fc2ブログ

『危険なアネキ』最終回感想?

いや?。感動した、泣けたなぁ?。

んなわけ、ない。絶対にあり得ん。

何がどう衝撃的なクライマックスじゃ!笑劇の間違いだろ?

あまりそのまま過ぎて笑ったよ。おいらは。
結局はちゃんちゃんってオチ。
ほんとうに面白くもなんともない。
もうちょっと、どころか、1箇所くらいひねれよ!
本当に、姉弟が崩壊して・・の方がよっぽど、衝撃的だと思うけど。
どこがどう「衝撃」なのか、本気で誰か教えてください。
オイラはまったく持ってわからんかった。

笑えない、感動しない。涙もなければ、納得すらできない。
そこらのB級ホラー見たほうがよっぽど感動するし。

つっこみどころも多いけど、そんな元気すら起きん。

ただ、それではなんなんでちょっとだけ。

武田(高嶋政伸さん)あんたいったい何者?
勇太郎にあれだけ言われて、それでもそこまでクビを突っ込める、その神経は見上げたものだよ。それが一番感動したかも。

奈々ちゃんだけの笑顔だけが唯一にして最大の救いだったような気がする。
奈々ちゃんと森山さんのシーンだけはまともだったと思う。

唯一のひっかかりだった北村(釈 由美子さん)のもわずか、20秒で終わり。
風船渡して、おててつないで、ちゃんちゃんって、なんやったんやろ?

伊東美咲のコスプレショーをみたかったわけじゃないし、最初から最後までどうにかならんかったのかな?
奈々ちゃんだったら全然OKだけどさ。
最後には全キャスト総出演。もういいでしょ。

まさか、ないとは思うけど、パート?絶対するな!しても絶対に見ない。

PS
孫悟空の予告・・・あかん、だめそう。ドリフの孫悟空だと思えってことだろう。

過去の感想です。
第1回:『危険なアネキ』第1話感想?
第2回:『危険なアネキ』第2話感想?
第3回:『危険なアネキ』第3話感想?
第4回:『危険なアネキ』第4話感想?
第5回:『危険なアネキ』第5話感想?
第6回:『危険なアネキ』第6話感想?
第7回:『危険なアネキ』第7話感想?
第8回:『危険なアネキ』第8話感想?というよりは愚痴か(笑)
第9回:『危険なアネキ』第9話感想?

危険なアネキ 公式HP

自分としては、OK牧場?


いろんな自己新が出た。。割にはちょっとへこんでたりする。

まずは自己HIGHの232&初の1Fからの6連

出たことそのものはうれしいんですが、そのゲームがノーミスでないってのはなんだかなぁ・・・って。
そのゲームよりも、7G目の方が自分としてはよかったりするし。

10ゲーム中4ゲームが200up

ってのもいいだけど、2G目も十分、200upできてたし、なぜか、130台が2つもあったりする。なんだかなぁ・・・って。

で、それだけ、上が高ければAVEも5G、10Gとも新記録

スコアの割にはノーヘッドが多いのなんのって。
取るべきスペアもいまいちとれなかったりするし。なんだかなぁ・・・って。

と、反省点たくさん。
さらにだ、めおしが、130台ってのが5G目。

*5Gと6Gの間以外は一切の休憩はありません。横のレーンとの兼ね合い以外は、休憩なしでどんどん投げてます。

ひょ、ひょっとして疲れ?
本当にそうだったら、これが一番悲しかったりする。

次回目標(5G)
・ノーヘッド 5以下
・1ピンタップのミス 2以下
・裏に行く回数を減らす(実際数えてみよっと。)



前半5G後半5G10G合計
ストライク251944
スプリット
オープンF151328
スペアー122032
ノーヘッド1118
ガター
AVE184177181.1





中京が途中で中止のため、2重賞結果

フェアリーS
頭はちゃんときてたのに、2着以降飛びですか・・・。
全然、見えてなかったってことでしょう。
やっぱり2歳戦は難しいです。。
人気も薄いのが上位を占めてるってことは、みんなにとっても難しいってことかな?

単勝 3 1850 円
複勝 1 760 円
   3 440 円
   4 550 円
枠連 2-2 6150 円
馬連 3-4 6640 円

ワイド 1-3 2830 円
    1-4 3520 円
    3-4 1820 円
馬単 3-4 13810 円
3連複 1-3-4 29990 円
3連単 3-4-1 167960 円


阪神牝馬ステークス
取れるよな?普通。
そんなにペースは速くなかったと思うけど、何で失速するかな?
まだ、情報がないので、なんともいえんけど、今日の負け方はちょっと次走手だしにくいなぁ。
それに比べて、さすが豊さんです。勝っちゃうんだもんなぁ。
よくあることだけど、買わないときには、ちゃんときてくれますね(涙)


単勝 5 450 円
複勝 3 260 円
   5 170 円
   10 270 円
枠連 3-5 2500 円
馬連 3-5 2430 円
ワイド 3-5 650 円
    3-10 950 円
    5-10 590 円
馬単 5-3 3860 円
3連複 3-5-10 5740 円
3連単 5-3-10 29150 円

CBC賞は来週の土曜日(24日)に実施されるとのこと。
予想は出馬の変更がなければそのままにします。


で、来週はファイナル有馬記念。
まぁ、頭はほっといて、2着以降どうするか?だけを考えるレースでしょう。
今の古馬牡馬があまりに情けないので、対抗勢力0といってもいいかと。
予定は馬単1着固定で、3点くらいで勝負する予定。
相手もほぼ決まってるけど、調教の後で確定させます。

やっぱり、これはとらないとね。

GPファイナル優勝。浅田真央ちゃんをトリノに!

勝っちゃいました>真央ちゃん。

正直、びっくりです。

見終わったときに、「これは勝った」と思ったけど、フリーでもTOPってことは正真正銘、本当に世界No1ってことだ。

ISUの会長殿も「個人見解」としておしゃってるとおり、やっぱり見たいものは見たい。こうなったら、世論で押すしかないか?
アメリカの3大ネットワークではすでに、プッシュしていただいているようだけど、どうにかならんもんか?
日本のスケート協会はやる気ないみたいだし。
もし、つぶされたら責任とれよ。

真央ちゃん自身、「次があるから」って言ってるけど、次、出れる補償なんてどこにもない。4年の間に怪我をするかもしれないし、採点規定が変わって、勝てなくなるかもしれない。
出れる可能性があるなら出ておくべき。それが真央ちゃんにとってもプラスになる可能性が高いでしょう。

このまま終わると思えないので、どうなりますでしょうか?

『野ブタ。をプロデュース』最終回感想

う?む。ちょっと期待はずれだったかも。
最後なのに、無駄というというか、もっと他に描いてほしかったところがあったと思います。
ちょっとどたばたの中で見てたので、ちゃんと見れてないのはありますけど。
ちょっと時間を空けて、もう1回見てみます。

修二が自立して終わるとてっきり思っていたし、一応、そうなったのかもしれないけど、彰がついてきたら意味ないじゃないんですか?
いいたいことはわかったような気がするけど。ちょっと期待してたのとは違ってました。

蒼井の件もさらっと終わってるし、修二いつの間にかクラスの人気ものとまでは言わないけど、普通に以上に仲良くなってるし。
野ブタがお札を投げるところなんかは、いい感じだったのに、そのあと何かありました?「災い」もだからどうしたって。
前回で一応、戻ったとはいえ、野ブタを励ましたあと、何にもないまま、記念撮影とかされても、???って感じがしました。
また、野ブタにしても、放送だけしかみてないのに、学校の超人気ものでしょ?
そのあたりの経緯というか話をみせてほしかったですね。

あと、つっこめるところ多過ぎ。
まぁ、ゼロにしろってわけじゃないけど、「桐」が「胴」とか意味のないボケをやってるんだったら、他のことしてほしかった。
ボケが無意味なんですよね。
単発でぱっと出てまったくつながりがないから余計にそう思えたのかもしれませんが。
その垂れ幕を使うならまだしも、何のためにやったのかがまったく意味不明。

修二とまり子のシーンとか、最後の野ブタなんかはよかっただけに。
最後のは・・・。まさか、前回の最後に書いたけど、本当に歌のとおりになるとは思ってなかった。
本当にこれは見ていてびっくりした。
さわやかな終わり方だとは思っていたけど、「2人で1人」でオチですか。。。。


過去の感想です。
第1回:『野ブタ。をプロデュース』第1回感想
第2回:『野ブタ。をプロデュース』第2回感想
第3回:『野ブタ。をプロデュース』第3回感想
第4回:『野ブタ。をプロデュース』第4回感想
第5回:『野ブタ。をプロデュース』第5回感想
第6回:『野ブタ。をプロデュース』第6回感想
第7回:『野ブタ。をプロデュース』第7回感想
第8回:『野ブタ。をプロデュース』第8回感想
第9回:『野ブタ。をプロデュース』第9回感想

野ブタ。をプロデュース 公式HP

3重賞まとめて予想

てなわけで、3場で重賞があります。
全部の枠順をHTMLで書くと確実に文字数オーバーになるので、今回はリンクです。

で予想もうだうだ書くと長くなるので短く。

フェアリーステークス(G?) 出馬表はこちら(JRA/YAHOO)
◎ダイワパッション
○ジョウノナンシー
▲エイシンアモーレ
△プラチナローズ
×グリーンジュエリー

馬単5頭 BOX 20点

2歳戦なので、実績をあまりあてにできないと思いつつも、2勝馬が中心かな?
(コスモミールは3勝馬だけど、ちょっと近走が。)
ただ、このレベルなら何が突っ込んでもおかしくはないでしょう。


CBC賞(G?) 出馬表はこちら(JRA/YAHOO)
◎マルカキセキ
○ギャラントアロー
▲ビッグプラネット 
△シーイズトウショウ
★ゴールデンキャスト
×ナゾ

馬単6頭 BOX 30点

うーむ。確固たる軸がいないわ。
印の意味がほとんどない。勢い+屋根でマルカキセキだと思うんだけど。
そこまで自信ないし。だったら、穴目でいきます。


阪神牝馬ステークス(G?) 出馬表はこちら(JRA/YAHOO)
◎ラインクラフト
○アズマサンダース
▲レクレドール
△コスモヴァレンチ
★マイネサマンサ
×アドマイヤグルーヴ

馬単 ラインクラフト ? 印全部 折り返しあり (10点)

3連単 フォーメーション
1着 ◎○
2着 印全部
3着 印全部 (40点)


メンバーの濃さはぶっちぎりでココ。
このレースって毎年いいメンバーが好きな重賞かも。
これが引退レースになるアドマイヤグルーヴだが、マイルでは短いように思う。
ので、ここは評価をさげて、マイルならということでラインクラフト軸。
ラインクラフト/アドマイヤグルーヴ以外も人気サイドかな?ど。勝負はここ。

スポーツものまとめて(真央ちゃん、藍さん、スポーツナビ)

アイススケートGPファイナル。ショートプログラムTOPは真央ちゃん。

 スルツカヤが6点差で2位。
 SPでの6点差はフリーでなんとでもなる差とは言え、これは立派の一言。

 で、もし、万が一真央ちゃんが勝ったら、ぜひその場で「真央ちゃんのオリンピック参加検討」を表明してくれ。>ISU殿。
 でも、おそらく真央ちゃんは2位で終わると思う。
 そうでないとまずいっしょ。「世界No.1がいないオリンピック」って意味なくなると思うんですが。
 そのためにISUの会長さん、わざわざ日本に来たもの信じてるし。

関連記事:
天真らんまん、天才少女 急成長の15歳、浅田真央

藍さん、男子ツアー参戦。最下位で終了
 仕方ないです。予選は冗談抜きで通ると思っていただけにざんねんです。
 こうなったら、聖志お兄ちゃんにがんばって連覇してもらいましょう。

関連記事:
宮里藍、最下位で予選落ち A・J沖縄オープン第2日

ディープインパクトが、2005年スポーツナビ大賞
ちょっと意外でした。バレンタイン監督が圧勝するかと思っていました。
もう20年くらい競馬をやってるものとしては、これで根付いてくれれば。
でも、たぶん、3年もすれば忘れるんだろうね。こまったもんだ。

関連記事:
ディープインパクトが、2005年スポーツナビ大賞

参考記事はすべてSPORTS NAVIから。

前オリックス監督の仰木彬氏が死去

びっくりしたというか?「はぁ!?」って。
この間まで監督されてましたよね?。
またあまりに突然というか、訳わかりません。
元気の塊みたいな方だと思っていたのに・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

前オリックス監督の仰木彬氏が死去

『ブラザー☆ビート』第10回 「長男の嫁」感想

てっきり純平(中尾明慶さん)の番だと思ってたら、ラストの10分だけ。
それもまた、ありえん流れだしさ。

こまごま、きままに。

看板だけ野田さん登場。出てきてほしかったなぁ。

初の6ショット。初対面じゃないよね。
知里=主任(国仲涼子さん)とアイ(浅見れいなさん)
あんな仲よかったっけ?もう忘れてるだけか?
でも、最終的にはこの6ショットで終わる・・・ってこの時点では思ってた。

主任いろんな意味でいいよなぁ・・うらやましいです。

どうせなら、おやじさんのくしゃみの後に春恵(田中美佐子さん)にくしゃみしてほしかった。(笑)

まかり間違っても、主任はまだお客さん。
まぁ、後々は落ち着くからいいとも思うが、達也(玉山鉄二さん)の言うことが正論でしょう。
主任のいうこともわかるし、本人納得の上だからいいけど。。。って結局何が言いたいの>オレ。

がんこ親父の婿養子=えなりさん登場。もう、この時点で・・もういいやって。別のドラマだろ?

で、再び主任の父親の元に。

まぁ、ここからは、どこかで見たような感じで・・。
春さんぶちきれて・・・ってのも今までどおりですね。
ここでも熟年離婚成立?はやりじゃない。事実多いけどさ。

で、陸は何してんだ?やっぱり、あんたはホストやった方がいいんでないの?

再びの説得で、酒酌み交わして、結局OKってことですか。
父親の悲哀というか、娘を出す父親の気持ちを描きたかったんだろうね。
べただけど、よろしんじゃないですか。

で、最後の最後にみゆき(岩佐真悠子さん)登場。
また、なんでここに来るかな?
あんな分かれ方してたら、普通これんぞ。それもアポなしだし。
話広げる前にいうのもどうかと思いつつも、ここが次回のメインってわけでもなさそうだし。そのままでもよかったような気が。

最終回、まだどたばたがあるようで、まとまるんかいな?
本当にもしかしてひょっとしたら、トリプル結婚式ってオチあるぞな、もし。

過去の感想です。
第1回:『ブラザー☆ビート』第1回 「長男の逆玉見合い」感想?
第2回:『ブラザー☆ビート』第2回 「次男のホストNo.1」 感想
第3回:『ブラザー☆ビート』第3回 「三男の甘い誘惑」感想
第4回:『ブラザー☆ビート』第4回 「TOKYO恋物語」感想
第5回:『ブラザー☆ビート』第5回 「トゥルーラブ」感想
第6回:『ブラザー☆ビート』第6回 「15年目のプロポーズ」感想
第7回:『ブラザー☆ビート』第7回 「オレの子供です」感想?
第8回:『ブラザー☆ビート』第8回 「今カノVS元カノ」 感想?
第9回:『ブラザー☆ビート』第9回 「親父の背中」 感想?

ブラザー☆ビート 公式HP

意味ある増税とは思うけど・・。(たばこ増税、児童手当拡充へ)

たばこがまた、値上がりするようです。

また、1本1円のが、うまいというか微妙なところで。
これで、1箱290円ってのが一般的なたばこ価格になるらしい。
これがもし、300円を超えたりすると結構インパクトのある増税になったのかもしれんが、300円を切ってるので、まだ、ダメージは小さいのでは?と勝手に想像してます。

自分はタバコは吸わないし、子供もいないので直接的にはなんの影響もない。
だから、特に賛成する理由もないし、反対する理由もないといえばない。
まぁ、今のご時世、少子化対策のかけらくらいにはなるだろうから、やるなとは言わないけど。

ただ、ちゃちゃはいれる(爆)

今回の改定案では

・支給対象上限を小学3年生から小学6年生へ
・給与所得者は現行の780万円未満から860万円未満に
・自営業者は596万円未満から780万未満に

ってことになってる。

支給年齢を上げるのは賛成です、が、もう3年(中学3年まで)上げてもいいと思います。
ただ、ここまであげると、「児童」でなくなるって言われると反論できませんけど。

で、チャチャいれしたいのは、もう1つの方

年800万以上もらってる輩に児童手当を出す必要はないでしょう。

それをするんだったら、支給年齢の上限を上げるか、額そのものの増額した方が意味ある改革だと思いますが。

いかがなもんでしょうか?>政府、与党殿

ジェイコム株、証券6社、利益返上へ

誤発注ってことは、まずわかっていただろうけど、たぶん、現金決済で決着ってオチを予想してなかったんだろうね。
別に買うことは罪でもないし、商行為としてはOKなんだろうけど、明らかにおかしいのは素人じゃなんだからわかってるはずだし、ハイエナのように買うってのはどうもいただけませんね。
新規上場だし、上がるのはまず間違いないわけだから、安値で出てたら量の多少はあるものの、買いたくなるわな。それを批判するつもりは全くなし。

現金決済が決まって、批判が出たから、利益返上ってことみたいですが、なんでみずほに返すの?それは間違ってるというか、おかしな話。
間違いは間違いなんだし、それがみずほの責任の取り方な訳で、みずほには返す必要は全くないでしょう。

じゃ、利益どうするの?って話になると思うけど、別にもらってもいいと思うけどね。
批判にさらされる覚悟があればだけど。理屈は間違ってないわけだし。

批判に耐えられないなら、基金を作って・・とかいう案があるようだけど、それでもいいし、株をやってる人に利益還元したらいいと思う。
同じことの繰り返しになるけど、常識からはちょっと外れてるかもしれないが、犯罪行為ではないし。
少なくとも、某建築会社のようなあこぎな商売でもないし、多くの投資家には多大な迷惑はかかってない。(ただ、ジェイコム株を実際に買った/売った人にはかかってるけど。そこはうまく補填しないとまずいね。)
そもそも、みずほが馬鹿をやらなければなかったわけだから。

返すなら最初から買うな!…って思ってもみたけど、こう考えると、どうするのがいいのかよくわかんなくなってきた

株誤発注 証券6社、利益返上へ 強制決済なお課題も (産経新聞) - goo ニュース

証人喚問をやってはみたけど・・。

全部は見てません。
ニュースだけなのでそれだけで判断するのはどうかと思いつつも。
思ったままを書いておきます。
間違っていたら指摘してれればありがたいです。

まぁ、責任のなすりつけあいだね。。。って最初からこうなるのはわかってたからいいけどね。

結論
全員悪い。
そんなことはわかってるって。そりゃそうだ。すいません。

で、肝心の喚問ですが、個々の言い訳だけに終始してました。
姉歯氏だけか、認めたのは。逃げようないから仕方ないでしょうけど。

民主・馬渕議員の資料が一番ポイントが高かったのかな?
あとのやつらは何をしてたんだ?特に自民党のおっさん。
もっと馬渕さんに時間をあげてほしかった。
捜査機関じゃないから限界はあるだろうけど、やるなら、あれくらいのネタをつかんで尋問しろって。

それと、総研さん、素直に白状したら?
黒幕、どうも総研さんの可能性が高そうだし。
はやく、ごめんなさいしとかないと、会社危ない・・・って元々危ないか。

ドラマ各賞 ノミネート

前のシーズンからやってますが、オイラが勝手にドラマの最優秀賞など、いろいろ決めるにあたっての、ノミネート(というよりは観たドラマってのが正解だけど)です。
この中から、今のところ、23日くらい(ブラザービート終了後?)で、各賞をUPする予定です。
出演者の方の敬称は省略します。

★作品部門・HP部門
「危険なアネキ」
「1リットルの涙」
「鬼嫁日記」
「あいのうた」
「ブラザー☆ビート」
「嬢王」
「花より男子」
「着信アリ」
「野ブタ。をプロデュース」

以上9作品から、優秀2作品、最優秀1作品を選出
HPに関しては、ドラマの良し悪しとは関係なく審査する。

★主演男優部門
森山 未來 「危険なアネキ」
錦戸 亮  「1リットルの涙」
ゴリ    「鬼嫁日記」
玉置 浩二 「あいのうた」
玉山 鉄二 「ブラザー☆ビート」
松本 潤  「花より男子」
金子 昇  「嬢王」
亀梨 和也 「野ブタ。をプロデュース」
山下 智久  「野ブタ。をプロデュース」

以上から優秀2名程度、最優秀1名を選出


★主演女優部門
伊東 美咲  「危険なアネキ」
沢尻 エリカ 「1リットルの涙」
観月 ありさ 「鬼嫁日記」
菅野 美穂  「あいのうた」
田中 美佐子 「ブラザー☆ビート」
北川 弘美  「嬢王」
井上 真央  「花より男子」
菊川 怜   「着信アリ」
堀北 真希  「野ブタ。をプロデュース」

以上から優秀2名程度、最優秀1名を選出


★助演男優部門
高嶋 政伸  「危険なアネキ」
平岡 祐太  「危険なアネキ」
陣内 孝則  「1リットルの涙」
藤木 直人  「1リットルの涙」
東  幹久  「鬼嫁日記」
永井 大   「鬼嫁日記」
小日向 文世 「あいのうた」
成宮  寛貴 「あいのうた」
速水 もこみち「ブラザー☆ビート」
中尾 明慶  「ブラザー☆ビート」
小栗 旬   「花より男子」 
松田 翔太  「花より男子」
阿部 力   「花より男子」
石黒 賢   「着信アリ」

以上から優秀3名程度、最優秀1名を選出。同一作品からの選出もあり


★助演女優部門
釈 由美子   「危険なアネキ」
榮倉 奈々   「危険なアネキ」
薬師丸 ひろ子 「1リットルの涙」
成海 璃子   「1リットルの涙」
滝沢 沙織   「鬼嫁日記」
井上 和香   「鬼嫁日記」
和久井 映見  「あいのうた」
国仲 涼子   「ブラザー☆ビート」
浅見 れいな  「ブラザー☆ビート」
蒼井 そら   「嬢王」
小川 奈那   「嬢王」
戸田 恵梨香  「野ブタ。をプロデュース」

以上から優秀3名程度、最優秀1名を選出。同一作品からの選出もあり


★音楽部門
「POP STAR」/平井 堅 「危険なアネキ」
「Only Human」/K    「1リットルの涙」
「粉雪」/レミオロメン 「1リットルの涙」
「Oh My Darlin'」/中ノ森BAND「鬼嫁日記」
「プレゼント」/玉置 浩二 「あいのうた」
「Broken Heart」/DefTech「ブラザー☆ビート」
「My Way」/DefTech「ブラザー☆ビート」
「What's up?」/KOTO「嬢王」
「Perpetual Snow」/Ring from VoVoTau「嬢王」
「WISH」/嵐「花より男子」
「プラネタリウム」/大塚愛「花より男子」
「HEART」/D.D.D「着信アリ」
「青春アミーゴ」/修二と彰「野ブタ。をプロデュース」

以上から曲そのものの好み&ドラマと曲がマッチしたものとして、優秀3曲程度、最優秀1曲を選出。同一作品からの選出もあり

★脚本部門
 ノミネート作品の全話から、1話単位で最もよかったもの。
 優秀3話程度、最優秀1話。
 ただし、同一作品で、優秀と最優秀の重複はしないものとする。

★特別賞
 9作品に関連して、上記にノミネートされていない役者さんや、企業、人物などに対して、個人的によかったと思うもの、感銘を受けたものなどを勝手に表彰します。
 自分の中ではもう、かなり前にすでに決めてますが。

★ダメダメ賞
 9作品に関連して、ノミネート者を含み、目に余る散々な状況になった人、物について、こりゃだめだってのに、けちをつけます(笑)

てなわけで、お楽しみに。してるひといるの?(爆)

『あいのうた』最終回 「あなたに逢えてよかった」 感想

最後まで「あいのうた」のままってのは何よりよかったです。

ネタばれあります。

クリスマス終わったら出て行けって言われても、出るわけないでしょう。
そんなの言わなくもわかってるって。出て行くんだったら最初からいないって。

そのあとの、房子さん(和久井映見さん)との話。
房子さんのクリスマスの思い出・・・愛ちゃん(菅野美穂さん)に何話したんだろ???むっちゃ気になる。
覚悟は決めてたのはわかっていたとはいえ、いざとなると・・ああなるわね。
あったかいですよ、このドラマの人たちは。

飯塚(小日向文世さん)はやっぱり飯塚でした(爆)
最後まで、「他に誰も思いつかない」「ほんとにできるの?」とやっぱり信用されてないまま。
でも、嫌いにはなれないよ。だっておもしろいし。

柳沼(成宮寛貴さん)ええかげん気づけよ!って、もう何回つっこんだんだ?>オレ。
最後まで懲りずに突っ込みます。馬鹿野郎です、あなたは。(爆)
普通気づくだろうが。
ももこ(佐藤寛子さん)もクリスマスパーティー呼んであげたらよかったのにね。
事情がわかんないから無理か。

パーティーで柳沼にはできたマフラーを。飯塚にはできてないマフラー=毛糸球そのままを。
さすがです。おもしろすぎます。ありえんし普通。
でも、房子さんだったら許せるってのがいい。

ここで、兄弟が手品をしますが・・ここはパスします。
サンタさんへのカードはそのまま過ぎてパス。
教会のところは、ここいらはHPを見てください。このドラマのテーマでしょう。

桜の季節になって・・・
やっと、ももこの気持ちに気づいた柳沼。遅!
あなた、立派に飯塚さん路線走ってます。ご安心ください(笑)
あの後どうなったの?気になる。順調に恋をはぐくんだのだろう。

飯塚が房子さんに告白。
房子さんあっさりパス、返事早!
10年後だったら・・・って長!
最後まで房子さんは房子さんでした。

あの終わり方は「やられた?。」って。
確かに、これだとつじつまはあってると言えばあってる(と思う)
桜が咲いている=4月はじめとしたら。ぎりぎりセーフか。
ただ、どんな病気だ?って疑問は残ったままだけど。まぁいいか。

「終」って出てはなかったけど、まぁ続いてるし。それもありですかね。

全体総括は、前期同様、全ドラマ終了後、ランキング&アワードをしますのでその中で。
一言いうなら、世界観=岡田さんの脚本はよかったです。
あと、キャストは本当にもれなくよかったと思います。
これを見てると1時間があっというまだったってことは楽しんでってことなんでしょうね。
今期1・2を争ういいドラマだったと思います。


過去の感想などです。

『あいのうた』第1回感想
『あいのうた』第2回 「幸せなんて私に似合わない」 感想
『あいのうた』第3回 「今日で性格ブス辞めます!?」 感想
『あいのうた』第4回 「ついに嘘がばれちゃった!?」 感想
『あいのうた』第5回 「好きになってるじゃん、私」感想
『あいのうた』第6回 「さよなら…幸せをくれた家」感想
『あいのうた』第7回 「嫌だ…彼を失いたくない!」感想
『あいのうた』第8回 「私と…結婚してください!」感想
『あいのうた』第9回 「僕が奇跡を起こすんだ!!」 感想

歌笑HOTヒット10 、玉置さん、菅野さん、片岡一家総出演

あいのうた 公式HP

『ハウルの動く城』感想

あまりいい噂は聞いてませんでしたが、噂どおりの作品でした。(爆)

ちょっと毒つきます。

何がダメって・・・声優陣。

声とキャラがほとんどあってない。
あってるかな?って思ったのは、カルシファー(=我修院達也さん)くらいかな?
まぁ、ありかな?ってレベルを入れても、マルクル(=神木隆之介くん)くらい。

特に合わないと思った・・・の方は辞めとこ。
うまい、下手とかじゃなく、あう、あわないだから個人的な部分が大きいですけど、始まってその部分で「なんかなぁ?」って。
絵とか話はちゃんとしてるだけに、すごくもったいない気がしてなりませんでした。

できれば、声優さんを使って欲しいですね。
まぁキャラと合ってればそれでいいんですけど、わざわざ売れっ子役者を使う必然性は、今回は特に感じませんね。

絵と言えば、毎度のことですが、丁寧に書いてます。
最近のアニメ事情に、うといのであれですけど、時間と金があれば、ちゃんとしたものが
できるんだ・・・と宮崎監督作品を見るたびに思います。

お話はパス。
メッセージ的なものはわかったつもり。
特に何がどうって話でもなく、淡々と(ってもちろん盛り上がりはあったんですけど)進んだ感じです。
ただ、原作ってどんなんだろって疑問は持った。
たぶん、かなり取っ手つけてるような気がして。
どこまでが原作でどっからが追加の話なのかは知りたいなぁって。

お奨め度合いとしたら、お暇ならどうぞってくらいですかね。

『1リットルの涙』第10回 「ラブレター」感想

相変わらず、泣けませんでした。それについてはまとめで書きます。

とにかくいろいろ考えさせれる回でした。正座してみてたし。

「母は強し」
ああいう場面ではお母さん潮香(薬師丸ひろ子さん)が頼りになります。
虫の知らせも働いたのは母なんですね。
こういうとき、父は弱いなぁ。

水野先生(藤木直人さん)の「うつむいている暇はない。前を向かされる」

このドラマのテーマを端的に示してるところでしょう。
自分もそうですが、これを見て、こう思えれば、意味があるんでしょう。

麻生の父(勝野洋さん)の言葉は、正しいことかもしれない。でも、それは言うことはないと思うけど。
本人(錦戸亮さん)にいうならまだしも、潮香に言うのはいかがなものかと。

書くことに「自分の居場所」を見つけることにした亜也(沢尻エリカさん)ですが、これも長くは続かないようです。
でも、居場所があることで前向きになれれば。

ラブレターは本当につらいものでした。
書いていることは本心でしょうけど、最後だけは本心じゃない。
離れたくないけど、麻生のことを考えると、ああいう気持ちになってしまうのはどうしようもないんでしょう。
あの手紙で麻生の決意がゆるぐんでしょうか?と思っていたら予告の最後に・・・。

とうとう、亜也自身から最後を意識する言葉がでてきてしましました。次回への布石ですね。
「ただ、暗闇に向かって
  吠える私の声が響くだけ」

もう、本当につらいですよ。

最後の麻生の台詞は、いい意味での決意であってほしい。
それは最終回で知りたいことでもあるけど。

予告で、あそこまでみせちゃまずいっしょ。特に最後は・・・。勘違いだったらそれでいいけどさ。

さて、最終回に向けて気になること。
・麻生の気持ちが最後まで亜也に向いたままか
・挫折を味わって麻生がどう成長するのか
・亜也が旅立ったあとの麻生の進路
・亜也が旅立ったがあとの池内家(特に亜湖)

てっきり15分は延長があるかと思ってたら、予告ではその気配なし??
あんな訳のわからんのが15分延長でこっちがなしやと!
何を考えとるんじゃ!って思って調べたら15分延長みたい。
じっくり見せてください。また、正座してみさせていただきます。

過去の感想です。
第1回:『1リットルの涙』第1回「ある青春の始まり」 感想
第2回:『1リットルの涙』第2回「15才、忍びよる病魔」 感想
第3回:『1リットルの涙』第3回「病気はどうして私を選んだの」感想
第4回:『1リットルの涙』第4回 「二人の孤独」感想
第5回:『1リットルの涙』第5回 「障害者手帳」感想
第6回:『1リットルの涙』第6回 「心ない視線」感想
第7回:『1リットルの涙』第7回 「私のいる場所」感想
第8回:『1リットルの涙』第8回 「1リットルの涙」感想
第9回:『1リットルの涙』第9回 「今を生きる」感想

1リットルの涙 公式HP

ハナテン暴騰。いったい何があったんかいな?

昼の休みに株価動向を見たら値上がり率1位になぜかハナテン?
結局そのままS高で終了。

そんな材料あったか?と見たときは疑問符いっぱい。
それもS高でまだまだ買いがでるわでるわ。
こりゃ、明日も下手したらS高?って思わせるくらいえげつない買い。

結局、最終的には、245円で、買越 2,832,600株
ここ1年で最も動いたときでも1日40万株もいってないんでっせ。

これはもしかして、再びの誤発注か?(爆)って言いたくなるくらい。(もちろん冗談です)
なんじゃこれは。って感じですね。

そりゃ、こっちは相当高い時に買ってる(あと、2日S高になればなんとか・・)から、少しでも戻ってくれればとは思ってるけど、正直、あきらめてたので、これは本当にびっくり。

で、原因というか理由と思われるものとして、どうも、三洋電機クレジット&ゴールドマンサックスがらみらしい。(どこまでが本当かは定かでないけど)
なんか、うさんくさい気はしないでもないけど。
とりあえず、買ったところまで戻ってくれればそれで十分。

ゲオは40万安定を目指して格闘中?でもこれくらいで十分だと思います。
できれば分割を。してくれたらうれしいなくらい。

ぴあも買値以上まで戻ってくれてます。極端に上がらない限りは3月までホールド。
3月で3期目になるので3月以降、半年に1回、優待で5000円分の図書カードが来ます。
利率として考えると半年で2%強になるので、手放しても権利だけは取りたい。
権利用に、塩漬けして、買い足すのが正解でしょうけど。
来年以降も優待が変わらなければ、年10,000円分の図書カードが来ることになるので、権利は取りつづける予定。

あと、カゴメを購入。あんまり上がりそうにないので、下がらなければいいでしょう。
塩漬けでしょうね。

12月13日 日経 15,778.86  TOPIX 1626.15
11月 9日 日経 14,072.20  TOPIX 1487.71

コード会社名12/13株価11/09株価損益率コメント
2681 ゲオ397,000359,000+30.1%400Kで安定して分割してほしいなぁ。
2811カゴメ1,220----0.00% とりあえずは様子見
4337 ぴあ2,2202,125+1.14%急に上がってくれたはいいけどなんで?
9870 ハナテン245222-31.76%逆襲はあるのか?

強制決済で決着。みずほ証、400億円の損失か?

あぁ・・。なんだか、なぁ。。。

もちろん、みずほが悪いんですが、結局、東証と富士通の問題ってことですね。
東証、最初「うちに問題なし」って宣言してたのは気のせいってことだね。

他人ごととはいえ、572000で買った人は本当にいいボーナスだね。
それこそ、なにもせずに、912000で買ってくれるわけだからさ。

ってのんきに言ってるわけにはいかん問題。

東証の信用が地に堕ちるってのはどう考えてもまずい。
もう、相当堕ちてるからまずいんだけど、日本だけの問題じゃないからなぁ。
せっかくの株式市場の盛況が止まる可能性すらある。
まだ、いい局面だったから、すぐどうこなるってことはないだろうから、よかったものの、これがもし、下降局面で起きていたらと思うと本当に怖い。

もし、システムに問題がなかったら10億くらいで済んでたらしい(くらいって額じゃないけど)ので、そうなってくると、富士通も東証もたぶん、みずほにお金を支払う形になると思うけど、半分以上は責任負わされるんでしょうね。

せっかく富士通も回復基調に乗ってきたってのに。これで何人かが左遷&クビになるんだろうね。怖い怖い。

東証はこの間のシステム停止に続いての大チョンボ
こりゃ、根っこから見直さないと、まだまだ隠れてるかも・・・。
某建築問題と同じく、ばれてないだけってことはないでしょうね。。。

元ネタ:
91万2千円で強制決済=みずほ証、400億円の損失?株誤発注で収拾策発表

『危険なアネキ』第9話感想?

今に始まったことでないけど・・。こまごまちゃちゃ入れだけします。

寛子(伊東美咲さん)に関してはもういいです。疲れますので。

愛(榮倉奈々さん)せっかく、いい感じなのに、ここでもアネキの悪影響?
留学だってさ。あんなこと言わなかったらいい感じだっただろうに。

競売の話なんて今になってわかったことでないと思うんですが。
なんで、今になってでてくるのでしょうか?
さらに、一旦3000万返したわけだから、借りたのって1ヶ月くらい前だよね?
いくらなんでも、600万の利子って。実際いくら借りたんだ?
計算の都合上、年利30%として、月2.5%=600万ってことは・・・。
2億4000万!!これこれ。
いったい何のための借金だ?また、借りたらすむことだと思うけど。

イタリア料理屋『ピントリッキョ』閉店ですか?結構はやっていたように思うんですけど。
佐藤さんももったいないよな。

東京スター銀行はスポンサーか?審査が甘いだけか?
普通、研修医にポンとは貸してくれないと思うんですけど、そこまで銀行は金が余ってるのか?(爆)サラ金めぐったの方がまだ貸してくれると思うけど。

気づけよ>勇太郎(森山未來さん)おかんのこと、どう考えてもおかしいだろうが?
おかんもおかん。勇太郎のいうのが正論。
いくら親子でもだめだよ、そんなことしちゃ。

さおり(釈 由美子さん)辞めちゃったんだ。あとどうするんだろ?
当然、最後でまとめてくれるんだろう。
ここはちゃんとまとめてね。

また、きれいにいなくなるもんだあぁね。掃除までしてるし。
半年分の家賃どっから工面したの?
600万の内から使うなんてことはないし。あ、温泉代か?

ENDINGあったんですね。なんで今まで流さなかったの?
下手なネタフリよりよっぽどましだと思うんですが。

次回最終回、「衝撃的なラスト」らしいです。
と、いうことはハッピーエンドでは、ないってことでしょう。
まさか、みながわ戻りました。ちゃんちゃん。なんてオチはないだろう。
でなかったら衝撃的なんて使うんじゃねぇぞ。
まさか、レギュラーさんが出てくるのが衝撃的ってわけじゃなかろし(核爆)
最後までこの路線か・・。終わってるなぁ。

15分延長らしい。はっきり言って期待はしてませんが、思いっきり突っ込めそうな予感(爆)

過去の感想です。
第1回:『危険なアネキ』第1話感想?
第2回:『危険なアネキ』第2話感想?
第3回:『危険なアネキ』第3話感想?
第4回:『危険なアネキ』第4話感想?
第5回:『危険なアネキ』第5話感想?
第6回:『危険なアネキ』第6話感想?
第7回:『危険なアネキ』第7話感想?
第8回:『危険なアネキ』第8話感想?というよりは愚痴か(笑)


危険なアネキ 公式HP

朝日杯フューチュリティステークス 結果

ヨワヨワの馬券ですが、軸2頭がしっかり、1?3着を確保してくれたおかげで3連単GETさせていただきやした。
ただ、思ったよりつかなかったのが・・・。贅沢ですね(笑)

勝ったフサイチリシャールより、スーパーホーネットの方が強く感じてしまったのは自分だけではないでしょう。
距離が延びたら・・・。まぁ、これは来年以降ですね。

ジャリスコライト・ショウナンタキオンはまだまだ成長分もあるでしょうから、クラシックはまだまだこれからってところでしょう。

カッチーはいつG?が取れるんだろう?(爆)121連敗かな?

来週は日曜日に3場で3重賞開催。
さて、どれにしますか。たぶん、全部予想をあげる・・元気があれば。(爆)

単勝 12 320 円
複勝 5 320 円
   7 110 円
   12 120 円
枠連 3-6 1660 円
馬連 5-12 2500 円

ワイド 5-7 680 円
   5-12 700 円
   7-12 170 円
馬単 12-5 2820 円
3連複 5-7-12 1680 円
3連単 12-5-7 11090 円


祝!ハットトリック香港マイル制覇!!

この馬はやっぱりマイル専門だぁね。
先日のMCSを勝つ前から、そう思っていたし、実際MCSでも、それも1つの要素として買わせてもらったわけですし。

ついでですが、香港ヴァーズ(芝2400メートル)のシックスセンスは2着
この馬も勝ちきれない専門かもしれん。(爆)

元ネタ:
ハットトリックが優勝 競馬のG1香港マイル

珍しくいい方が続いた。


10日は朝からどたばたしてたんですが、思った以上に最初の用事が早く終わって、2時間ほどの空きができた。
で、どうするか悩んだ結果、ちょうど通過点だし・・ってことで5Gだけとっとと投げてきました。ちょっとは遠回りなんですけどね・・・われながら、すきもんやのぉ。

投げ方とかが一定じゃないんですよね。困ったことに。だから、球筋も一定してなんです。
スコアとしてまとまってるのはいいんだけど、まだまだ取れるべきものが取れてないのと、ポケットに入ってるわりにはちゃんとストライクになってなくて、裏に流れた方がストライクが取れる率が高かったりしてるっし。

ヘッドだけに限定すれば、やっと90%くらいまで来た。
あと、5%は増やしたいですね。ただ、割れたらあんまり意味ないから、ちゃんと一定に当たるようにしないと。今回は久々にBIG4見てしもたし。
(知らない方用:BIG4=4・5・7・10が残ること、素人が取るのは奇跡と偶然が重ならないとまず無理。)
あとは、9カウントのあと処理とカウントの悪いのがたまにいるので、減らさないとだめだね。

次回目標(5G)
・ノーヘッド 3以下
・1ピンタップのカバーミス 2回以下


5Game合計
ストライク17
スプリット
オープンF12
スペアー24
ノーヘッド
ガター
AVE176.0





『野ブタ。をプロデュース』第9回感想

かなり期待してただけに、なんかね。節々に謎がいっぱい。

「作り話」なのはわかってるけどさ。ラスト15分はなんかねぇ…って。

ネタばれあります。

たぶん、初対面なのに家にあげた上、めし作ってもらうって神経が理解できない。
蒼井(柊 瑠美さん)の作ったハンバーガー(ハンバーグって言ってたような気はしたけど、バンズにはさんでたように見えたので)もったいないなぁ。毒もられてるとでも思ったのかな?
まぁ、気持ちはわかるけど。

ちょっといじったかわいいっすよ>野ブタ。(堀北真希さん)
そのセンスだけは買うぞ!>蒼井!(笑)
でも、野ブタは今までの方がいいような気がオレもした。

本当に律儀というか、かわいいし、かっこいいし、強いね。>まり子(戸田恵梨香さん)
無理はしてるんだろけど、人間としてできてるね。
この2人、いい友達になれると思うけど、もうなってるか。

あれで、蒼井が犯人だってわかるんだったら、もっと前に気づいてもいいと思うけど。
まぁ、それは見せ方ってことでよしとするか。

野ブタをクラスに復帰させるために、ビデオを作るところまでは、よかった。

夢の話と現実のリンク部分は理解不可。
最後の言いたいことはわかるけど、もうちょっと別の表現方法があったと思うけど。
夢のことが(ドラマ内の)現実に起きたほうがまだよかったと思う。
起こったら起こったで考えるとは思うけど、いくらなんでもあれは・・。

蒼井のオチも中途半端。結局のところ、蒼井がなんだったのかよくわからん。
最後になぜか、キャサリン(夏木マリさん)に相談してるし。
それまでに接点があればわかるけど、いきなり、見せられてもなんで?って思うだけ。
最初から、キャサリンのところに行ってたら、あんなことせんでも、話終わると思うんですが。
で、これは次回に出てこないと思って書きますが、あんなことしたら、噂が広まって蒼井クラスにいれないと思うんですが。
蒼井は「取り返しのつかない」ことをしたと思ってるみたいですが、あの流れそんなこといわれてもねぇ。。。

先生の辞任の話も中途半端なら、おじさんが戻ってきたのも中途半端。
これも、あんなんで閉めるんだったら、なくてもよかったんでないの?
あまりにも、あっさりしすぎ。
メインの話にからめるなら、ちゃんとからめる。からめないにしても、ネタ振っていきなりオチは意味なし。

次回、最終回。
引越しで別れて終わり?ってわけじゃなかろう。
どうまとめるのかな?中途半端にならないことだけを期待。
歌詞の意味が最終回で出てくるのかな?

過去の感想です。
第1回:『野ブタ。をプロデュース』第1回感想
第2回:『野ブタ。をプロデュース』第2回感想
第3回:『野ブタ。をプロデュース』第3回感想
第4回:『野ブタ。をプロデュース』第4回感想
第5回:『野ブタ。をプロデュース』第5回感想
第6回:『野ブタ。をプロデュース』第6回感想
第7回:『野ブタ。をプロデュース』第7回感想
第8回:『野ブタ。をプロデュース』第8回感想

野ブタ。をプロデュース 公式HP

Wカップ対戦相手決定!

日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと同組。

比較的、あたりのグループだと思います

初戦、オーストラリアは勝ちが前提。
これで分けたら、まず予選敗退は、かなり決定的。
負けたら終わりでしょう。

予選突破の鍵は対クロアチア。
これで勝てれば予選突破は十分あるでしょうね。
分けても、なんとかなる可能性はある。

何がラッキーってブラジルが最終戦ってこと。
この対戦前で、ブラジルが2勝してくれてれば、決勝リーグの対戦相手をにらんでの戦いになるから・・・。
ゆるくなってくれれば。

決勝Tはあがってから考えれば(笑)

日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと同組=W杯組み合わせ抽選会

朝日杯フューチュリティステークス 枠順と予想

こちらも、「朝日杯3歳ステークス」と言いたくなるレースです。
また、早口言葉でもないけど、言いにくいレースだわ。

枠順です、
馬番 馬名 騎手
 1  1ダイアモンドヘッド武豊
 1  2ショウナンタキオン田中勝春
 2  3フェイクフェイス 和田竜二
 2  4アポロノサトリ  蛯名正義
 3  5スーパーホーネット内田博幸
 3  6ダノンブリエ   江田照男
 4  7ジャリスコライト K.デザーモ
 4  8デンシャミチ   柴田善臣
 5  9ディープエアー  池添謙一
 5  10スロクハイネス  丹内祐次
 6  11レソナル     北村宏司
 6  12フサイチリシャール福永祐一
 7  13タニオブゴールド 松岡正海
 7  14フィールドカイザーD.ボニヤ
 8  15エムエスワールド 松永幹夫
 8  16コマノルカン   木幡初広


牝馬同様、2歳戦はよくわからんですね。
1頭、当初◎にしようと思っていた馬が故障したので、ちょっと悩んだのですが・・。
◎ 12 フサイチリシャール
○ 7 ジャリスコライト
▲ 2 ショウナンタキオン
△ 3 フェイクフェイス
★ 8 デンシャミチ
× 4 アポロノサトリ
× 5 スーパーホーネット


今年は、おそらく、上位3頭で人気を分ける?(意外と1本かぶりかもしれんが)と思うので、点数が多くても取れればと思っています。

予想としては、何の面白みもない、寒い予想ですが、上3頭で決まらないことは間違いと思う(2歳戦だし、何が起きるか・・)けど、穴となるとこれがなかなか、決めかねていて、どれもこれというネタがないような気がしてます。

ので、買い方もかなり弱気。。。

買い目

3連単 2頭軸マルチ
7 ? 12 ? 2,3,4,5,8 30点 各100円

保険もかねて
馬単 BOX
2,3,4,7,8,12 30点 各100円


で行きます。

ジェイコム株、1円61万株の空売

株価があまり急降下したので、何があったんだ?って思ったら、こやつが原因らしい。
これに引きづられて、みずほ関連株はもちろん、みずほをメインにしてるところもかなりへこんだ。オイラのも気持ちよく、その影響をこうむった。
まぁ、今日である程度戻すと思ってるから、どえらいダメージがあるわけでもないが。

なんで、気づかんかな?>みずほさん
東証は警告をだしたって言ってるし。どんな仕組みなってんだろう?
今回の場合、総発行株数より、売数が多いってんだから・・。
でも、通常、そんなことはないだろうから、プログラム側でのチェックってしてないだろうし、プログラムを作るほうも「ありえない」事だと思ってるだろうから仕方ないところではあるが。

それと、他の証券会社が一斉に「うちは違う」と言ってるなか、事実発表が夜の11時。トラブルの時ほど、早く言わんといかんと思うんですけど。

一発のミスで200億以上が飛んだ・・・やっぱり株は怖い。

みずほ証券、大量の誤発注 「1株61万円」→「61万株1円」(産経新聞・YAHOO)

『ブラザー☆ビート』第9回 「親父の背中」 感想?

さっくりいきましょう。さっくりとね。

今回は陸(速水もこみちさん)がメイン。だろう。たぶん。

クビになる理由ってそれはまずくない?
不当解雇で訴えたら勝てるような気がしたんですが。
まぁ、アルバイトってことでスルーなんでしょうけど。

お金がないから、家庭の財布から持っていく陸もどうかと思うけど、金が出せるような管理をしてる純平(中尾明慶さん)にも問題あり。
少なくても出せる=カード番号or印鑑のありかがわかってるってこと。
全部持ち出されたらどうすんの?
どうも、疑われ方からして、初めてでもなさそうだしさ。

働くことは大事だって話なんだろうけど、目的というか、なんも考えなくて働くってのもね。
むやみやたらに働いて体壊した人も相当数見てるし。
あれでどれくらいもらえるかよくわからんけど、そこまでする気持ちは買うとして、もうちょっとものごと考えようね。

とりあえず結婚って。そりゃ、アイ(浅見れいなさん)も怒るわ。
それもあの状況で言ったら怒りも倍増するって。
そんなんだから、純平にばかにされるんだって。

陸が工事現場で働くのはいいんですが、あのシーンを長々と見せられてもね・・。
不要とはいいませんが、半分くらいでよかったと思うんですが。

あと、クリーニング屋って免許制だったと思うんですが?勝手に開業していいの?
取次店って話なら別にかまわんけど、そんなわけでもなかろうし。
どこで勉強するの?そのお金の工面は?次回、明らかになるんならいいけど。

達也(玉山鉄二さん)の方は知里[主任](国仲涼子さん)との結婚へ向けて、主任の父親を説得中。
大変なんだろうねぇ・・・こればっかりは体験したこともないし、うちの周りは素直に行ったケースしかないからわからん。
ここもあっさり行かないみたいで・・・。

次回、純平がメインか?と思っていたら、3兄弟同時進行か?
達也は破談?陸は開業?純平は認知?(いわまゆ、またゲストで出演の様子)
あと、2回。さて、無事にまとめることはできるんでしょうかね?


過去の感想です。
第1回:『ブラザー☆ビート』第1回 「長男の逆玉見合い」感想?
第2回:『ブラザー☆ビート』第2回 「次男のホストNo.1」 感想
第3回:『ブラザー☆ビート』第3回 「三男の甘い誘惑」感想
第4回:『ブラザー☆ビート』第4回 「TOKYO恋物語」感想
第5回:『ブラザー☆ビート』第5回 「トゥルーラブ」感想
第6回:『ブラザー☆ビート』第6回 「15年目のプロポーズ」感想
第7回:『ブラザー☆ビート』第7回 「オレの子供です」感想?
第8回:『ブラザー☆ビート』第8回 「今カノVS元カノ」 感想?

ブラザー☆ビート 公式HP

「ラフ」映画化。主演に長澤まさみさん

あだちさん作品なんで、ネタとしてあげます。

う?む。好きな作品だけに、心境は微妙なんですが。。。

記事を読む限りは飛び込みについてはお茶を濁してるみたいですが、それは無理でしょ?
一応、競技なんだからさ。
スピード競技ならごまかしは効くけど、見せる競技なんだから、CGを入れるか、吹き替えするかしないと。CGもつらいかも。

長澤さんの水着って映画では初めてか。
なんだかんだいいながら、「ロボコン」をはじめ、長澤さんの作品は見てるほうだとおもうんですが、いわれてみればそうかも。
でも、写真ではやってるから、まぁ、そんな大きな抵抗はなかろう。し、そっちがメインってのもそれはそれで問題だし。

東宝さんとしても、「タッチ」が思っていた以上に入った=「ラフ」もいけるという計算みたいですが、「ラフ」ってそんなメジャーでもないし、そこまで興行的にいけるのかどうか。ちょっと疑問。
長澤さんファンをベースにどこまで上積みできるかってところでしょうか。
最低限、昔よくあった、中身のないアイドル映画にするのはやめてほしいですね。

「タッチ」を映画館ではみてないものの、かなりのシーンは見てるので、だいたいイメージはつかめてるけど、長澤さんのイメージとしては南よりは亜美の方が近いかもしれん。

あだちさんが「とてもスクリーン栄えのする女優さん」とまで賞賛しているし、イメージ的にも外れてないと思えるので、どうこういうつもりはありませんが、圭介は誰なんだろう?そっちが気になる。
まさか、タッチの・・ってのは辞めてね。

ところで、記事の中で「ファンの中では最高傑作」ってありますが、誰が決めたんだ?(爆)少なくとも自分は違うし。

元記事:
長澤まさみ あだち充原作「タッチ」に続き今度は「ラフ」主演(スポーツ報知・YAHOO)

関連ネタ:
劇場版『タッチ』 当blog内 2005/05/08付

でっ!?1000ip超えてる!


昨日1日のアクセス数がはじめて、1000ipを超えてました。

実は、300ipを超えたころ
1000ip超えたら辞めよかな?
とか思っていたんですよ。

たくさんの方が見てくれるのは、うれしいことだし、ありがたいことだと思っています。 感謝感謝です。
ただ、見てくれる方が増えることで、ちょっと「恐い」という感情があったりするので、そんなことも考えてました。


でも、いざ超えたとなると、そんな気にはならなかったですけど

よくよく考えれば、blogそのものが一般化というか、浸透してきて、見る人の絶対数が毎日増えてるような状況だから、自然増と考えれば納得はいくかな?

1000ip記念ネタってころで、イメージ保存しときます。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR