統計学」の一種。特に、占星術の類は。
当然、統計なので、絶対は有り得ない。例外は必ずある。
だから、当たるも八卦、当たらぬも八卦だと思うんだけどなぁ。
特に、細木数子氏のなんて・・っていいつつも自分が何星人かしってたりするんだけど・・(爆)水星(+)らしい。

このおばちゃん自体は好きでない。
ただ、言ってることは常識論として正しいこともあるので完全否定まではするつもりはない。

細木数子氏の占いを信じて、ライブドアの株を買うのも申し訳ないが、バカだと思う。
信じて、訴えるってのも、根本がおかしいと思うけど。
が、言うほうも悪いわな。
影響力のある人なんだから、もうちょっと考えて物言わないと。
あと、「占い」なんだから外れたら外れたでいいと思うんだけどな。
正直、詫びた方が、結果的にはプラスになると思うんだが。
今回の件も、言い訳以外には聞こえないし。
100%当たる占いなんてありえなんだから。

あと、このおばちゃんの許せないのは、すぐ「死ぬ」とかほざくこと。
占いって「死期については言っちゃいかん」って聞いたことがあるんだけど。
あの神経はすごいというは変と思うくらい。
「こうしないと死ぬわよ」とか平気でいうもんなぁぁぁぁ。
誰か、言われてことしないで生き続けてください。
普通にやってればできると思うけど。(爆)

細木数子氏、ホリエモン占い当たった強調 (日刊スポーツ) - goo ニュース


『輪舞曲-RONDO-』第4回感想?

話が進んでるようで、実は全然転がっていかないように思えるこのドラマ。
今回はまだ、デートシーンや、琴美(市川由衣さん)を待つシーンとかで昼があったからいいが、やっぱり、暗すぎ。
見てて疲れる。

ネタばれあり&順番ばらばらです。

すごーく、素朴な疑問。
ユナ(チェ・ジウさん)がどうやって、ショウ(竹之内豊さん)が「神狗」の人間だってわかんだろう?

そりゃ、琴美がしゃべったんでしょう。

それはそれとして、だったら、琴美がなんで「神狗」知ってるかを当然、突っ込むわね。
と、なると琴美は『私は「神狗」の関係者です。』って言ってることにならんのか?
そんなこと世間に知られたら大問題だと思うが。
一応表向きはまっとうな会社ってことになってるんだし。
それを警察がかぎつけて&ユナが公表したらおもろい展開になるような気がする。。。のはオイラだけか?(爆)

毎回同じことを言ってるが、このドラマの中の警察は馬鹿か?

携帯でも逆探できるだろ?今の技術だったら。少なくとも、別のドラマはやってたし。
その前に、あそこで「誰?」って聞くか普通?
話を延ばしたかったんだろうけど、ほかにあるでしょ?って。
そんなもん、「神狗」がらみにきまっとるやないかい。
電話をするような奴の名前なんてどうせ偽名だろうし。
聞く意味そのものがまったくわからん。

「神狗」はまだモグラたたきをしてるだけまともというか、普通というか。
警察もそっちしないとまずくないかい?
まさか、いないなんてオチはないよな。
あの3人の誰かだと思うんだけど。まだ証拠はないし。。。

秋葉でロケしたんだ・・・。騒ぎにならんかったのか?ちょっと心配が。

携帯買えたんだね。よく買えたもんだ。
外人が買う条件ってそれなりに厳しいと思うんだけど。
秋葉シーンで脱線ついでに、もういっちょ。
大阪ではキムチ冷蔵庫は探せばあるはず。
取り寄せのレベルではないはずです。
と、言ってもオイラが元々いたところは、そういうところだったので特別なのかもしれませんが。
日本橋(大阪の秋葉みたいなとこ)だったらあるかもしれん。知んないけど。(爆)

結局、今回は「神狗」がモグラを特定したこと。ショウがユナに「神狗」の人間であることがわかったこと。ってことで。

今回、今までになく、やたらとユナの出番が多かったのは気のせい?

過去の感想です。
『輪舞曲-RONDO-』第1回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第2回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第3回感想?

輪舞曲-RONDO- 公式HP


<PR>
主題歌

I believe

挿入歌:
さよなら3

3重賞まとめて結果


小倉大賞典(GIII)結果
単勝 4 4270 円
複勝 2 200 円
     4 970 円
     12 170 円
枠連 2-6 960 円
馬連 4-12 9530 円
ワイド 2-4 4740 円
     2-12 560 円
     4-12 3150 円
馬単 4-12 29040 円
3連複 2-4-12 28520 円
3連単 4-12-2 239720 円

メジロは無理。さすがにノーマークでした。


共同通信杯(GIII)結果
単勝 1 280 円
複勝 1 110 円
3 150 円
6 110 円
枠連 1-6 230 円
馬連 1-6 230 円

ワイド 1-3 260 円
1-6 130 円
3-6 270 円
馬単 1-6 540 円
3連複 1-3-6 450 円
3連単 1-6-3 1880 円  3連単GET!!

マッチレスバローはよく押さえた・・って競馬に絶対はないからね。
取って赤。ちょっと悲しい。


シルクロードステークス(GIII)結果
単勝 11 900 円
複勝 11 230 円
     12 270 円
     14 150 円
枠連 6-6 3750 円
馬連 11-12 3510 円
ワイド 11-12 1160 円
      11-14 550 円
      12-14 600 円
馬単 11-12 6710 円 馬単GET!!
3連複 11-12-14 3760 円
3連単 11-12-14 25270 円

○▲◎で的中。難しいかな?と思ったわりには結構あっさり決まったような。
たまには取らんとだめでしょう(笑)


<PR>

よかったらクリックしてください 









よかったらクリックしてください 

共同通信杯(GIII)&シルクロードステークス(GIII)

さっそく予想です。

共同通信杯(GIII)

◎フサイチリシャール
○ショウナンタキオン
▲アドマイヤムーン
△マッチレスバロー

買い目 3馬単BOX 24点

今年の重賞はあれまくりだけど、このレースは、上位はしっかりしてると思うので、▲までで決まるとは思う。△は本当に押さえの意味だけ。


シルクロードステークス(GIII)

◎アイルラヴァゲイン
○タマモホットプレイ
▲マイネルアルビオン
△ディープサマー
×コパノフウジン
★ナゾ
買い目 馬単BOX 30点

こっちは難解。ここ数年あれてるし、メンバー的も薄い。
どれがきても仕方ないかも。
したがって、手広くおさえたい。


<PR>

よかったらクリックしてください 









よかったらクリックしてください 

ヘッドをはずした割にはよくがんばった


たぶん、当分だせないので、AVEを赤くしてみました。
1Gがなんでか、全然ストライクにならんの。
カバーできたから、よかったものの。。。

3Gはなんか途中で訳わからんなくなって・・・ってやばい病気じゃないですよ。
腕がぶれたというか、投げた時点で違うところ通っていってたのよ。
で、とにかく、ちゃんと振りぬこうって思って。
それが、はまった(?)8Fからはなんか、よくなったんだわ。

ラストの2Gは、ストライクがつながったってこと、怪しいのが全部ストライクになったってのが大きい。
10Gなんて、多少薄く入ったのも、ポケットに入ったのも全部ストライクになったし。
で、厚くなったのが全部割れた(爆)それも、8カウントは6?7番残り。7カウントは4?6?7番残り。さすがにちょっときつい。

トータルとしてはよかったんですが、前半のは何だったんだろうか?よくわかってない。
次回は夢の200up・・無理無理(自爆)
でも、見えてきたの事実なのでがんばってトライしたいっす。

次回目標(5G)
・ノーヘッド 5以下
・9カウントの後のカバーミス 2以下
・ストライク 25以上


前半5G後半5G10G合計
ストライク172744
スプリット12
オープンF151227
スペアー191637
ノーヘッド1320
ガター
AVE173191182.3





プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR