FC2ブログ

『小早川伸木の恋』第2回感想?

小早川家・・・うちの家、見てるみたい。
特にみすずちゃんを見てると。
子供ってああいう状況だと、あんな感じでとっても冷静で状況判断も的確だったりする。
今、夫婦関係のよろしくないご夫婦は反面教師としてみてくださいな。

「幸せそうに見えるだろ」って後の台詞で玉砕しました。
だって幸せそうに見えた。とっても。
うちの家族には、絶対にありえない光景が・・・。

ただ、元々あそこまで裕福でもなければ、夫婦の会話あんてものは限りなくゼロなので、根本的なところが違ってるけど(爆)

作田さん、怖い。
まひるさんは○なんだけど(爆)
ストーカーか?って思ってたけど、どうもそうでもないようだし。
男がらみ昔何かあるったんだろう。
あの仁志に対する「うそ」はその怖さをかなり強烈に増幅させてくれた。
たぶん魔性の女ってやつでしょうね。
これからどうなるんだか。怖いよぉ。

妙子も怖い。普通そこまでさせるか?
嫁さんも彼女もいない自分にはまったくもってわからんが、あんなもんなのかな?
確かに最初の気持ちを持ち続けれれば、それに越したことはなんだろうけどさ。
現実、無理だと思うけど。。。

タイトルどおり、作田さんといい、妙子といい、女はそういうものなのか?
まったくもってよくわからん。(爆)

過去の感想です。
『小早川伸木の恋』第1回感想?

小早川伸木の恋 公式HP

考えたらわかると思うけど(ラーメン店で偽ヴィトン販売)

あまりに「おばかさん」なニュースなので、ちゃちゃを入れたくなって・・・。

ラーメン屋でヴィトン売ってる時点でおかしいだろう、普通。
まさか、本気で「本物」と思って買った「おばかさん」はいないだろうな。


どうして、捕まることになったかまではわかんないけど、たぶん、「偽物」をつかまさsれた客が警察にちくった。なんてオチなんだろう。

全く、ブランド物に興味がないオイラとしては、この手のニュースが出る度に、「そこまでしてほしいか」と思うが、今回のは、さすがにわろた。

本来「ブランドもの」って、高いけど物がいいからとか、1点豪華主義でそこが気にいって買うとか・・・と思うんですが、そこまでして見栄はりたいものかな?
オイラにはその辺が理解できん。

ラーメン店で偽ヴィトン販売=店主を逮捕(時事通信・YAHOO)

第2回W杯女子ゴルフ開幕

最近、同系のネタが続いているので、1日ネタとしては早いですが・・・。

明日の深夜から南アで開催されますが、たぶん、というより、間違いなく連覇は無理でしょ。

去年はいっちゃ悪いが、超一流どこがあんまりでてなかったが、今回は、アニカ・ソレンスタムにポーラ・クリーマーが出てくるだけでも、全く違うものになるだろう。
さらに、本気度も。

去年の大会勝利で「Ai Miyazato」が世界に配信され、一気に有名どころになったわけで、この大会が価値あるものだとわかった今回は、本気でくる可能性はかなり高いと思う。

ただ、今回の救いというか、可能性という意味で、前回の「がまん大会」のコースではなく、「バーディーの取り合い」のコースに変わったのはプラスに作用するかもしれない。

去年のコースだと、さくらちゃんが崩れたとき、藍ちゃんが相当辛抱しないとつらいと思うが(去年の難しさは半端じゃなかったみたいだから。)、今回のコースだと、藍ちゃんがバーディーを取りにいって、さくらちゃんがパーを拾っていくという構図も成り立てる。

あとは、良郎さんが邪魔せずにいられるかが、焦点かも(笑)

当然、3日とも地上波で放映されるので、チェックします。

YAHOO特集記事:第2回W杯女子ゴルフ

『神はサイコロを振らない』第1話感想

意外とあたりかもしんない。たぶんはじめての感じ方かな?
「原作を読みたい」って。
経緯よりも最後が異様に知りたい
って思いました。

個人的にキャストの中で「この人!」って方がいらっしゃらなかったし、何にも知らない話だったので、スルーの予定でしたが、たぶん次回も見そう。
ただ、嫌いな人がいなかったのは意外と大きいかも。

また、「瑠璃(子)」なのね?>成海璃子さん。ちょっと気になったので、ちゃちゃをば

完全な「おとぎ話」として、1日1話みたいな形になりそうだし、どう話が進むか予備知識0なので、純粋に楽しめそうだし。
ヒューマンドラマとして、人と人のつながりとかを描くのだろか。

ところで、HPのTOPにある11の質問。
最後が多分、このドラマの主題なんだろうけど、それをいれて11個。

半分以上、「YES」と答えられるってのは、どういう解釈をすればいいんだろう・・。
成長してないと取るのか、変わらないと取るのか・・。

『神はサイコロを振らない』 公式HP

Livedoor崩壊への道爆走中?

どうも、今回の件はかなり、いろいろな方向へ広がりをみせ、少なくともライブドアという会社の信用をゼロ、もしくはそれ以下にまで落としてくれそうな勢いです。

掘ればでてくるのは、わかっていたこととはいえ、こりゃ、相当でてくるかも。

当blog内で、配当なんで出さんの?なんて書いてしまって・・・。粉飾やってりゃ、配当もだせませんわね。

失礼いたしました>堀江社長。

でもさ、それ以前の問題だと思うんですが。

法律の抜け道を探すならまだしも、(やっちゃだめだけど)粉飾はどう考えても違反でしょうが?

さぁ、これで今日、18日もライブドア関連株のS安祭りだな。
また、1000億以上が瞬間にして消えていくのね・・・。

追記:
8時20分にライブドアの株が売買停止になったので、今日は1000億も水の泡になりません。ただ、後日なるのは間違いないだろうけど。

ライブドア本体も粉飾決算、数社利益を付け替え黒字に

『Ns’あおい』第2回感想?

医療ドラマとして見てもいいのでしょうか?
そこにちょっとこだわりたいというか、どこまでが実際の話としてありえるのかが、ちょっと気になってます。

話のネタばれはちょっとだけしてます。
修正前はしないつもりでしたが・・。

ガキのころは入院ばっかでしたが、小学生以降大病ってやつをしてないので、病院についての知識はその時差があることを前提にしていただいて。

あんなポータブルのレントゲンなんてあるのね?でも放射線大丈夫?

小さいころから、病気の関係もあってレントゲンは相当の数を取ってるけど、あんなに小さくなったんだぁ。。。って感心してました。

良性のポリープの切るところ、見ててこっちがいたくなった。
あの画像って誰のだろ?ってどうでもいいことがとっても気になる。

石原さんがインポという言葉はさすがにいいませんでした。
言わせるわけないとは思ってましたが、ああいう逃げ方って・・。

亀井(六角精児さん)の糖尿ってどうなったの?あれで終わり?

病院も所詮は利益団体なので、当然儲ける必要があるとはいえ、あそこまでいくとね・・。
まぁ、あくまでお話で多少の過大表現はあるとは言え、あんな病院ありそうで、このドラマをみてると、ますます病院嫌いが加速しそう(爆)

ちょっとさとみちゃんが痛いというか現実離れしてる感がないとはいいませんが、これからがんばっていろいろな人や考え方を変えて行ってくれるのでしょう。

過去の感想です。
『Ns’あおい』第1回感想

Ns’あおい 公式HP

『アンフェア』第2回感想

単純におもしろい。
もちろん、ほめ言葉として書いてます。

○曜日のドラマと違ってどきどきするし、どうなる?って期待感もたっぷりあるし。

ってことで、感想でもありませんが、ネタばれしない程度で。

とにかく気になることがたくさんありすぎ。

キャストそれぞれが何かを隠し持ってるような感じですが、特に気になるのは、木村多江さんと有坂来瞳さん
有坂来瞳さんはどうからんでくるのか?
まさか、あれだけの関係ってことはなかろうし。
多江さんは、何かあるのは確かだけど、事件との関連性がまったく見えない。

犯人も本当にそのまま?って疑ってかかってます。
と、言って平井が犯人でないと仮定したとき、誰という回答がない現状・・。

次回でこの件はけりがつくんだろうか?
まさか、この話だけで10話はひっぱれんだろうし。

『か弱き者』が次回のキーワード。ターゲットはおそらく・・・。


キャストがみんなかっこいいだわ。
篠原さんはもちろんですが、阿部サダさんしかり、西島さんももちろんだし。
今回の西島さんは渋すぎです。

たぶん、今期1番・・・かも。

PS
このドラマを見ていて、すごく倫理に反することを考えてしまいました。
それについては深く反省しております。
ただ、見たくないものを見なくて済む可能性が高いのは、ちょっとほっとしてたりします。(核爆)
何を指しているかはご想像におまかせいたしますが、過去ログをみていただくと察しはすぐにつくかと。


過去の感想です。
『アンフェア』第1回感想?


関連リンク:
秦建日子先生原作ということで⇒先生のblogです。

アンフェア 公式HP

堀江社長ら幹部3人が主導 事情聴取へ

ライブドアショックで株価が急降下。

正直、おいらのも下がったのは事実ですが、納会の時に言ったように、ここまでが上がりすぎなだけで、調整と思えば、びっくりするような範囲ではない。

もっと、恐いのは、他にもこんな話はごまんとあること

今回はライブドアが餌食になったが、ソフト○ンクとか○天とかも同じようなことをしてきて、のし上がってきた会社。
あぶない話もないといえば嘘になるわけで、掘れば出てくることは間違いないと思われる。
それら引きづられて、全面急降下になる可能性があるのはさすがに恐い。

ただ、マネーゲームがこれで少しでもなくなるということであれば、それはそれでいいことかもしれない。


この件も、どう考えたって、上の人間が関与してるって。してなかったら会社としておかしいし。
さて、これから堀続けて、どれだけのものが、ちょっと興味があるのと同時に恐い気もする。

参考までに、過去の推移と今日の落ち幅

2006年
01月17日 日経 15,805.95  TOPIX 1,631.61
       (前日比▼462.08       ▼38.54)
2005年
12月30日 日経 16,111.43  TOPIX 1649.76
12月13日 日経 15,778.86  TOPIX 1626.15
11月 9日 日経 14,072.20  TOPIX 1487.71

で、オイラの持分です。

コード会社名01/17株価12/30株価損益率コメント
2681 ゲオ412,000434,000+35.08%今日だけで23000の下げ。ちょっと影響受けすぎ?
2811カゴメ1,2961,240+6.23% 影響も誤差の範囲
4337 ぴあ2,1602,230-1.82%ここもITは切り離せないから・・。
9870 ハナテン225247-37.33%がんばった方でしょ。


元記事:
<ライブドア>堀江社長ら幹部3人が主導 事情聴取へ(毎日新聞・YAHOO)

当blog内関連ネタ:
2005/12/30 本日、大納会(日経平均16111で終了)

11年経ちました(1・17阪神淡路大震災)

このとき、もう社会人をしてました。
あのTVでみた光景、そして、しばらく経ってから生でみた、長田の光景。
あれを忘れろってのは無理なくらい強烈でした。

見た目は復興しましたが、まだまだ復興してないこともたくさんあります。

明日はいろいろとイベントがあります。
・ヒューザーの社長証人喚問
・宮崎被告判決
・Livedoor 続報などなど
これらに打ち消されないように、でも、派手にならないように。

また、これについては時間があるときに。

『西遊記』第2回感想?

さて第2回。

比べちゃだめって思いつつ、やっぱり比べちゃうんですよね。
で、比べちゃうと、なんかなぁ・・・って気がしてます。

悪いってレベルではないとは思うんですが、ひっかかることは多いように思います。

で、たぶんずっとそのままなんだろうなっておもうところにちゃちゃだけ入れて感想とします。

1.セットとCGがしょぼい。
  特にロケのシーンから変わったらすごく強く感じる。
  前の時は、ガキだってこともあっただろうけど、
  CGもキントウン以外これといって目立つこともなく。

2.香取さんが単にうるさいだけ。
  わからんわけでもないけど、ずっとこんなんだろうね。
  TVのボリューム下げるもんな(爆)

3.わくわく感がもうちょっと欲しいような気がする。
  冒険活劇を期待してるおいらも悪いかもしれんが、「西遊記」ってそういうのだと思ってたら、なんか違う感じ・・。

4.老子が軽すぎ。
  あれ誰?って最初思った。なんともならんけど、なんとかしてくれ。


悪いとこばっかってわけでもなく、キャストはまぁありかな?って。
ゲストも楽しみだし(今回のミッチーは◎だったと)

ってことですが、一応、チェックします。

過去の感想:
『西遊記』第1回感想?

『西遊記』 公式HP

がんばれ東京地検特捜部!(Livedoor証取法違反容疑で本社、堀江社長自宅など捜索)

今まで、フジテレビのとき、選挙の話以外で堀江さんの話題には触れてなかったのですが、実はいろいろなやばい噂が出ていただけに、「とうとうきたか。。。」って感じですね。

この間の株主配当の時も泣き落とししたみたいですが、要は「自分の金はだせない」ってことですからね。
フジテレビの時は「株主優先」みたいなこと言っただけに、「なんじゃ、こいつは!?」って。

これを機に六本木ヒルズバブルが崩壊することを待っています。

『輪舞曲-RONDO-』第1回感想?

表記方法だけでここまで悩んだのは初めて・・。
ハングルも入れたかったけど、さすがに無理っぽいし。カタカナはなんか・・。
ってことで、これで表記することにしました。

HPも1話が終わってから、初めて見ました。

と、本題と全然関係のない話はおいておといて。

2時間ってことすら知らずに見たもんで、ちょっと長い?とは思いましたが、初回ということでは、こんなところでしょう。

キャストの数がそこそこいて、全部竹野内さんorチェ・ジウさんと絡めたいようなので、個々の紹介をしてるとこれくらいの時間はいるのかな?ってところですね。

俗にいう、「韓流ドラマ」ってやつを一切みたことがないので、チェ・ジウさんのことも正直あんまり知りません。
ただ、噂にはきいてましたが、「泣きのうまさ」はさすが。
日本の役者で、目で溜めて止めるってのを自由にできるって人は知らん。

どうしても気になる「ロンド」の意味。
1話の最後で単語としては出てきましたが、それだけってことはさすがになかろう。
後々、意味はわかるんだろうけど、1話のだけだったら暴れるよ。オイラは(爆)

ただ、ちょっと疲れました。
カメラがキャストの周りを回しすぎ。なんか酔いそうで。
次回以降はやめてほしいなぁ。

あと、全部、ちゃんと字幕を入れてください。
前半のチェ・ジウさんとイ・ビョンホンさんとの会話で、ちょっと飛んでるところがあったので。
ハングルをまったく知らないわけではないので、(しつこいようですが、韓流は見てないませんが、ちょっとした事情で知ってたりする。)単語ぐらいは知ってますが、会話になったら全然わからんので。

早速、個人的に、ひっかかる役者さんがいるのが、ちょいと気がかりですが、1話なので、とりあえず、スルーします。
が、次回でやらかしてくれたら、思いっきり突っ込ませていただきます。

「話が先々どうなる」というより、「個々が最後にどうなるのか」だけが変に気になってますが、現時点では次回に期待ってことで。

輪舞曲-RONDO- 公式HP

京成杯(GIII)と日経新春杯(GII)結果

まず、
京成杯(GIII)
単勝 5 130 円
複勝 2 260 円
    4 180 円
    5 100 円
枠連 2-5 1070 円
馬連 2-5 1020 円
ワイド 2-4 930 円
    2-5 380 円
    4-5 250 円
馬単 5-2 1240 円
3連複 2-4-5 1730 円
3連単 5-2-4 5410 円

どうせ勝つなら突き抜けて勝って欲しかった。>ジャリスコライト
クラシック・・・どうだろ?
現時点はちょっと微妙かも。
それよりは2着に来たトウショウシロッコの方がおもしろいかも。
取ったは良いけど、安!取って損って・・・なんのこっちゃ(笑)


日経新春杯(GII)
単勝 4 540 円
複勝 4 190 円
    5 150 円
    11 240 円
枠連 4-8 2730 円
馬連 4-11 2660 円
ワイド 4-5 370 円
    4-11 790 円
    5-11 700 円
馬単 4-11 4400 円
3連複 4-5-11 3340 円
3連単 4-11-5 22120 円

正直、馬体重とちょっと太め残り?をみた瞬間、アドマイヤフジはいらん!と思ったけど、これで勝っちゃうってことはどう取ったらいいのやら?
これも春天っていわれると微妙かも。
次走での馬体重の動きと結果が要注目ってところでしょうか?
このレースもスウィフトカレントと方がおもしろいとオイラは思うけど。

いまごろ・・映画版『電車男』感想

やっと見ました。映画版の電車男。
お話については、もうご存知の方が多いと思いますし、あまりネタバレはしたくない性分なので割愛します。

全体的には映画の方がよかった気がします。

そりゃ、2時間(実際は1時間40分程度だったはず)と10時間弱とでベースが同じ話を作るわけだから
作り方も違ってくるだろうし、見る方の考えも違うとは思いますけど、お客さんが入るのはなんとなくわかる気はしました。

「お話」という点では映画の方が明確でよかったと思います。
もう10分くらい足してほしかった気もしないではないですが、ドラマと違ってよくまとめたもんだ。と思いますよ。

住人はやっぱりドラマ。
映画版の住人は個人的に好きな俳優さんが多数出ていましたが(木村多江さん・国仲涼子さんなど)
さすがに時間と数の暴力には勝てませんでした。
ドラマが強烈すぎ&時間もたっぷりかけれたので、比較するのもどうかと思いますけど。
でも悪くはなかったです。

メインの2人は圧倒的に映画。
やっぱり、エルメスたんのイメージは中谷さんが演じられたあんな感じでしょ。
少なくとも伊東さんよりは絶対にいかった。

電車は山田さんがかっこよすぎ。そこだけがちょっとひっかかったけど。
あとはよかったと思います。

京成杯(GIII)&日経新春杯(GII)

早く1勝したいですなぁ。ってことでさて早速予想です。

京成杯(GIII)
◎ニシノアンサー
○ジャリスコライト
▲ディープウイング
△ネヴァブション
×トウショウシロッコ

買い目
5頭 馬単BOX 20点

人気的には、ジャリスコライトかディープウイングなんだろうけど、アンチXXとしては両方◎にするつもりはまったくなし。
(注:XXにはいろいろ入ります。でも内緒(笑))
そこでニシノアンサーを本命に。これも人気の1頭なんだろうね。

日経新春杯(GII)
◎アドマイヤフジ
○インティライミ
▲トウカイトリック
×マーブルチーフ

買い目
馬単 BOX 12点

おそらく、人気3頭で決まるでしょう。
ただ、今年は荒れまくりなので、そこまでの勇気もなく。
でも、でも、このメンバーなら大丈夫でしょ。

『夜王?YAOH?』&『時効警察』第1話まとめて

『夜王?YAOH?』
当初から期待はそれほど・・だったのですが、まぁそんなところですかね。
初回らしいといえばらしいので、いいんですが。

3ヶ月でTOPに立つって話を病気に結びつけなくても。って思いやした。
お話としては、サクセスストーリーみたいので、楽しくみれるのかも?

今期も重いのが多いのでこういうのはありかな?

夜王?YAOH? 公式HP


『時効警察』
時間帯だけがあたり?ってわけではないけど。話としては嫌いではないです。
TRICKを狙ってるのか、意味のない笑いを取りにいきすぎ。
ちゃんと、推理とつながってることは好感が持てるけど、ちょっとしつこさすら感じた。

「誰にも言いませんカード」をはじめとした、ドラマが持ってるなんともいえない「ゆるさ」は楽しめそうかも。特に麻生さんが◎だったりするし。

また、この時間は見てしまいそうです。

時効警察 公式HP

『小早川伸木の恋』第1回感想?

これも原作はノータッチなので、あくまで1話を見ただけの感想です。

ドラマの1話らしいというか、本当に関係性と次回以降のフリをしただけ回のように思います。

医療ドラマではないはず・・・だよね。
紫門さんが原作ってことを考えると、あくまで人間関係がメインのはず。
の割にはなんか、どっかでみたような医療もののようにも見えてきて。

嫁さん怖い。あれはいくらなんんでも。某鬼嫁の比じゃないぞ。
いきなり、包丁持って暴れて、「いつもの光景」みたいな話で始まるとは・・。
あれは耐えれん。そんな中、お子さんが一番しっかりしてるし、実は一番かわいいかも(笑)

まひるさん、よすぎ。べっぴんさんだなぁ・・。と改めて思った次第。
話なんてどうでも言いや・・・ってのは冗談ですけど。
ストレート180kmど真ん中です。

まだ、ネタをふっただけなので、次回以降に期待しましょう。

来週どうしよ?
当初は見る気のなかった「ガチバカ!」でしたが、ある2人が出るってことがわかってから、どうしよ?と悩んでたりしてます。

できれば、両方か?時間はどうすんの?(自爆)

小早川伸木の恋 公式HP

『白夜行』第1回 感想?

きつかった。予想してたけど、さすがにしんどかったかな?

なぜに2時間も・・・って思ってたんですが、確かにあそこまで行かないと本編に入れないし。

思った以上にきつい展開が待ってるみたいですな。
ずっとこんなペースでいくんでしょうね。たぶんだけど。

ちょっとだけネタばれ(オイラは原作は読んでません)

最初のが最後って解釈でいいのかな?でも、本当にそうなのかな?それにはちょっと疑問が・・・。
後々の展開次第ですが、最後は「純愛」なんでしょう。

話の部分の突っ込みはおいといて、大阪が舞台みたいですが、いくらなんでもあの地名はどうにかならんか?
布施はオイラの準地元といっていいくらいなんで、どうしてもつっこんでおきたい。

西布施署はまだ許すとしてさ。(実際にんなもんはない)
布施市に大江坂町ってあまりにむちゃくちゃで。
布施市はかなり昔にあったらしいが、オイラが生まれる前の話。
江坂って地名は大阪の北部にあるんだけど、これがまたオイラにとっては、縁もゆかりもありまくりの場所で・・。

ちなみに布施は東大阪市(原作も布施って地名は出るらしいが)
言葉どおり、大阪市の東にあって、海があるのは大阪の西側。
なので湾・海なんてありません。
まぁ、中小の工場の街ではあるけど、煙突はないぞ。さすがに。

あとは武田さんの大阪弁もかなり痛いし。
申し訳ないけどあれはあまりにひどい。
イントネーションがむちゃくちゃ。
どこの言葉やって思ったくらい。

この話、1話は必須だろう。
1話を見てなかったら、2話見てもわからんというか、背景がわからないまま見てもよくわかんないでしょう。
これをずっとひきずるわけだから。

あと、気になったのがED。「セカチュー」と同じつくり。
びっくりしたというか、そのままやないか!って。
主題かもなんとなく似てるし。
そりゃ、出演者もPも製作会社も一緒だからそうなってもしかたないところはあるけどさ。

あと、泉澤祐希くん・福田麻由子ちゃんはすごいというか、見事というか。
大きくなった2人が子供以上であることを願わずにはいられない。

さて、最後までがんばれるのかな?正直、あんまり自信ないなぁ。

白夜行 公式HP

「ボケ」は死んでも直らない(「平和の灯」に落書き)

もし、この灯の意味がわかっていて、こういうことをやったってことであれば、オイラも現物をみたけど、あの空気でああいうことができる神経はやっぱりおかしいしと思うし、変と思うし、どういう頭の構造をしてるかぜひ知りたい。

もし、知らなかったら純粋なバカってことで、あきらめるしかないけど。(爆)

政治結社か何かの犯行かな?
でも、それにしてはやってることがちゃっちいし。
トイレに昭和天皇の写真があるってのも右の人では、まずありえん行動だろうから。
たぶん、20前後の愉快犯だろうね。

こういうやつは多分、死んでも同じことするんだろうなぁ・・・頭が痛くなってくる。

「平和の灯」に落書き 平和公園 (中国新聞) - goo ニュース

JRA年度代表馬にディープインパクト

JRAのHPから引用です。

1.競走馬部門


年度代表馬ディープインパクト号栗東・池江 泰郎きゅう舎
最優秀2歳牡馬フサイチリシャール号栗東・松田 国英きゅう舎
最優秀2歳牝馬テイエムプリキュア号栗東・五十嵐 忠男きゅう舎
最優秀3歳牡馬ディープインパクト号栗東・池江 泰郎きゅう舎
最優秀3歳牝馬シーザリオ号栗東・角居 勝彦きゅう舎
最優秀4歳以上牡馬ハーツクライ号栗東・橋口 弘次郎きゅう舎
最優秀4歳以上牝馬スイープトウショウ号栗東・鶴留 明雄きゅう舎
最優秀父内国産馬シーザリオ号栗東・角居 勝彦きゅう舎
最優秀短距離馬ハットトリック号栗東・角居 勝彦きゅう舎
最優秀ダートホースカネヒキリ号栗東・角居 勝彦きゅう舎
最優秀障害馬テイエムドラゴン号栗東・小島 貞博きゅう舎
2.調教師・騎手部門(1)調教師部門
最多勝利調教師瀬戸口 勉栗東
最高勝率調教師伊藤 雄二栗東
最高賞金獲得調教師角居 勝彦栗東
優秀技術調教師藤沢 和雄美浦

(2)騎手部門
騎手大賞武 豊栗東
最多勝利障害騎手横山 義行美浦
最多勝利新人騎手該当者なし


めずらしくと言ってはなんですが、特に意義のない受賞馬の面々です。
毎年、1頭は???となるのがあるんですが、今年は3歳牝馬以外はほぼ当確がついてたような印象があり無難な結果となりました。

さすがに年度代表馬の満票は有馬で負けたからしかたないとは言え、ディープインパクトの年度代表馬は当然の受賞でしょう。

3歳牡馬は当然。というか、それ以外に投票する奴がいる方がおかしい。実際満票でしたし。

どっちが取るかわからなかった3歳牝馬ですが、かなりの僅差でシーザリオが持っていきました。
ラインクラフトはG?2勝ながらも何も取れなかったという珍しい事態が発生してしまいました。
ラストの阪神牝馬に勝っていれば、たぶん、3歳牝馬は取れてたと思うんですけどね。。。

4歳以上牡馬は有馬までわからなかったけど、同じG?1勝でも勝った相手を考えると問題なしでしょう。
短距離はどうも軽視される傾向があるので、もし、ハーツクライでなくディープが勝っていれば、ハットトリックだったでしょう。

4歳牝馬も順当でしょう。宝塚&エリザベス女王杯を勝ってるわけですから。

父内国産も海外含むG?2勝馬ってことで特に意義なし。

短距離も香港G?を取った時点で決まりでしょう。

ダートも私個人としては期待料も含め順当でしょう。

2歳についてはお約束なので特に感想はなし。ここが一番わかりやすいし、文句も出にくい。

調教師部門は3部門とも別の調教師が受賞しました。
あと、 藤沢調教師の連続リーディングも止まりましたし、去年はまさに栗東の圧勝ということでしょう。
そりゃ、関東馬はG?1つだけだし、勝ち星も圧勝したみたいだし。

騎手は・・いつもどおりなのでパス。なんとかしてほしいものです。

『Ns’あおい』第1回感想

思った以上によさげな1回目でした。

実は原作を読んでしまいました・・って言っても1巻だけですが。
いつも、原作ありのって見るべきかどうか考えるんですが、今回は見ても問題なしでした。

なんで読んだかですが、最初は軽いものを想像してたのですが、どうも、そうでないということだったので、これは確かめないと・・・ってことで1巻だけ、一気に読みました(10分もかかってないと思う)

ネタばれになるのでこれ以上は書きませんが、少なくとも1巻だけだとこれから先には影響はないってことです。

さて、本題。

思った以上に医療部分がしっかりしてそうなので、安心してみれそうです。

この手のって医療部分がいい加減だけと「もうだめ」って状態になりそうなので、ほっとしました。

かなり石原さんも練習したんでしょうね。
心臓マッサージもちゃんと手順どおりでした。ただ、細かいことをいうと指で長さを調べるっては。確かに基本ですが、3年やれば・・ってどうなんでしょうか?

石原さん本人いわく「最初はコスプレになるかも」みたいなことをおっしゃったようですが、全然そんなことはなかったと思いますよ。
原作のイメージともそんなに離れてる風には思えなかったし、演技は心配する必要もないでしょうから、期待できそうです。
あと、意外と言ってはなんですが、杉田さんがはまり役なのかも。

これも完走できそうな感じ。

火曜は両方いい感じでしょう。

Ns’あおい 公式HP

『アンフェア』第1回 感想?

秦建日子さんが原作ってのは、期待度を書いてから知ったんですが、以前、ドラゴン桜の時にTBさせていただいたので、当然チェックさせていただきます。
だめだったら、リタイアってことも考えてましたが、そんなのは無駄な心配に終わるみたいです。

ネタばれはないつもり。

かなり期待してよさげですね。期待させてもらいますよ。

ただ、一箇所。見たくないものをみてしまったような気がする。
幻と信じたいけど、そんなわけにはいかないらしく。
何を言ってるかは、このblogを読んでいただければ察しはつくはず。

まぁ、それを忘れさせてくれそうな感じなので、当面は忘れられることを期待します。

あと、違う意味でびっくりしたのが、関西テレビの山本アナウンサー(関西の人以外は知らない人多数か?)が原稿を読んでたってこと。
頭の薄い、殺人事件の原稿を読んでいた方です。覚えてませんよね(笑)
関西の人はわかると思いますが、この方、バラエティー専門なんで・・・数年ぶりに原稿読んでるを見た気がする。

まったく感想になってませんが、1話としてはかなり話が進んだ…ってどうも数話完結のようで。

篠原さんがかっこよすぎ。かと。またしっかりとはまりそうな感じがいっぱいしてます。

あと、ENDロールがすごくいいなぁ。って。

初回なんで、軽い目で。

アンフェア 公式HP

フジ内田恭子アナが結婚、3月退社

内田アナに何の恨みもないし、本音は特にどうって話でもない。

ただ、冷たいようで申し訳ないですが、

後輩も育ってきたことだし、いい潮時だと思います。

末永くお幸せに。

フジ内田恭子アナが結婚、3月退社

所詮は同じ会社(JR東 公式要請なしで報道各社に自粛依頼)

こんなことしてるから、信用なくすってことがわからんのか?
そこまで自爆したいのか?っておもってちょっと笑ってしもた。

JR東は100%加害者であって、あんたらがそんなこというのは根本的に間違い。
そんなのは必要だったら病院側がすればいい話。
そのつもりはないのかもしれないけど、隠蔽って取られても仕方ないと思うけどね。

あと、いつものことだけど、こういう事件の度に、こんな話がでるマスコミ側も、もうちょっと考えてほしいものです。

公式要請なしで報道各社に自粛依頼 JR東

シンザン記念(GIII)結果

とりあえず、結果です。
単勝 9 4350 円
複勝 1 600 円
   7 160 円
   9 810 円
枠連 1-8 6270 円
馬連 1-9 13800 円
ワイド 1-7 1180 円
    1-9 3350 円
    7-9 1300 円
馬単 9-1 39900 円
3連複 1-7-9 16480 円
3連単 9-1-7 204980 円

9頭立てで、
1着 8番人気
2着 6番人気
3着 2番人気
ってこられたら、そりゃ、とるの難しいって。

レースをちゃんとみれなかったので、更新もしてなかったのですが、きっちり逃げ残ったって感じみたいですね。
申し訳ないけど、このレースの出たお馬さんたちは、クラシックはつらいだろうね・・。
って単に言い訳&強がりにしか思えないけど(涙)

これでOP4連敗。こまったこまった。



3月までの重賞一覧も兼ねた収支表です。
当然、1つも取ってないので、0が並んでます(涙)

『西遊記』第1回感想?

さて、どうしたもんでしょ。

いいところと悪いところがすごくはっきりしてそうな。
いいほうが多くなればいいんだけど。

1回目なんで、様子見ってところでしょうが・・・。

話は、十二分におつりがくるくらい知ってるけど、3ヶ月しかないので、1話完結型でちんたらやってるとちゃんと終われるんかい?って気もちょっとだけしてます。

キャストは思った以上によさげ。
香取さんがちょっと叫びまくりで大変そうだけど。
内村さんが思った以上に見れそう。
伊藤さんはこんなもんか?
深津さんもけっこういい感じだと思います。

最初のはなんだったんだ?
もしかして、最後の敵?とか一瞬思いましたが。どうなんでしょう?

一番ひっかかったところ。
最初、かくし芸大会かと思った。おいおいって、つっこんだよ。
慣れてきてなんとかなったけどさ。

初回だし、これくらいで。

『西遊記』 公式HP

ガーネットステークス(GIII)結果とシンザン記念(GIII)予想とおまけ。

まずはおまけから。

今日の京都9R/福寿草特別でフサイチジャンクが勝っちゃいました。
あれだけ、口を割っても勝てたってことは、強いってこと?
次は重賞だろうから・・。こりゃ、関口さんも来るのかな?
えらい騒ぎになりそうですな。

さて、本題その1。

ガーネットステークス(GIII)結果です。

単勝 10 1040 円
複勝 4 440 円
   7 190 円
   10 320 円
枠連 3-6 1000 円
馬連 4-10 7300 円
ワイド 4-7 1040 円
    4-10 2550 円
    7-10 1060 円
馬単 10-4 13440 円
3連複 4-7-10 11250 円
3連単 10-4-7 86890 円

レースを見てから書きたかったので、遅くなってしまいました。
うーむ、直線向いてから思った以上に伸びなかった。斤量かな?

リミットレスビッドですか・・。ダートは未勝利ともう1走しかしてないから・・・。
ってのは言い訳ですね。

本題その2
シンザン記念(GIII)予想です。

◎イースター
○ディープエアー
▲ロジック
△エムエスワールド

買い目 印のある4頭馬単BOX 12点


頭数が9頭と少ないのでここまで。
これでも自信がなかったりするのがいやなんですが・・。(爆)

これが今年の最低…だったらいいなぁ


2週間ぶりです。なんか中途半端な結果・・・。
でも、これが実力なんだろうね。悲しいけど。

最終ゲームはスプリットかマークといういいのか悪いのかよくわからんゲームでした。
そのスプリットも簡単なものはまったくと言っていいくらいない、ひどい割れ方。
このゲームは特にですが、全体的に厚めに入っていて、その前のゲームが良かっただけに、悩みつつ、いろいろ補正はしたんですが、結局だめなまま終わってしまいました。
次は言い訳もできそうにないし・・・

次回目標(5G)
・ノーヘッド 3以下
・1ピンタップのミス 2以下
・ストライク 20以上&1G4以上
・ノーミス  10以下&1G2以下


前半5G後半5G10G合計
ストライク171633
スプリット1019
オープンF201838
スペアー161935
ノーヘッド1019
ガター
AVE153162158.2





プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR